意外ッ!それはDS ドラクエ9発売決定

ってなわけで、ドラクエ9はDSで開発中ですってよ。
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html


外伝ではなく本シリーズである事を、堀井雄二氏も認めた模様。
豪華な絵作りをする方向には進化しないだろうから、PS3は無いと思ってましたが、
携帯機で発売するとも思ってなかったなぁ。


でも、見た目を売りにしたシリーズじゃないし、
売上も一番望めるし*1、ゲームの中身を磨き上げることに全力を注げるし、
ベストな選択なのかも知れませんな。


(追記)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/12/news054.html


個人的には、これだけの絵が出せるなら充分です。
皆でワイワイ遊んだら楽しそうですよね。

                                                                                                                                              • -

*1:ヘタすりゃ一家庭に2本とか3本とか売れるわけで。