2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

土曜日の夜、ちょこっとメロウ支部で狩りをしてきました。 おはぎさんが「裸族でクック行こう」と提案された時の一幕。 青い空、青い海、青いクックに波打ち際でたわむれるお姉さん達。 実に夏らしいシーンじゃありませんか。 …本当は寒冷期だけど。 裸族で…

すごいぞ「ハンター大全2」

仕事帰りにハンター大全2買ってきました。 ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集作者: 王立古生物書士隊出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/07/28メディア: ムック購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る 情報の…

卒業の季節

そろそろMHグループで更新される日記も減ってますし、MMBB解約って方も多いのかなぁ。 かく言う私もドンドルマ行く頻度は減り、クロムハウンズ寄りになってます。 まあ、MH・MHG後もMMBBの解約こそしなかったものの、他のゲームに移ることはありました。 今…

ファントムブラッド発売日決定

昨日は久々にネーロイムスに行ってきたので、ハンターネタは無しです。 ・ジョジョの奇妙な冒険「ファントムブラッド」 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/ まあ特に新しいネタじゃないんですが、10月26日発売だそうで。 あれ?当初の発表…

ヤマさま特集号

こんにちは。 古龍の生態を激写する、戦場カメラマンのしうまいです。 てっきり古龍の襲撃は一昨日までかと思ったのですが、昨日も来てました。 これはチャンスと、ヤマツカミの撮影会に行って参りましたよ。 狙うはもちろん口の中のトゲトゲです。(おはぎさ…

「ゴッドハンド」発売日決定

・神の右手で悪党どもを叩きのめせ! カプコン、PS2「ゴッドハンド」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060724/gh.htm ・公式サイト http://www.cloverstudio.co.jp/godhand/main.html GOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)出版社/メ…

ど根性ヤマさん

病み上がりで上京したドンドルマ、なんかヤマツカミが街に来てるじゃないですか。 という訳で、昨晩はお約束のヤマさん尽くしとなりました。 バックダッシュ、だだっ子パンチにガス攻撃など、 ヤマさんのアクションは出尽くしたかと思ったのですが、まだまだ…

さらば村長(2回目)

いやはや、折角の週末だったのに ドンドルマにもネーロイムスにも顔出せなくて残念でした。 昨日は体調も仕事の遅れも多少取り戻せたので、 気分転換にトノサマのオフを進めてみました。 以前ナナを塔まで追い詰めたのですが、そこから放置したままです。 ナ…

仕事の山場と体調の谷間が反比例

うむむぅ。 金曜日は風邪をひいた上、仕事の忙しさもピークで参りました。 今は双方のリカバリに努めてて、ゲーム出来てないですが、 来週中には復帰するかと思いますので、しばしお待ちを。

ちょっとバカゲーっぽくもある『リズム天国』

むむぅ、久々に仕事でハマりました。 またそういう時に限ってスケジュール詰まってたり、歓送迎会とかあったり…。 昨日は狩りも戦争も出来なかったので、近々発売される中では一番気になるソフトの話でも。 ・リズム天国 http://www.nintendo.co.jp/n08/brij…

きの小いす

唐突ですが、↓がディ・モールト欲しいです。きの小いす ブルー出版社/メーカー: 富士パックス販売メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る 普段ゲームとかする時って、床にクッション置いてその上に乗っかってる…

東京ゲームショウ2006のお楽しみ

・基調講演にSCEの久夛良木氏とCESA会長の和田氏 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/19/news043.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060719/tgs.htm 稀代の 迷 名社長、SCEの久夛良木さんがゲームショウの基調講演を行うという…

♪すっきなもの すっきなもの ダイナモンド

昨日は久しぶりにメロウ支部で狩りを楽しんできました。 「あらほらさっさ〜」を定型文に登録しました。 以上。 ・ ・いや、イメージ的にはカタカナで「アラホラサッサ〜」かな? 修正しとこ。 あ、私が見たのはあくまで再放送なので誤解なきよう。 先日おは…

バカゲー話の続き

これも別の意味でスゴイです。 ・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド http://www.nintendo.co.jp/tincle/ もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 146回この商品を…

最強ののど飴

なんか先日の「恨みでもあんのか太陽ォ」以来、天気が悪い日が続いてるような。 急激に気温が変化した所為か、なんか体がダルイような。 と言うより眠いような。 …あ、寝不足か。・ ・最近ごぶさた気味なので、腕が鈍らないよう久々にドンドルマへ。 特売日…

ちょっと期待のバカゲー

むむ、今週末はクロムハウンズばかりやってたので、こっち向けのネタが無いなぁ。 知らなくても読めるように書いてるつもりなので、良かったらはうんづ日記の方もご覧下さい。 とりあえず、書き溜めといたネタでも。 ・ ・ 私は結構「バカゲー」フリークです…

