ハンターランク開放まで

これも3連休に入る前、金曜日の夜の出来事ですが、
集会所星7のクエストなど進めていて、
ついにHR開放前の古龍って、多分これのことだなぁ…というやつが。


エストの場所も専用のやつですし、これですな。

 
まずは、にゃきさんと下見してみましたが、
どこを攻撃したら良いのやら?感は、初見ラオシャンロンに匹敵するような。
 
下見したり、ネットで見かけたりで解ってきたのは、
・開幕直後は、背後の尻尾を攻撃しやすい
・山に巻きついてる時は、体に登ったりできる。
・胸の辺りは謎ダメージで削られる。
 でも、攻撃し続けるとダウンして頭が無防備に。
・爪は固いけど、親指側は弾かれない?
・突っ込んでくる噛みつきと、ブレスが超危険。
・降ってくるやつは、たま〜に採掘ポイントになる
といったあたりでしょうか。
 
本番では、経験者のid:mh_alphaさんにも手伝っていただき、
無事に合わせて2人分の緊急クエストをクリアすることが出来ました。
ブレスの時は、モドリ玉でキャンプまで逃げ帰りでした。
 
HRも開放され、一気にHR56へ。


MH3Gの時のように、10きざみで新しいクエストが追加されるようで。
 
ただ、そこら辺はまだまだ手付かずで、
連休中はそれまでの集会所クエストを地道に潰してました。

集会所の星5まではコンプリートしたので、
残ってるのはどれも重々しいものに。
切れ味+1装備も完成したので、武器作りも楽しみになり、
お金も素材も足らない感じの日々に突入してます。