2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 e+

最近、忙しい忙しいと騒いでおりますが、 そんな中でも、こっそり新しいゲームに手を出しております。 それが"どうぶつの森 e+"(GC)です。どうぶつの森 e+出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 51回この商品を…

本日は基本的に更新お休みです。 昼休みとかに見てる、"ニャー速VIPブログ"さんより、面白かったのを幾つかご紹介。 ・葬儀屋だけどなんか質問ある? http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html 自分の葬式って、当然自分は死んだ後なので、どうでも良…

おめでとうボビー

リーグ優勝した時も、仕事の忙しさがピークに達した時だったような… という訳で、ロッテが31年ぶりに日本一に輝きました。 千葉県民として、素直にお祝いしたいところです。 (…実は住民票を移してないので、戸籍上は正真正銘の千葉県民です) まあ、阪神は来…

10/27発売の注目作_2

昨日からの続き… くにおくん熱血コレクション2(GBA) くにおくん 熱血コレクション2出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/10/27メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る ファミコン世代なら、一度はプレイしたことがあるであ…

10/27発売の注目作_1

ネタに困った時のゲームネタ。 11月、12月にかけて注目作が目白押しです。 やる時間があるかどうかはともかく、今週発売分から気になる作品をピックアップ。 ワンダと巨像(PS2) ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:…

♪トーキョーは夜の七時

…なんて歌を聴きつつ、昨日は夜の八時ぐらいまで仕事していた しうまいです。 朝から晩まで…という訳でもなく、午前中は秋葉原に。 諸事情により、こんなもの↓を買ってきました。 ・くりパック (アングリー) http://www.art-of-war.co.jp/items/detail.php…

そのセガ臭にクラクラ…

先日届いた"あかどこ"を少しだけプレイしました。 相変わらずペンを激しく動かしまくる、体育会系なアクションです。 そんな「あかどこ」を作ってくれたプロデューサーのインタビュー記事がありました。・週刊セガボイス http://sega.jp/community/segavoice…

Wi-Fiコネクションに備え、無線LAN化を考える

おいでよ どうぶつの森の発売が、1ヵ月後に迫ってまいりました。 ニンテンドーWi-Fiコネクションへの接続方法をおさらいしておくと、 1.全国に展開されるアクセスポイント、無線LANのフリースポットから接続。 2.ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを差し込んだ…

細かい小ネタを色々

昨日、関東の方では結構大きな地震がありました。 休日出勤してた日曜日にも大きな地震が…。 いざという時の為に、こんな便利グッズとかどうでしょ?・にぎライト http://www.idea-dou.com/security_goods/nigi_light/nigi_light.html 王様のアイディアで見…

本日は更新お休みです。 書きたいネタはあるんですけど、書き起こす時間がなかなか無いもので…。 それだけなのも何なので… 最近、火曜日の深夜に日本テレビ系で「アカギ」を放送してます。 (古くは"ベルセルク"から始まり、最近は"MONSTERをやってた、渋めの…

iPod nano感想

ロッテが勝ちましたねぇ。 ついに一生に一度見られるかどうかの日本シリーズが現実に。・ ・ ・などと悠長に感動していられる余裕が無い程、仕事が修羅場を迎えてきました。 「仕様変更、でもリリース日は死守」 …この業界で一,二を争う厳しいお言葉ではない…

ついにiPodユーザーに…

先日、川崎に黄金頭剣山を買いに行った話を書きましたが、 買ってきたものが他にもあります。 ついに"iPod nano"を買ってしまいました! 川崎のヨドバシカメラに立ち寄ってみたら、 以前は品切れ状態が続いていた4Gの在庫があったもので…。 (黒のみで、白の…

スゴイぞ、王様のアイディア

例の黄金頭剣山について、職場の方から 「王様のアイディアなら売ってるんじゃない?」というお言葉をいただきました。 "王様のアイディア"とはなんぞや? 東京圏にある、アイデア商品や発明品を扱っているお店です。 (スーパーミルクチャンに出てくる、"王…

