音響まわりをちょっと強化

昨年の年末ごろだったか、
メインのテレビをシャープの某テレビに買い換えました。
 
機能的にはほぼ満足だったのですが、
唯一不満だったのがスピーカーのしょぼさ。
液晶テレビって安くなったけど、
そういうとこにシワ寄せきてるんですね…。
 
で、しばらくそのまま使ってましたが、
引越しも済んで落ち着いてきたところで、
音響周りの強化をまじめに計画してみました。
 
まずはテレビの前面に置く、
バータイプのスピーカーを探してました。
が、BOSEのスピーカーを見て、
テレビを上に乗っけるタイプが良いなぁと変化。

Bose Solo TV sound system

Bose Solo TV sound system

ただ、にゃきさんにお伺いしてみると予算オーバーとのことなので、
BOSEより安価でこういうタイプないかなぁ?と、
探して最終的に落ち着いたのがコレ。 
値段が値段だけに「すっげぇ音がいい!」
…とはなりませんが、テレビスピーカーとは雲泥の差。
値段とのバランスはとても良いと思いました。
見た目的にすっきり納まるのも良かったです。
 
40インチのテレビと合わせるとこんな感じ。

 
先週末、ピクミン3の攻略中に導入しましたが、
細かい環境音やらも聞き取れるようになり、大満足です。