「電波人間のRPG」ちょっと体験

噂の3DS用のダウンロードソフト、
電波人間のRPG」の体験版が配信されたので、
ちょこっとだけ遊んでみました。
 
http://www.denpaningen.jp/
 
無線LANやらのの周りに居る、電波人間を集めて攻略するRPG
3DSから生まれる、主人公格っぽい電波人間はこんなでした。


ウチのは「もんきゅー」なるサルっぽい子。
 
ちなみに、にゃきさんのはイケメンな感じ。

その他のフワフワ飛んでる電波人間を捕まえるのは、
難しくて見た目的にも怪しいですが、なかなか楽しいですね。
MACアドレスを元に作られる?とかいう話で、
家の中で捕獲できた、その他の電波人間はにゃきさんと共通みたい。
職場とかでも探してみたら新しい出会いがあるかなぁ。
…怪しまれないように捕獲しないと。
 
ちょっと遊んでみただけですが、
なかなか楽しそうなので製品版も購入しようと思ってます。
なんとか狩りの合間に遊びたいところ…。
 
(追記)
その後、最初のダンジョンをクリアして、
幾つかの場所で電波人間探してみて気付いたこと。
電波人間は体格の違いがあって、
小さいと攻撃力は低いけど回避率高め、
大きいと攻撃力は高いけど回避率低い感じ。
Lv6付近の場合、普通の体格で回避率3、小さいと6ぐらいだったけど、
たまに回避率10という逸材も。
それの攻撃力版があるのかは未確認。
 
2つの属性に耐性がある、シマシマ電波人間もたまに見かけます。
マイナスの属性が無くてお得感ありますが、
個々の耐性値は単属性の電波人間には及ばず。
また、アンテナ付きをつい狙いたくなるものの、
魔法使い的なポジションっぽいので、攻撃力とかは貧弱。
バランス良く捕まえないといけなさそうです。