2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリアクリア

仕事が忙しくてプレイできない間に、 後発のにゃっきさんに追い抜かれたりしましたが、*1 昨日は久しぶりにプレイ再開。 クリアまでの3戦を無事にSランクでクリア。 セーブ&ロードを活用しながら進めてたので、 クリア時点で第7小隊のメンバーは全員生存で…

映画『9 ナイン』を見てきました

昨日は『9 ナイン 〜9番目の奇妙な人形〜』を観てきました。 公開1週目に忙しくて見送ったら、 その後はにゃっきさんと交互に風邪を引いて観に行けず、 気付いたら公開終了が迫ってきたので慌てて。 人形達も敵側の機械も、みんなデザインが面白いとこ、 9人…

巨大兵器との前哨戦

このご時勢にきっちり仕事振ってもらえるのはありがたいんですが、 テストをお手伝いすることになったプロジェクトがデスマーチ気味。 土日も仕事する気まんまんのようですが、来週末とかどうなるんだか? ・ ・ マリギャラ2がヤマトで発送されました。 ゲー…

ギルランダイオ要塞後半戦クリア

昨日も戦ヴァルの続きを。 15章後半戦を下見したら大変そうだったので、 まずは肩慣らしに残してた断章「戦場に咲く花」に挑戦。 ところがこれがかなり手強いステージで…。 クリア時こそSランクを取れたものの、 クリア条件を満たせずに2回は失敗してやり直…

ギルランダイオ要塞前半戦クリア

昨日は15章のギルランダイオ攻略戦の前半部分まで終了。 後半戦のマップを下見して、こりゃしんどそうだなぁ…というとこまで。 最近、榴弾系のダメージに強い対戦車兵が、 対人地雷を踏んでもほとんど痛くないことに気付いたことから、 地雷原に対戦車兵を突…

torne使ってみました

外付けHDDはまだ用意してませんが、 とりあえず本体HDDでちょこちょこ録画してみたり。 使ってみた感想は、事前に耳にしてた評判の通り。 番組表なんかの操作がほんとにサクサク動いて実に快適です。 画質もデジタル放送そのまんま。 ゲーム中に録画が始まっ…

戦ヴァル、順調に終盤へ

世間のゲーム動向にゃ、これっぽっちも同調せず、 週末の間に戦ヴァルをモリモリ進めてました。 13・14章のナジアル会戦もSランクでクリア。 お話的には後半に差し掛かり、かなり盛り上がってきた感じ。 でも、もうしばらくは続きそうだなぁ。 にゃっきさん…

戦ヴァル再開

我が家で猛威を振るった風邪も、やっと収束してきました。 やっとゲームを遊ぶ余裕も出てきて戦ヴァル再開。 各ユニットの動かし方のコツが解ってきてから、 Sランクを拝む事も増えてきて、10章ファウゼン攻略戦もSランクでクリア。 偵察兵、突撃兵、対戦車…

torne到着

相変わらず仕事がそこそこ忙しく、 しかもにゃっきさんが寝込んでいるためゲームしてません。 してませんけどtorneは届きました。 Amazonは値引き無しの定価販売だったため、 ヨドバシで在庫が復活するのを待ってから購入しました。 ちょうど長時間録画モー…

気付いたら「続続」まで発売決定

第1シリーズはしばらく品切れになってたし、 なかなかの勢いで売れたんでしょうね。 いつの間にやら第3シリーズまで発売決定してるし。続・三匹が斬る! DVD-BOX出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2010/06/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を…

家庭内に風邪が蔓延中

昨日から普段の7割ぐらい仕事できる程度には回復しました。 …が、今度はにゃっきさんに風邪がうつってしまったようで、 3日ぐらい前の私と同じ道を順調に辿っています。 感染力が強いですな初夏の風邪。 先週末から暴れ回る機会が激減して、グリコは元気を持…

グリコとポカリスエット

日曜日から38度越えの熱が出てしまい、昨日まで寝込んでました。 1日20時間ぐらい寝てたんじゃなかろうか。 体調が悪くて寝込んでいる間、 グリコが寄り添うようにそばに寄ってくることがあり、 ワンコも体調が悪い人のことが解るんだなぁ…などと思ったので…

また風邪ひきに逆もどり

水曜日からかなり仕事が忙しくなり、 金曜日も終電帰りとなってしまいました。 病み上がりだったとこに、ハードな仕事と寝不足が重なって、 完全に週始めの風邪をぶり返してしまったなぁ…。 「仕事はほどほど、余暇は全力」が信条なのに、 休日を寝て過ごす…

そろそろお迎えの時期か?

