2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「団長からの挑戦状」クリア

ハンターランクも開放され、そろそろ行けるんじゃ? とは思っていた、村クエスト最後の「団長からの挑戦状」。 昨日はついに挑戦してみました。 準備編 前半はジンオウガ(狂竜化)&激昂ラージャンの同時討伐、 後半はシャガルマガラということで、 まず悩ん…

重いクエスト続行

一昨日ぐらいの話ですが、 ミラボレアスを討伐した後にクエストが追加されました。 逃げ場のない「塔の頂き」にて、 レイアやレウスの原種、亜種、希少種の連続狩猟をするやつ。 個人的には3種盛りと読んでます。 1匹ずつ出てくるわけではなく、 原種&亜種…

重いの色々と狩りました

HRが開放された後、集会所の星6までのクエストを埋めたり、 ギルドクエストを育てたりと、色々と狩ってはおります。が、ティガレックス希少種は手付かずのままでした。 一度は下見に行ってみて、 硬いわ爆発の粉が出るわで、対策しないと厳しそうだったので…

ハンターランク開放まで

これも3連休に入る前、金曜日の夜の出来事ですが、 集会所星7のクエストなど進めていて、 ついにHR開放前の古龍って、多分これのことだなぁ…というやつが。 クエストの場所も専用のやつですし、これですな。 まずは、にゃきさんと下見してみましたが、 どこ…

村クエスト最終盤へ

今週の中盤は風邪をひいてしまい、 ほぼ狩猟活動できない状態で、日記も止まっていました。 (病院の待合室では狩っていましたが…) 村クエスト、HRが次に上がるまで進行しないかな? …と思ってたのですが、大僧正に吹き出し出てるのに気付いてませんでした。 …

村クエストの勲章いろいろ

HR7になったのに伴い、村の各所でクエストが発生。 バルバレではラージャン討伐、 ナグリ村ではテオ・テスカトルの討伐、 チコ村ではアカムトルムの討伐、 と、いずれも過去作では大変だったモンスター達。 特に前の2匹は初出がMH2だったのもあり、 あらゆる…

HR7になりました

HR6になってから、素材交換が増えるクエストをクリアし、 色々と作れる防具が増えました。 にゃきさんの防具新調のため、 しばらくは集会所の星5,6あたりこなす日々でした。 …私は狩猟笛向けのペッコ装備と、ジャギィ装備のままでしたが。 で、週末になった…

上位の村クエスト消化など

今回の村クエスト、なかなか充実していて、 下位の間に全てこなしたと思っても、 集会所でHRが上がるたび、各地で黄色い吹き出しが出たりします。 先日、HR6になった際もクエストが追加されてました。 HR5になった時に出現して、未クリアだったやつもあった…