2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年大晦日

実家に戻って、のんべんだらりと過ごしております。 何とかWiiを持ち帰りましたけど、あんまりゼルダは進んでなかったり。 この時期リビングのテレビは色々と使われてる機会が多いもので。 テレビが面白くない時の為に持っていった、「相棒」のDVDが好評を博…

渡る世間にメガトンパンチ

昨晩はにゃっきさん、のぴさんと3人対戦。 さすがにXbox360を実家に持って帰るのは厳しいので、今年最後の対戦となるかと思います。 え〜、危機管理*1って大事ですよね。 「渡る世間に鬼はない」なんて甘いことは言ってられない世の中です。 常に最悪の事態…

2006年を振り返る(後編)

振り返るネタはこれで最後の予定です。 ここ数ヶ月の間に遊んだゲームについて色々と。 バンダイナムコ系 今年はこのメーカーが色々とやらかしてくれました。 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/26メディア:…

2006年を振り返る(中編)

今年を振り返るネタの続きです。 昨日のMH2は2月に始まり7月末まで遊んでたので、ちょっと時期が前後しますよ。 2006年4月ごろ ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game購入: 7…

2006年を振り返る(前編)

昨日は最後の職場では最後の忘年会。 でもって今日は仕事納めです。 手遅れになる前に今年のゲームを振り返り始めます。 明日が後編になるか中編になるかは神のみぞ知る…。 2006年1月 僕の私の塊魂 PSP the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/12/07メ…

なんか色々と改善されました

昨晩、カルドセプトを起動するとなぜか更新を要求されました。 気になってネットで調べてみたら、不具合への対応だったのですね。*1 ・タイトルアップデート修正箇所リスト http://www.bngi-channel.jp/information/list.html 更新内容を見ると、サイコロの…

もう幾つ寝ると

む、今年も残すところ僅か。 そろそろ、今年を振り返る系のネタを書かないと間に合わなくなるなぁ…。*1 あと年賀状。 私の部屋にはプリンタがありません。 例年ならば30日とかに実家へ帰ってから年賀状作るんですけど、 先日、実家のパソコンに入ってた住所…

聖夜の奇跡…なのか?

今度は踏まれまくり 昨晩は、カードのレア度をノーマルに限定、というローカルルールを設定して対戦しました。 ノーマル限定でもストームスピア*1とか、マグマハンマー*2は使えるので、 クリーチャーは火&地か水&風属性の構成にしたいなぁと考え、迷ったけ…

こっちもアニメ化ですか

昨日はアフタヌーンの発売日。 ヤフーでもアフタヌーン20周年の特集ページが設置されてました。 先月号の「もっけ」の扉絵に↑なんてのが書かれてたので、 なるほど20周年記念号で詳細を発表するのかぁと、楽しみにしてたんですけどねぇ。*1 今月はそこら辺の…

例のアレ抽選販売

http://momo-oh.runsystem.co.jp/kingdom/jsp/top.jsp ネットでの抽選販売は珍しいかも。 関東ローカルのお店に対して全国から応募が殺到するから、 競争率は高いと思われますが、先着順のとこで瞬殺されるよりはマシかな? 興味はあるけど、買いに行く暇や…

また踏んじゃった

昨晩は何日ぶりかの対戦。 少々ストーリーを進めたら、風クリーチャーの品揃えが変わったので、 先制デッキに手を加えて対戦に挑みました。 序盤から風属性の土地を順調に押さえられました。 にゃっきさんはハイブワーカーを配置するのに手間取ってました。 …

スカッドハンマーズ、論理的にクリア

※結構ネタバレありなので注意まだ未クリアのミッションも一つ残ってるし、隠し機体も残ってますけど、 ア・バオア・クーをクリアしてスタッフロールも見たので論理的に言ってクリアです。 終盤のミッションはマップも長くなるし、戦艦とか固い敵も増えてきま…

人に歴史あり

12/20は色々な人が亡くなってショッキングでしたが、 個人的に心を揺さぶられたのはこの人の訃報。 ・カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000179-sph-ent 昨日は忘年会でゲーム系のネタも無いです…

うっかりウイルス蔓延?

昨晩は久しぶりにJさんを加えて3人対戦。 …年末開かれるイベントの原稿は大丈夫でしょうか。 にゃっきさんはハイブワーカーメインの虫デッキ。 Jさんは何やら見た事無い複属性のクリーチャーとか入った全部入りデッキ。 私はちょびっと手を入れただけのお水…

Wiiさま謎の発光現象

昨晩、仕事から帰ってみると、我が家のWiiが電源オフなのにピカピカと青色に光ってます…。 青色レーザーの神様が降臨して、BDとか再生できるようになったのであろうか。 他所のWiiでも同様の現象が発生した模様。 144 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿…

「先んずれば人を制す」

人より先に事を行えば、有利な立場に立つことができる。 先手をとれば必ず相手をおさえ、勝つことができるということ ・ ・ 昨晩は改良した先制デッキでリベンジ。 パワー不足を補うために入れてたナイト(先制なし)二人は単体に、 雑念を捨てるため、クラウ…

