2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクラ、アマゾンでクリア

休みが終わり、ペースダウンしていましたが、 アマゾンでも9つのタリスマン集めが完了。 ラスボスの猛攻に耐えられるかなぁ…と、 不安を感じつつも、なかまを引き連れて幻の大地へ。 結果、思ったよりは苦戦せず倒せました。 さすがにノーミスでとはいきませ…

ドラクラ、ドワーフでクリア

ドラゴンズクラウン、土日でモリモリ遊びました。 にゃきさんのお供で使ったアマゾンが楽しかったので、 自分のデータでも育ててみたり。 こちらもオンライン繋げるとこまで進んでます。 タリスマン集め メインのドワーフでは、9つのタリスマン集めが完了。 …

ドラクラ、オンライン可能に

ドラゴンズクラウン、土曜日に入ってダンジョン9個目まで攻略。 やっとこさオンラインに繋げるようになりました。 まだ繋いでないんですけど、 土日の間には試してみる予定です。 PS3版でご縁がありましたら、よろしくお願いします。 メインのドワーフのほか…

ドラゴンズクラウン初日

ドラゴンズクラウン(PS3版)遊んでます。 うちはkonozamaを恐れて、当日届けてもらえるヨドバシで注文。 発売まで1週間を切ってた時期に予約したにも関わらず、 特典が付いててちょっと得した気分です。 一通りキャラクターを作って*1 、チュートリアルもやっ…

ドラゴンズクラウン発売日

各種プロモーションやら、レビューを見て、 テンション上げてきたドラゴンズクラウンの発売日。 インデックス社、最後の打ち上げ花火になるんでしょうか… ドラゴンズクラウン - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/07/25メディア: Video Game クリッ…

PS3コントローラー買い足し

夫婦そろってゲーマーな我が家。 たまに同じゲームで協力プレイしたりもしますが、 大抵のハード、コントローラーが2つ以上あるので 意識して環境を整えることは少ないです。 が、PS3に関しては別で、 本体も1台、コントローラーも付属の1つのままでした。 …

「よくわかるドラクラ」にびっくり

ドラゴンズクラウンの予約も出来たので、 7/25の発売まで期待を高めるフェーズに入ってます。 昨日は公式の広報ブログ?的なものを拝見し、 ゲームの細かい内容など調べてみたり。 で、気になったのが公式ブログの 「よくわかるドラゴンズクラウン」コーナー…

7/25発売のあれこれ

来週7/25は注目作が幾つか。 当初は逆転裁判5とレゴシティを購入予定だったのですが、 紹介動画見てたらドラゴンズクラウンが気になってきました。逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81…

音響まわりをちょっと強化

昨年の年末ごろだったか、 メインのテレビをシャープの某テレビに買い換えました。 機能的にはほぼ満足だったのですが、 唯一不満だったのがスピーカーのしょぼさ。 液晶テレビって安くなったけど、 そういうとこにシワ寄せきてるんですね…。 で、しばらくそ…

ジャンプ好きワンコ

何年か前から、床に「週間少年ジャンプ」を放置してると、 グリコが頭を乗っけて寝てる光景が見られるようになりました。 今回、創刊45周年記念号でも 同様の事案が発生したので、記念に撮っておきました。 こんな感じ。 ちょっとヒンヤリしてたり、 頭にち…

ピクミン3 ひとまずストーリークリア

ピクミン3、なんとか連休中にスタッフロール拝めました。 探索日数は32日で、時間にして16時間半。 ただし、ピクミン大量死でやり直したり、 効率悪すぎた日はやり直したりしてるので、 そのままやってたら、もっと日数が延びたはず。 時間もリセットでやり…

連休中ピクミン三昧

連休2日目まで終了。 もりもりピクミン3を遊んでいます。 ピクミン3 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (40件) を見る 今回は色々なキャンペーンもあったので、 ダウンロード版を購入しました。 ダ…

メガテン4クリア

7月入った頃に「Dragon's Dogma」欲もひとまず落ち着き、 Xboxのゴールドメンバーシップでもらえる、 「Defense Grid」に没頭してたりしました。 そのため、メガテン4が途中で放置されたままでした…。 が、今日からはピクミン3も始まる予定だし、 月の下旬は…