2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

港の☆6クエスト完了

仕事がなかなか忙しくなってきたのもあり、 日記をサボりがちになっていますが、ゲームはそれなりに。 電波人間欲は落ち着いてきたので、また狩り生活に復帰してます。 今週末は地道に進めてた、港☆6のクエストがやっと完了。 高難度クエストは出たり出なか…

今回のNintendo Direct

個人的な注目を挙げていきますと、まずはカルドセプト。 http://3ds.culdcept.com/ 4800円って地味にびっくりだなぁ。 始めたのはバグだらけだったサーガからですが、 戦闘による土地の奪い合いが頻発するバランスは好きだったなぁ。 DS版とかは、突き詰める…

とりあえず心霊カメラも消化

詳細な感想をいずれまとめないと…とは思いますが、 AR(拡張現実)を意欲的に使い、 各ご家庭にお化けをデリバリーするアイデアは面白かったです。 あと、終盤になって気付きましたが、 3DSを縦持ちすると、眞夜さんも縦になる! ちょっとラブなんたら気分?(…

ウチにも彼女がきたよ

電波人間は一段落したので、あとはゆるゆる進めようかと。 平日はなかなか時間も取れないですし。 昨日はバレンタインデーということで、 我が家でもこんな日記交換したりしてました。 …ちょっとお下品。 ゲーム界隈では、彼女をお迎えした人も多いんでしょ…

電波人間のRPG:闇の遺跡もクリア

今週末は全く狩りをしないで電波人間ばかり遊んでたし、 日常生活にもどんどん侵食してきました。 ちょいちょい呟いていましたが、 「プヮ〜ん プヮ〜ん(パーパパッパー)」という、 電波人間キャッチ時の曲が頭から離れず、 夫婦して口走るようになりました。 …

電波人間のRPG:魔王の塔のあと

休日パワーで、魔王の塔クリア後もモリモリ進行。 1日1ダンジョンのペースだと忘れそうなので、まとめて記載。 しゃくねつ火山 火山を1階部分、2階部分を上ったり下りたりしながら進みます。 イメージどおり、火属性の攻撃してくる敵が満載。*1 やはり赤い電…

電波人間のRPG:電波人間の派遣

今日現在、闇の遺跡を攻略中。 そこに至るまでに、 ネットにアップされた電波人間をコピーさせてもらい、 攻略に貢献してもらったことが何度かあったので、 こちらでも使いどころありそうなのをアップしてみようかと。 ※QRコードで取り込んだ場合、Lv1から育…

電波人間のRPG:魔王の塔クリア

電波人間〜はサクサク進むので、モリモリ遊んでしまうなぁ。 今回は「魔王の塔」をクリアしたところまで。 魔王の塔は、まあその名の通りの場所で、 主人公の大切な人を捕まえてる…とかいう魔王が居る場所。 地上部分と地下部分が存在する、なかなか面白い構…

電波人間のRPG:海底洞窟クリア

仕事はそこそこ忙しいのですが、 今は電波人間熱が高まってるので、狩りの時間を削ってプレイ中。 昨日は海底洞窟を攻略したあたりまで。 ここは水属性だったり毒を使うモンスターが多め。 毒は戦闘後も残ってしまうので面倒ですね。*1 有効な攻撃は、土と氷…

電波人間のRPG:風の森クリア

体験版がなかなか面白かったので、昨日の帰宅後にダウンロード。 体験版時点で部屋はほぼ満員だったので、 次のダンジョンクリアしたら上限が増えるはず…と、 風の森をせっせと攻略しました。 「風の森」はその名の通り、風属性の敵が登場。 マヒとか眠りと…

高難度クエストにも着手

「電波人間〜」が出る前に、 積んである「心霊カメラ」を遊ばなくては… と思いつつも、また今週末も狩りが楽しくて狩りばかりでした。 今作では、妙に稀少特産品の引きが悪いなぁ…と思いつつ、 モガの森に通う習慣を身につけられたため、 ついに全身マギュル…

「電波人間のRPG」ちょっと体験

噂の3DS用のダウンロードソフト、 「電波人間のRPG」の体験版が配信されたので、 ちょこっとだけ遊んでみました。 http://www.denpaningen.jp/ 無線LANやらのの周りに居る、電波人間を集めて攻略するRPG。 3DSから生まれる、主人公格っぽい電波人間はこんな…