「後の先」なんて言葉もありますが…

また新しいデッキを組んでみました。 ご想像の通り、残る風属性を中心にしたデッキです。 …あ、無属性も残ってるか。 ただ、風属性のクリーチャーは今ひとつ集まりが悪いので、 単純に属性を固めるのではなく、別のテーマも加えてみることに。 ハーピー、ケ…

あきらめたらそこで試合終了ですよ

…って誰かが言ってました。 ・ ・ 昨晩は寒かったので、対戦相手がオンするまで布団の中でゴロゴロしてよう …と思ったら、そのまま寝かけました。 危うく戦わずして負けるとこでしたわい。 まずは気分を変えて、広めのコロッセウムで対戦したのですが、 ほと…

漁夫の利、あるいは棚からぼた餅

昨晩はにゃっきさん、のぴさんと三つ巴戦。 この組み合わせは初ですな。 最近、隣に配置された相手のクリーチャーは攻めてくるもの…という対戦が常になってます。 昨日も、土地レベルを上げるより隣の土地への侵攻が先という、戦々恐々とした展開になりまし…

元マツケンの奥さん

湧き上がる私のデッキ創作意欲は留まる気配がありません。 …主にブックの命名時にのみ発揮されますが。 火、水ときたら次は地属性ですな。まあ、中身は普通なんですけど。 既存のボーンゴーレム増やしとかウルバリンとか、 コカトリス、スピニーアガマ、ガー…

お水の花道も険しいねぇ

昨日は まどさんの新生ゴブリンデッキとの対戦を想定し、 色々と対策を考えてたのですが、結局のところ実現せず。 またガラリと気分を変えて、「夕焼け〜」とは別のテーマでデッキを組んでみました。 まあ、火をメインにしたから次は水という単純極まりない…

変身させるなんてヒドイなぁ

…と、普段ラットハンターを使ってることを棚に上げて言ってみる。 ・ ・ 一昨日は遅くまで色々書いてたから、さすがに眠いこと…。 昨日は ほぼ番長デッキのままで対戦に臨みました。 にゃっきさんのデッキの方は色々と手を加えられていて、 変身するクリーチ…

番長の寸止め

いやはや、昨日の対戦は色々とネタ満載な楽しい勝負となりました。 久しぶりににゃっきさん、まどさんとの3人対戦です。 私はガツガツ戦闘すべく、火属性クリーチャーをメインに地属性&無属性を少しというデッキ。 アイテムも武器が多めになってます。 …名…

意外ッ!それはDS ドラクエ9発売決定

ってなわけで、ドラクエ9はDSで開発中ですってよ。 http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html 外伝ではなく本シリーズである事を、堀井雄二氏も認めた模様。 豪華な絵作りをする方向には進化しないだろうから、PS3は無いと思ってましたが、 携帯機…

初シールド戦

昨晩は初のシールド戦ルールによる対戦をしました。*1 シールド戦とは、無属性、火&地属性、風&水属性、全属性入りの4タイプのみ選択可で、 中身はどうやらランダムらしいデッキで対戦する方式。 一応、スタート前にデッキの中身を確認することは可能です…

MHP2ndの話がボチボチと

このカテゴリは久しぶりだなぁ。 MHP2ndについて、いくつか新情報が発表されましたね。 ・まずは身支度が大事――「モンスターハンターポータブル 2nd」 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/11/news054.html ・カプコン、PSP「モンスターハンター…

ヒゲいいなぁ

相変わらずゼルダ放置でハンマー振ってます。 やっぱり右腕は痛くなりましたけど、左腕でハンマーを振るのではなく、 あえて痛い右腕で迎え酒ならぬ、迎えハンマーしました。 …まさか腕の痛みに耐えながらゲームする日がやって来ようとは。 まだクリアしたの…

昨日はダブルヘッダー

昨晩はこのゲームでは初顔合わせとなる*1 のぴさんとの対戦の後、にゃっきさんと2戦目。 カルドのオンライン対戦でダブルヘッダーとなりました。 …で、どちらもラットハンターが最初から手札に入るとは何事か。*2 ちゃんとお参りはしてきたんですけどね。 ど…

困った時の神頼み

イタタタタ…右腕が重い。これが噂の「Wii肉痛」ですか。 そんな必死にリモコン振ってどうすんのよ?と思われるかも知れませんが、 アレはリモコンを振る強さで攻撃力が変わるので、手を抜けないのですよ…。 …今日は左腕でハンマーを振るしかないか。 ・ ・ …

明日は筋肉痛確定、「スカッドハンマーズ」

今日は寒いわ雨降ってるわ、その他面倒な事もあるわで気が滅入ること。 まあ、そんな時でもお手軽に復活できるのが私の売りでしてね。 とうとう買ってきちゃいましたよ。 SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/02メ…