高難度クエストにも着手

「電波人間〜」が出る前に、
積んである「心霊カメラ」を遊ばなくては…
と思いつつも、また今週末も狩りが楽しくて狩りばかりでした。
 
今作では、妙に稀少特産品の引きが悪いなぁ…と思いつつ、
モガの森に通う習慣を身につけられたため、
ついに全身マギュルX装備が完成しました。

いやはや、カボチャ集めるのどんだけ大変なんですか。
溜め短縮あたりが目当てなら、他に幾らでもあるでしょうし、
かなりの根気、もしくは運が無いと作る気起きませんわ。
 
スロットが8個と、そこそこの数があるので、
好みによって色々とスキルを構成できると思いますが、
今のところのお気に入りは回避距離、回避性能を加えた組み合わせ。

マギュル自体のスキルには全然絡んでいなくて、
以前拾った回避距離+6、回避性能+4のお守りと、
あとはひたすら珠を突っ込んで発動させています。
ハンマーはたまに使ってましたが、そろそろ本格的に使いたくなったため、
ハンマー向けを意識して作ってみました。
スラッシュアックスにも活かせますし。
 
あとは水中戦向けのガノスZも作ったり。
見た目は微妙ですけど、やはり水中戦が格段に楽になった気が。
 
火属性、龍属性はフロギィX、雷属性はパピメルX、
氷属性はマギュルX、水属性はガノスZと、
各属性向けの防具が揃ってきて、
G級での狩りも随分と楽になってきたかも。
スキルとか重視するなら、
セットで揃えず、色々組み合わせるべきなんでしょうけど、
個人的にはセットで耐性を高める方を優先してます。
属性ダメージと属性やられを解消すると、
それはそれで狩りが随分快適になるので。
 

そういや、この頃ギルドカードの背景も
金色から一口には言い表せない変な色になりました。
昔、ビックリマンの一部のヘッドがこんな奇妙な背景だった気も?
 
 
後回しにしてた高難度クエストも消化し始めました。
連続狩猟系のクエストが多いですが、
なんか単体のクエストをこなすより楽な気がします。
個々の体力は単体クエストより少ないし、
素材は一杯もらえて、装備作れるようになるのも楽しいし、
もっと早くやっとけば良かったかも。
 
星6から潰していて、印象に残っているのは
凍土の連続狩猟「白銀に抱かれて」あたり。

ターゲットはウルクスス、ボルボロス亜種、ベリオロスで
乱入モンスターにドスバギィが登場するというやつ。
順調にベリオロスまで到達したところで、
ついでにドスバギィも…と欲を出してみたんですが、
こいつがベリオロス以上に苦労しました…。
 
乱入モンスターの方は、連続狩猟向けの体力じゃなさそうですね。
今後は可能な限り乱入モンスターをスルーしようと思いました…。