村クエスト最終盤へ

今週の中盤は風邪をひいてしまい、
ほぼ狩猟活動できない状態で、日記も止まっていました。
(病院の待合室では狩っていましたが…)
 
村クエスト、HRが次に上がるまで進行しないかな?
…と思ってたのですが、大僧正に吹き出し出てるのに気付いてませんでした。


この時点では大僧正からの依頼は無かったものの、
これを機にシナト村でのクエストがぽろぽろと。
 
上位アルセルタスの捕獲やら、

上位ジンオウガの討伐やら。

 
アルセルタスの捕獲は、
あんまり地面に居ることが無いので、初めてだと戸惑うのかも?
個人的には、落とし穴が効くのか確認したくて、
村クエストで実験済みだったので、すぐに完了。
http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20130928
 
そして、シナト村の最後のクエスト、
クシャルダオラ討伐が…というのが風邪をひく手前のこと。


クリアは病院の待合室で延々待たされている時でした。
病院ってなんであんなに待つのでしょうか…。
 

何はともあれ、シナト村のクエストクリアの勲章ゲット。
 
各村のクエストをクリアしたところで、
団長のから最後の無茶振りクエストが。



 
なかなかの難題なので、
ちゃんと装備と計画を立ててから挑ませて頂こうかと…。