ボルダーシティにてグレート・カーンズと接触

※ネタバレます
キャンプフォーロンホープを後にしてボルダーシティを目指します。
道中、噂のフーバーダムを見つけてしまい、
フラフラっと寄り道してしまったのですが…

特にクエストが発生することも無く、大事には至りませんでした。

ダムの見学だけして、改めてボルダーシティへ。


特に根拠はありませんが、「ボルダーシティ」って名前のイメージから、
そこそこ大きくて賑やかな街を想像してたのですが…

途中の酒場で聞いた話だと、ほとんど廃墟だとかで、
どうやら賑やかな街とかではなさそう?


街の入り口に到達しても、あんまり人気も無い様子。

どうやらここにはNCRの兵隊さんぐらいしか居ないようで。
聞くところによると、かつてNCRがリージョンをこの街に誘い込み、
街ごと吹っ飛ばしたとかなんとか。

…NCRってば随分と無茶な作戦をやらかすんですね。。



こんな場所でグレートカーンズとやらは何してるのでしょうか?
さらに中に進もうとしたところ、NCRの人に呼び止められました。

細かい経緯は忘れてしまいましたが、
グレートカーンズとNCR兵の間でいざこざが起こり、
グレートカーンズはNCR兵を人質にして立て篭もり中とかなんとか。


何という修羅場。
この場を上手いこと立ち回って、
「主人公を殺したスーツの男」の情報を手に入れなきゃいけないのですね。

立て篭もり現場へ

適当なこと言って、両者のにらみ合い続く現場へ。
こっそりコソコソが信条なので、
まずは裏手の建物の影からこっそり様子をうかがってみると
上手い具合に裏口から潜入できる様子。

名前無しグレートカーンズなんて、パウダーギャングみたいなもんだろうと、
サイレンサーバーミンターライフルで頭をスパーンと…
調子に乗って外の連中を3,4人撃ち抜き、建物内に潜入して気付きました。



この人たち、ちゃんと話し合い出来るじゃないですか。
…すまんかった。


外の人たちに強硬手段を取ってしまった負い目もあり、
出来るだけ穏便にこの場を解決しようと頑張りました。
とりあえず、カーンズ側には人質のNCR兵を解放するよう要求。

Speechを伸ばしておいたのが功を奏しました。


追っているスーツの男に関する情報もゲット。

なかなかムカつくやつのようで、カーンズ達もお怒りの様子。


NCR側にも話を付けにいったところ、
これまた一悶着ありましたが、こちらも上手いこと説得に成功。

やっぱり戦闘に関係しないスキルも大事ですねぇ。


ボルダーシティでの事件が解決して、次なる目的地はついにベガス!
ネオンの明かりだけは散々眺めてきたけど、果たしてどんな場所なのやら。