お知らせ

クロムハウンズネタは、クロムハウンズグループの「はうんづ日記」に書いていきます。 興味のある方はご覧になってみてください。 …ついでにクロムハウンズへの参戦もご検討を。 ・NEROIMUS-WAR BULLETIN BOOK (クロムハウンズグループ) http://chromehounds…

下位のザザミにも五分の魂

連日の暑さに、…というセリフを思い出さずにはいられません。 余談ですが、一昨日は今シーズンで初のエアコン稼動でした。 ・ ・昨日は書き損ねた狩り報告。 一昨日は久しぶりにドンドルマへ。 アストラさん、ノルンさん、おはぎさんと、いつものメンバーが…

PSPでのモンスターハンターを振り返る

MHP2の発売が決定したそうで。 シリーズ屈指の売上を誇るMHPですから、MHP2が出るのも順当な流れですね。 バランスやシステム面では文句無しのMHPでしたが、やはりオンラインモードと操作面が問題かなぁ。 MHPの時は、PCを介して遠隔地のPSPと通信できるよう…

ネーロイムスへの道

うーん、3日連続でドンドルマ行かなかったのは初めてのような? 砦の襲撃率が上がってたので、そろそろ古龍の襲撃があるんでしょうけど、 週末には時間を取って、少しは狩りに行きたいなぁ。 ・ ・ 一方のクロムハウンヅ。 「グループに参加する」ボタンを押…

なめてんのかァ――ッ このオレをッ!

「大槻ケンヂ」ってよォ…… 本名は「大槻 賢二(けんじ)」って いうんだが みんなは芸名どおり「ケンヂ」って発音して呼ぶ でも「CHROME HOUNDS」は みんな「クロムハウンズ」って呼ぶんだよォ〜〜 なんで「クロムハウンヅ」ってタイトルじゃあねえーんだよ…

デトロイト・メタル・シティ

昨日はやっぱり街に行けなかったので、以前書いたけど載せてなかったネタを。 デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブロ…

こっそりと猟犬生活

しばらく狩りに行く時間が無いので、 書き溜めた別のネタでも…と思ってたのですが、ちょっと気になる話が。 なんかid:Ahyakkoさん、id:overtechさん、id:nopiさんと、 はてなタウンのハンター諸氏が続々と猟犬生活を始めておられますね。 私もXbox360ユーザ…

非槌三原則、ついに破られる

相変わらず頭の中で「♪アタマスキャン」が止まらない しうまいです。 トノサマ大原則ひと〜つ! トノサマは、非槌三原則を掲げておりました。*1 かなたでハンマーは散々使っており、ハンマー以外の武器をメインにしたかったので。 しかし、ついにその原則が…

一度聴いたが最後、セガ「アタマスキャン」

脳トレ*1流行ってますよねぇ。 一年前に脳トレのお絵描きをネタにしたり、親にDS本体とセットでプレゼントした頃は、 さすがに200万本以上の売り上げを達成するなどとは思いもしませんでした。 そんな脳トレの勢いに押され、 ブームに先駆けて「脳力トレーナ…

MH2グッズ色々

http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/sekishiyouko/20060707 MH2のハンター大全発売の話を見て、 そういえば、初代ハンター大全に付いてたハンター日誌*1はどうなるんでしょ? と、久しぶりに公式サイトを覗いてみました。 …うん、やっぱりハンター日誌は3…

ステキなハンマー使いになれますように

前回賑やかになった反動か、昨日のメロウ支部はちょっと穏やか。 まずはノルンさんとフルフル討伐の後、闘技場で対戦。 私は例によってミニフル、ノルンさんが出してきたのは蒼レウス。 ついでに私の獲物は無属性のカオスレンダー。 普通に考えれば詰んでる…

チラっと見るだけで、意外と面白い

今日は七夕。 七夕と言えば 人間の欲望渦巻く七夕の短冊。 近所のスーパーに七夕の短冊が飾られており、 そういえば去年もネタにしたなぁと思いつつ ちょいと拝見。 「お金持ちになれますように」などと、 この上なくストレートなお願いがいきなり目に飛び込…

飛竜の「しんどいわぁ」

賑やかヤミナベ いやあ、昨日のメロウ支部は いつも以上に賑やかでした。 まずはアストラさん、ミッシェルさん、おはぎさんが続々と集合。 食材セールで手に入るものを使ったヤミナベを決行しました。 ロイヤルチーズ+モンスターエッグでオッタマケーキ。 …

心センパイ紹介

昨晩は飲み会だったので、狩りには行っておりません。 最近、トップに書き加えた「尊敬するハンマー使い」。 ガオガイガー*1はともかく、心(しん)さんがあまりにマイナーなのでちょっと紹介。 ドロヘドロ3巻の表紙になってるので、資料に使おうかと思ったら3…