ししょーがやってきた!

昨日、プレイを始めた直後に来客が。
ウーパールーパーの「ししょー」が、
ライブハウス建設のため、村長の許可が欲しいとか。



ライブハウスでとたけけのライブを聞かないことには、
オーディオ家具の類で流せる音楽がちっとも増えません。
なので、二つ返事でOK。
 
あとは住人の署名も必要だというので、
むらを回って署名を集めました。



こちらも頼んだメンバーはあっさりOKくれました。
特に何の障害も無かったのですが、
村民との交流が不十分だと、断られたりすることもある?
 
クラブししょーは絶賛工事中。

まあ今週の土曜日(今日)のライブには間に合わないだろうな…。
 
 

その他の昨日の出来事

カブでうはうは

今週のふかひれ村、カブ価はいわゆるジリ貧型。
特に高騰することも無く、カブ価は下がる一方でした。
「あ〜、今週は損失確定だな…」と思っていた矢先、
twitterの「とび森ハッシュタグを眺めていたら、
カブ価600越えの村長さんが、村を開放してるとのこと。
早速フレンドコード交換させて頂いて訪問。
 
確かに憧れの600オーバーのカブ価!

800個ほど買ったカブが、約50万ベルに!すげ〜。

訪問させて頂いた村は、整備も結構進んでいて、
各住民の家が花で囲まれていたりとステキな感じでした。
ウチも無節操に数を増やしていた花畑を活用してみようかしら。
 

靴屋さんオープン

シャンクの靴屋さんがオープンしました。

随分と高いビルが3日ぐらい工事し続けてたので、
どんな豪華な商業施設かと思ったら…
背が高いのは看板のせいでしたか。
 

ジョニーが起きた

たま〜に海岸で行き倒れてる、カモメのジョニー、
しつこく話しかけてたら起きました。

ついでに、行き先を一緒に思い出してあげたら、
あとでお土産くれるとのこと。

何が届くか楽しみです。