冬が始まる

週末は一気に冷え込んで、すっかり冬っぽくなりました。


晴れてたらグリコの復帰祝いにドッグラン行きたかったのですが、
土曜日に雨が降ってドロドロになってそうなので中止に。
外も寒いし、概ね家の中で大人しくしていました。


昨日の朝はグリコにとっても寒かったのか、*1
ゴハン食べ終わったグリコが、私の膝の上で寝始めました。

うーん、これはかなり暖かい。
そしてワンコ飼いにとってかなりの幸せ。


…ずっと居座られると、さすがに足が痺れてくるので、
泣く泣く立ち退いてもらいましたが。



あと、手術後はグリコが寂しがるので、
夜の間もサークルから出して、寝室で寝られるようにしていました。*2
最初は慎重に足を踏み入れていたグリコも、
最近は大胆に布団の上にもズカズカ上がりこむようになりつつあります。


普段はさすがに許していませんが、昨日はグリコの温もりが重宝したので、
ついにグリコも連れ込んでしまいました。

これまた幸せではあるものの、
万が一オシッコとかされたら…と考えるとドキドキものです。
 

*1:お腹の毛は手術の時に刈られて、まだ生え揃ってないし。

*2:今も昼間は入れるようになってますが、寝る時はサークルの中で。