2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ444オープン

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464 見所は村長宅の2階、ピラミッド、お花畑ぐらいかなぁ。 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。 昨日は待ちに待ったクラブ444(ししょー)がオープン。 夜の20時以降になるとDJケケがノリノリの音楽流してます。 …

博物館の2階がオープン

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464 見所は村長宅の2階、ピラミッド、お花畑ぐらいかなぁ。 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。 昨日は朝からパロンチーノに遭遇。 前日にバッジをもらい忘れたかな?…と思ったら、 頂いたのはハッピーホーマーB…

ふかひれ村に初雪きたる

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464 見所は村長宅の2階、ピラミッド、お花畑ぐらいかなぁ。 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。 昨日のふかひれ村、朝から曇り空でしたが、 昼休みに起動したら初雪が舞っておりました。 まあ、12月とか本格的な…

悪銭身につかず…ということか

昨日は早朝からユキちゃんからプレゼントを頂くという ステキなイベントからスタート。 それに象徴される、ステキな一日になるはずだったのですが… 昼休みに起動して、ちょろっと村のお世話をしていたところ、 アグネス(黒いブタの女の子)から、 村長の家を…

村に箱物登場の予感?

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。 村の住人と話していると、 たま〜に「公共事業でこんなのどう?」と、 新しい事業を提案されることがあります。 昨日はジュペッティからある提案が… ピラミッド!…すげぇ…

ジュペッティ、住人やめるってよ

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 昨日は、日中に人混み激しいところに出かけてたのですが、 多くの人とすれ違えて面白かったです。 すごい疲れたけど…。 たま〜にクリスマスやらハロウィン家具そろえてる、 時空…

ししょーがやってきた!

昨日、プレイを始めた直後に来客が。 ウーパールーパーの「ししょー」が、 ライブハウス建設のため、村長の許可が欲しいとか。 ライブハウスでとたけけのライブを聞かないことには、 オーディオ家具の類で流せる音楽がちっとも増えません。 なので、二つ返事…

ハーベストフェスティバル開催

昨日の村のイベントはハーベストフェスティバル。 広場には七面鳥のフランクリンがコックとして登場。 フェスティバルのために料理を作ろうとしてくれるのですが、 食材が足らないので、村長が頑張って集める…というイベント。 ちょっと前から、村の住人から…

初のいなりギャラリー

昨日は広場に見慣れないテントが設営されてました。 入ってみると「いなりギャラリー」。 にゃきさんの村には何度か来ているようで、 家の中に美術品がそこそこ置いてあるんですが、 ウチの村では、初めてつねきちがやって来ました。 やっとか…。 贋作なら何…

夢見の館ができました

公共事業で支援した、「夢見の館」が商店街に完成。 中は何やらミステリアスなスポット。 要は、改札を開かなくても他所の村を見学できる ということだそうで。 早速、公式のニンテンドー村へ足を運んでみました。 マリオ、ルイージ、岩田社長の顔出し看板が…

地下室が増設されました

昨日は注文してた地下室の増築が完了。 たぬきちさん、ローンを組んだ時にサイコーの笑顔見せますね… HHAの評価は、地下室部分を含む前で19000点越え。 2万点も目前になってきました。 増えた地下室部分は、サイバーな感じ家具を置く方針。 住人から「ファク…

ローン無限地獄、始まる

昨日は拡張した2階部分のローン、約50万ベルを完済。 1階の部屋を最大まで拡張し、 2階部分はそれより一回り小さいぐらいの段階。 あとは、ロマンな地下室を増設したら終わるぐらい? などと勝手に思っていたのですが… たぬきちの増築プランを聞いてみると、…

激闘、バス釣り大会

昨日は村全体が釣り大会で盛り上がりました。 twitter見てると、お題は村によって異なるようで。 うちはブラックバス釣りでした。 マリンスーツやらシュノーケルを着込み、 村長も気合十分で挑みました。 …ちなみにこの格好で南の島とか行ってみたところ、 …

ハッピーホームアカデミー、1万点を突破

楽器コレクションがさらに追加されたり、 風水(南に緑、東に赤、西に黄色?)を意識したのが要因か、 スコア1万点を突破しました。 まあ、「今の広さだと5万点ぐらいいけるよ」 とか言われちゃうので、当たり前なのでしょうが…。 1万点突破で記念品を頂きまし…

新ネタの仕込など

昨日のHHA評価、たまたま風水的な評価も加わり、 9500点ちょいとなりました。 しかし、今度こそHHAの審査員に一泡吹かせるべく、 さらなる新ネタを仕込んで挑みます。 今回は部屋の動線を、高飛びのマットでぶったぎってみました。 部屋の真ん中に家具を並べ…

ハッピーホームアカデミー仕事しろ!

家具の配置内容を評価して、 勝手に数値化してくれるハッピーホームアカデミー(HHA)。 そのHHAが、我が家に仕込んだネタに全く触れてくれないんですが…。 まずは犬小屋+バルーンドッグランプ。 普通は部屋に配置しても活かせない犬小屋を、 見事にネタに昇…

南の島、恐ろしすぎる!

昨日は2回目の増築代を全額払い終わりました。 家の建設代→1回目の増築代ぐらいまでなら、 土日で稼いだ貯蓄額でまかなえるレベルでした。 2回目の増築やら村の公共事業への募金やら出てくると、 さすがに即返済は厳しいなぁ…と思っていたのですが、 今回も…

恐るべしマイデザイン

昨日は1回目の増築で課せられたローンを返したとこまで。 またさらなる増築を依頼したので、 まだまだローン返済は続きますが…。 ちょっと部屋が広がり、大きめ家具を置く余裕が出てきたので、 初日から持ってたグランドピアノなど配置してみました。 わりと…

とび森、始めました

「とびだせ どうぶつの森」大人気ですねぇ。 我が家では、にゃきさんが初ぶつ森に早くから期待しており、 Amazonの予約開始直後にパッケージ版を1つ予約しました。 私の方は、1ヶ月経つとWiiU出るタイミングだし、 節制しても良いんじゃないかなぁ?と、見送…

Halo:Reachのキャンペーンクリア

5月ぐらいに購入したXbox360のバリューパック、 「Gears of War 2」、「Fable3」、「Halo: Reach」が付いてました。 GoW2はもう遊んでいて、 Fable3は肌に合いそうに無いかな?と敬遠してて、 そういえばHaloをまだ遊んでないな〜と思い、 ドラクエを休止し…