2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガスのフリーサイドへ

※依然としてネタバレ レプコン本社で寄り道した後も、Vault34の玄関先を覗いてみたり、 珍しく萌えキャラみたいな声してる、 ウサナギさんとこで、改造手術受けてちょっぴり強くなったり、 クリムゾンキャラバンで仕事の話を聞いてみたり、 ベガスへの道中で…

レプコン本社で寄り道

※クエストは絡まないもののネタバレ ボルダーシティでの事件も無事に解決し、 次なる目的地は素敵なネオンが輝く街、ベガスとなりました。 賭け事には興味ありませんが、タイトルにもなってるし、 やっぱり一度は見ておかないとね。 そんなワケでベガスへと…

ボルダーシティにてグレート・カーンズと接触

※ネタバレます キャンプフォーロンホープを後にしてボルダーシティを目指します。 道中、噂のフーバーダムを見つけてしまい、 フラフラっと寄り道してしまったのですが… 特にクエストが発生することも無く、大事には至りませんでした。 ダムの見学だけして、…

キャンプ・フォーロンホープへ寄り道

※これまたネタバレ ヘリオス1での寄り道クエストが終了して、 改めてボルダーシティを目指します。 わりと順調に近付いていたのですが… マップを見ると、ボルダーシティの手前に見慣れないマーカーが。 「キャンプ・フォーロンホープ」という、 誰かから場所…

ヘリオス1でのこと

※相変わらずネタバレ アポカリプスの使徒との出会い レプコンでのクエストが終わった後、 レンジャーステーションへのお使いを済ませたりして、 ノバックの街で発生したクエストは大体片付いた感じに。 本編クエストの次なる目的地、ボルダーシティを目指し…

レプコンの実験施設でのこと

※ネタバレ。レプコンでのクエストが済んでない人は見ちゃダメ! ノバックにて新たなコンパニオンが加わり、 運べる荷物が大幅に増え、戦闘面でも余裕が出てきました。 持つべきものは旅の仲間だなぁ。 ニューフェイスのブーン先生の腕前を見たくもあったので…

いきなり答えにぶち当たる日

※やっぱりネタバレ ノバック到着 いい加減に寄り道欲も満たされ、ノバックもだいぶ近付いてきたので、 今度こそ本当にノバックを目指しました。 レンジャーステーションで休憩しながら、 ランドマークと思しき恐竜君が見えてまいりました。 こうなりゃさすが…

ノバックを目指しつつ…やっぱり寄り道

プリムやNCRの前哨基地でやることも無くなってきたので、 メインの流れに従ってノバック方面を目指すことにしました。 ノバックは先日のニプトンを経由し、さらに長々と歩いた先。 長旅が予想されましたが、何より厄介だったのは自分の「寄り道癖」でした…。…

ベガスで最初のコンパニオン

※相変わらず激しくネタバレ 本編を外れて、プリムであれこれしてた時の続き。 プリムで気になってたのが、雑貨屋さんに放置されてたロボット。 Repair、Scienceのスキルとも足らず、 修理に使う部品も持ってなかったので放置してたのですが、 このタイミング…

NCRCFに潜入

※今回も激しくネタバレ プリムでの情報収集が完了し、 本編クエストは「ノバックへ向かえ」となりました。 でも、ノバックへの道のりは随分と長くなりそうなので、 まずはプリムでのサブクエストを解決しとくことにしました。 その中の1つが、プリムの新しい…

プリムの街で大暴れ

※今回も激しくネタバレ NCR前哨基地での仕事を一通り終えて、 今度こそ本編クエストの方へ復帰することに。 プリムのモハビ・エクスプレスに行って、 主人公の運び屋としての仕事の内容を確認するとかなんとか。 街を占拠してる「受刑者」達には、 パウダー…

グリコとドーナッツ型クッション

昨日、近所でドーナッツ型クッションを買ってきました。 で、それがグリコの気を引いた…という話なんですけど、 ちょっと違うのは、グリコの遊び方が変というところ。 始めはタグのところを噛もうとしたりと、 まあ予想される反応だったのですが、 しばらく…

「シーザー・リージョン」との遭遇

※前段:少々ネタバレ、後段:結構ネタバレ 2日目道のり グッドスプリングスでのゴタゴタが解決したところで、 メインのクエストの流れに乗ってプリム方面へ向かいました。 プリムは初日の放浪でも立ち寄ったのですが、 受刑者が街を占拠したとかで、デンジャ…

ベガスでの生活が始まる…

週末あたりからにゃっきさんが体調を崩してしまい、 ゲームを控える日が続いてたのですが、 昨日やっと「Fallout:NewVegas」に着手しました。 初日の感想 前作とは違うと感じたのは、 主人公の素性が語られず、背負ってるものが見えなかったり、 序盤で会う…

グリコと秋のお散歩

最近は日中もすっかり涼しくなって、 人間にもワンコにも過ごしやすい気候になってきました。 ここのところ雨の日が多かったのですが、 昨日・今日と晴れの日が続いたので、 今日はグリコを連れて普段より長めの散歩をしてきました。 長めと言っても遠くへ行…