戦場のヴァルキュリアクリア

仕事が忙しくてプレイできない間に、
後発のにゃっきさんに追い抜かれたりしましたが、*1
昨日は久しぶりにプレイ再開。



クリアまでの3戦を無事にSランクでクリア。


セーブ&ロードを活用しながら進めてたので、
クリア時点で第7小隊のメンバーは全員生存でした。


各兵科の活躍度は、偵察兵>対戦車兵>突撃兵>狙撃兵>支援兵ぐらい。
序盤は仕事が無くて、全然出番の無かった対戦車兵達ですが、
ラストは戦車やらでっかい兵器を相手にすることが増えて、
随分と頼りになる兵科へと変貌したなぁ。


開発が元オーバーワークスってことで、
ストーリー、設定、システム、バランスとも丁寧に作られていて、
実に満足度の高い作品でした。
こうなるとPSP戦ヴァル2も気になりますが、
「1作目に比べると…」って話も見かけるので当面は見送りかな。

*1:なんか新しいゲームを物色し始めたなぁ…と思ったらクリアしてた。