スゴそう、黄金頭剣山

相変わらず、忙しい日々が続いております。 来週が過ぎれば落ち着いてくるはずですが…。 そんな生活の中でも、 心揺さぶるネタに出会ってしまった以上、書かずにはいられません。 ロッテ?まあそれもあります。プレーオフ2勝目です。 このまま優勝したら、福…

ニンテンドードリーム、買ってみました

昨日のコメント欄にもありますが、ロッテ1勝しちゃいまいたねぇ。 ビバ!プレーオフ。 それはさておき、先週末、久しぶりにゲーム雑誌を買いました。 買ったのは"Nintendo DREAM"の11月号。・今月のNintendo DREAM http://www.nindori.com/books/ ↑のページ…

パ・リーグ プレーオフ

あんまり濃い話を書いてる時間は無いのですが、 昨日、気になったニュースについて。 パ・リーグのプレーオフ、 ロッテとソフトバンクの第2ステージが今日から始まります。 もしもロッテが勝ったら… 日本シリーズは阪神vsロッテだ〜! スゴイです。一生に一…

「あかどこ」にボーカルが…

8月4日の日記でも紹介した「赤ちゃんはどこからくるの?」。 ※未見の方は、「ベイビィフェイスはどこからくるの?」と併せてご覧ください。 久々に公式サイトを見に行ったら、音楽にボーカルが付いてる! 以前は紹介した時は、 (゜ε゜)アカチャンハ ドコカ…

シャカシャカハッピー

ハッピーターンが好きです。 粉がたくさん付いたハッピーターンはもっと好きです。 という訳で、ハッピーターンのお話です。 ハッピーターンが何か?なんて説明は不要でしょう。 亀田製菓が生み出した至高の一品。 人々を虜にする魅惑の粉、「ハッピーパウダ…

Wi-Fiコネクション対応ソフト

まだ続いてます、Wi-Fiコネクション話。※"Wi-Fi"は「ウィフィ」じゃなくて「ワイファイ」。 "Wiki"は「ウィキ」なのに。IT関連用語の面倒なとこですね。 まずは黙ってコレをご覧あれ。 ・マリオカート動画 http://media.ds.ign.com/media/682/682877/vids_2.…

セガよ、あなた達がやろうとしたことは5年早かった…

※10月6日のネタ「ニンテンドーWi-Fiコネクション」話の続きです。 ネットワークを使ったゲーム自体は、もう何年も前から存在しています。 家庭用ゲーム機でも、サターンにはネットワーク接続の為のモデムが周辺機に登場してますし、 ドリームキャストに至っ…

Nintendo DS Conference! 2005秋

昨日、「Nintendo DS Conference! 2005秋」が開催されました。 今後発売されるタイトル群、 そして、目玉である「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を発表。 (ゲームショウの講演で言ってたやつですね。) ・岩田社長の講演内容 http://www.nintendo.co.jp/ds/…

最終手段、接着剤を使うしか…

※今回、どうでもいい成分が多めです。 靴ヒモがほどけます。 とにかく よく解けます。 ギューっと結んでも解けます。 ユルーっと結んでも 当然解けます… …なんだか詩的なリズムで書いてしまうぐらい解けます。 という訳で、仕事に履いていく革靴のうち、一足…

年末に向けて、ゲーマー魂をたぎらせてみる…

まだまだ忙しい日々を送っております、しうまいです。 ジャンプ読む余裕がある分、先週よりはマシになってますけど。 10月2日にも更新しておいて何ですが、ここを書き始めて3ヶ月になりました。 何だかんだで、割と頻繁に更新してきたもんです。(未だにカテ…

渾身! どりるれろ

金曜日の深夜、ついにクリア致しました。 途中には「ラセンダー、あんた漢だぜ!」てな展開や(脳内での補完込み)、 「くるり母は見事にドリルな髪型だぁ」とかありました。 (縦巻きロールではなく、ガン×ソードのウェンディのような…) そしてラストバトル。 …