卒業の季節

そろそろMHグループで更新される日記も減ってますし、MMBB解約って方も多いのかなぁ。
かく言う私もドンドルマ行く頻度は減り、クロムハウンズ寄りになってます。



まあ、MH・MHG後もMMBBの解約こそしなかったものの、他のゲームに移ることはありました。
今回もそういう時期が訪れたのかもしれません。
(飽きたってほどでも無いんですけど、今は相対的にMHより熱いゲームがある感じ。)


これまでMMBBを解約しなかったのは、
ID変わっちゃうと次回作で知り合いに会えなくなって困る…というのが主な要因でした。
でも、今はブログ経由で連絡取ることも可能なので、解約しても余り困らないんですよねぇ。
再開したい時もクレジットカードがあれば簡単に再契約できちゃいます。



MH3発売はかなり先になるでしょうし*1
そもそも、ハードが変わるMH3ではMMBBとは違うマッチングサービスになりそうな気も…。
あ、ますます解約する人増えちゃうな。


当然、MH2Gみたいなので間を繋ぐと思っていたのですが、
同じくMH2をベースにしたMHP2が出るんですよねぇ。
その上で、内容的に被るMH2Gが出るかというとちょっと疑問。


ゲームショウ近辺で、何か発表があると良いなぁと思っております。



あ、個人的にはトノサマ鍛えたりしつつ、チマチマと続けていくんじゃないかと。



(追記)
なんで『ドンキーコング最速クリア』なんてトラックバックが?と思ったら、*2
例のスパム系TBを乱発する、なんたらランキングさんが、
昨日のキーワード「ファミコン」に反応したようで。


グリーンデイ(スタンドの方)並みに無差別だなぁ…。

                                                                                                                                                              • -

*1:新ハードの開発環境も開発者も、十分揃ってるとは考えにくいので

*2:もう削除しましたが