ハーベストフェスティバル開催

昨日の村のイベントはハーベストフェスティバル。
 
広場には七面鳥のフランクリンがコックとして登場。

 
フェスティバルのために料理を作ろうとしてくれるのですが、
食材が足らないので、村長が頑張って集める…というイベント。

 
ちょっと前から、村の住人から「食材を色々準備しとけ!」
と言われていたので、何か好きな食材を渡して
色々な料理でも作ってもらうのかと思ってました…。
 
前菜、スープ、メインディッシュ、デザートと、
4種類のメニューを完成させればミッション完了。
 
ウチの村の前菜はマッシュルームサラダ。

 
スープはフルーツスープ、

 
メインはカレイのムニエル、


 
デザートはチェリーパイとなっておりました。


 
メニューを完成させる3つの食材のほか、
隠し味になるもう1品も持って行くと、完成度が向上。
4品目ともバッチリな隠し味を持っていけると、
ちょっと特別なアイテムをもらえるとか。
 
 
このイベントだけでしか登場しない、
ビネガーやら、こむぎこやらの食材は、
家で料理している住人達と交換で入手。


 


 
にゃきさんの分析では、
頼まれた食材のうち、入手済みのものを持ち歩いてると、
足りない分のアイテムをくれやすいかも?とのことで、
私も真似してみたところ、確かにサクサクアイテムが集まりました。
 
もっとも、魚やら貝やらは自力で集めないと出てこないため、
ロブスターとか頼まれた人は大変だったそうで…
 
ウチの村では、隠し味含めてコンプリートし、
「ほうじょうのつの」をもらいました。


インテリアとしてはわりとビミョーな感じです…。
 
今回、隠し味を忘れてフランクリンに食材を渡してしまい、
一度リセットかましました。
お陰さまでリセットさんに再会。
公共事業のメニューを未確認ですが、
リセット監視センターが追加されたかしら?
 

その他の昨日の出来事

まめつぶ商店がコンビニにクラスチェンジ。

商品数が増加して便利になりました。
 
 
エイブルシスターズのあさみさんにと交流を深め、
マイデザインのQRコード読めるようにもなったり。


自分での配信は当面予定無いです…