すごいぞ「ハンター大全2」

仕事帰りにハンター大全2買ってきました。


ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集

ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集


情報の密度は前作以上で、メイキング秘話満載のDVDも付いて1500円はお買い得と言えましょう。
ギザミが天井から放出してくる液体がオシッコだとか衝撃の事実も。
いや、直撃したことは無かったと思いますが、飛沫ぐらいはかかったかも…


攻略情報とかは一切無いので、そういうの求める人には向きませんが、
MHの世界観に惚れこんだハンター達ならば楽しめること請け合いです。
発売がもう少し早ければ、MH離れしていったハンター達のヤル気も復活したかも知れず、
そこら辺が悔やまれます。




あれだけしっかりした世界観が出来上がってて、商業的にも成功してるシリーズなのだから、
そろそろ従来の続編とは違った、外伝的な作品が出てくるかもしれませんねぇ


普通のRPGなんかにされたらゲンナリですが、不思議のダンジョン系なら相性良さげかも。
む、ていうか欲しいぞソレ。


あとは格闘ゲームで「ウォーザードVSモンスターハンター」とか。
ハウザー対リオレウスとか、ヌール対ガノトトスとか違和感ないし。
もはや設定うんぬん関係ないし…。




ハンター大全2掲載の、未制作防具のワンカットに気になるものが。


こ…呼吸法矯正マスク!?*1
ハンター達は波紋法の使い手だったのか…。




先日ネタにしたばかりなので、思わず反応してしまいました。

                                                                                                                                          • -

*1:ジョセフが波紋法の修行をする際に付けさせられたマスク。呼吸のリズムが正しければ「カゼのマスクみたいになんてことはない」らしいが、リズムが狂うと息が出来なくなる仕組み。