ここのところ悠々自適なゲームライフを送っていましたが、 昨日から急激に忙しくなってきました…。 22:00まで残業したって、22:30には家に着いてるんだから、 去年の忙しかった時期に比べれば全然マシですけど。 とりあえず今週中はこんな調子かも。 それは…

グリコと無駄なヒアリング能力

人間が口に入れるものは、何でもおねだりしてみるのが グリコの食いしんぼうスピリッツ。 困った事に薬を飲んでてもおねだりしてきます。 我が家の代表的な常備薬に、パブロンとかビオフェルミンがあります。 どちらもビン入りの錠剤。 さすがに風邪薬のパブ…

対戦車兵祭りの7章クリア

風邪はひきつつもゲームは多少進行してます。 昨日は戦ヴァルの7章、ゴツイ敵戦車を倒すとこまでクリア。 これまでは偵察兵と突撃兵ぐらいしか使ってませんでしたが、 珍しく対戦車兵を大量投入した戦いだったなぁ。 対戦車槍カッコい〜。 訓練は偵察兵と突…

予想以上に面白かった「戦ヴァル」

季節の変わり目だからか昨日から風邪気味に…。 おかげであんまりゲーム出来てないのですが、 「戦場のヴァルキュリア」が予想以上に面白いです。 正直、サクラ大戦の亜種みたいなのを想像していたのですが、 そんな風に思ってたのが申し訳ないぐらいしっかり…

グリコと2歳の誕生日

昨日はグリコの誕生日。 お祝いの特別メニューは、いつもの「ヨーグルトかけ豆腐」かと思いきや、 にゃっきさんがワンコも食べられる甘さの蒸しケーキを作成しました。 数あるグリコの好物の1つ、サツマイモがごろごろ入っててて、 作成途中からグリコはすっ…

「戦ヴァル」買いました

今日は久しぶりに歓迎の餃子を食べに行ったついでに、 蒲田駅近くのゲーム屋さんにも寄ってきました。 で、PS3専用ゲームの中で評価の高いコレを買ってみました。 もう遊ばないだろうなぁ…と思ったGOW3を売ったら、 結構なお値段で売れたので、地域経済にち…

ニュールーマニア一通り終了

連休最終日の昨日、残った7本目のシナリオ「北天ブラザーズ」も終了。 サラリーマンとして働く日々に、 「自分がしたかったのはこういうことだったのか?」と漠然と疑問を抱くネジ。 学生時代にやってたバンド、「北天ブラザーズ」の仲間と連絡をとり、*1 町…

「1/永遠」終了

ニュールーマニア6本目のシナリオ、 「1/永遠」(えいえんぶんの1)までクリアしました。 ある日、クマのでっかいぬいぐるみが届けられたかと思ったら、 その中には可愛い女の子が入ってて、ついでに変なやつらに狙われてて、 そしてなし崩し的に始まる同棲生…

恋愛もの2本終了

昨日・今日と我が家でちょっとした事件が発生し、 その対応に追われて微妙に忙しかったのですが、 ニュールーマニアもそれなりに進行。 カカト編の「古本屋の息子にフォーリンラブ」、 ネジ編の「誰かいる!?」まで終了。 前者の「古本屋〜」はそのまんまの…

「サイレンスハート」終了

5/1・2は実家へ顔を出しに行っていました。 疲れてゲームする気力も弱まっていたので、 例によってニュールーマニアの続きを。 ネジが偶然拾った犬型ロボットが動き出し、 隣の部屋に住む母子家庭の子供も加わって、 3人の心の交流が繰り広げられる感じのお…

ニュールーマニアに着手

最近、にゃっきさんがPS3のリモートプレイを試してて、 リモートプレイの遅延を検証するため、久々にPS2をセッティングしました。*1 そんなワケでPS2のゲームが手軽に遊べる環境があったのと、 前述の通り、昨日はお腹一杯食べすぎちゃって、 帰ってからもあ…

お腹いっぱいランチブッフェ

昨日は休みを取っていたので仕事はお休み。 連休前の計画で、平日限定のバイキングとか行ってみようか? とにゃっきさんと話しておりました。 で、最終的に決まったのが品川プリンスホテル最上階のレストランでした。*1 ネット予約すると400円引きでなかなか…