2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「NO」と言えるハンター

昨日の続きは、週末に頑張って書きたいと思います…。 相変わらず忙しい日々が続いていますが、昨晩は久しぶりに集会所に3人揃いました。 1週間ぶりかな? まずは毒怪鳥の頭を求めてゲリョス討伐へ。 先日、私が居る時には物欲センサーが強力に…などと言われ…

2007年神戸の旅 その1

先週末の神戸参りについて、1日目・2日目ぐらいに分けて書くつもりでしたが、 それでも写真の枚数は多いし、忙しくて書く時間もあまり取れないし…。 という訳で、もう少し小出しにしていこうかと。 ・ ・ 時系列順に追っていくと、まずは羽田空港から。 いや…

神の見えざる手

日曜日も狩りには行ってましたが、Xlink経由の集会所はしばらくぶり。 フミさんの登場が遅れてたので、軽くウォーミングアップにドスガレオス狩りへ。 討伐数を稼ぐ狙いもありますが、 やはり世間でも出ないと言われている桃ヒレが出たらラッキーかなと。 思…

倉庫をちょろっと公開

反響も頂きましたし、折角なんで自分の倉庫も公開して整理話を延長。 アイテムの1ページ目はこんな感じ。 消耗品がほとんどだから、見るタイミングによって数量は変動しますけど。 マイルールとしては、秘薬とか粉塵とか調合の手間が必要なものは作り置きし…

ゴミ屋敷かリサイクルか

無事に神戸から帰ってきました。 例によってネタにする予定ですが、本当に内容がてんこ盛りだったので、 すぐには纏まりそうにありません。 とりあえず間が空かないよう、ハンター日記向けのとこだけ。 今回はにゃっきさんとリアル集会所してきました。 Xlin…

Go West

ペット・ショップ・ボーイズの歌がありましたねぇ。 おはようございます。 本日の羽田空港第1ターミナルの出発ロビーはこんな感じ。 という訳で、ちょっくら神戸に行ってきます。 (追記) 1日目が終了。 なんかもうネタの宝庫ですね。 明日もよろしくお願いし…

久々にタイムアタック

昨日も忙しくて集会所に行ってる暇はありませんでした。 でも、仕事で狩りに行けないのもなんか悔しいので、一つ派手なヤツを狩りに行ってきました。 随分前にも挑戦した、アカムトルムのソロ討伐です。 以前に挑んだ時とはとは違って斬れ味+装備も出来たし…

とりあえず生きてます

昨日は遅く帰って寝るだけの生活だったなぁ。 一夜明けて、本日はアレの発売日となっています。クイズ&バラエティ すくすく犬福2 ~もっとすくすく~出版社/メーカー: コンパイルハート発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商…

肉は心で焼くのです

弓でチャチャブー15匹は厳しいですけど、ガブラスなら丁度良いかも? という訳で、昨日はイベントクエスト「蛇竜の巣窟」へ。 MH2で散々邪魔されたガブラスをビシバシ撃ち落とせるのは良いですな。 滅多に剥ぎ取らない蛇竜素材も、勇気の証ももらえるし。 ……

松任谷…という案もありました

最近、微妙に涼しくなった日に窓開けっ放しで寝たからなのか、 暑い屋外と涼しい屋内を出入りしてたせいなのか、 単に夏バテなのか…どうも体調が今一つな感じです。 まあ、やることはやってるんですけど。 そんな訳で、昨日も由美…ではなく弓の日です。*1 ド…

かげろうお銀

昨日は取り逃がしてしまったオオナズチのトドメから。 霞龍の宝玉を切望されてる方が居るので、「出ると良いですねぇ」と言ってはみたものの… …まあ、岩竜の涙と同じパターンですね。 これも長い道のりとなるのでしょうか。 山菜組引換券で交換できる分、ま…

そういえば笛を使ってないかも…

しばらく忙しい日々が続いてましたが、昨日はまともに狩りが出来ました。 久しぶりに普通の狩り日記です。 新しくガンナー装備を作ってみました。 たま〜に弓を担いでみる事があるのですが、防具セットは一つしか作ってません。 まあ、本当に滅多に使わない…

蒼い画面

昨日もヘビィな一日で、狩りには行けなかったのでお休み。 …のつもりでしたが一つ。 昨日・一昨日あたりから、「M○F」「ブ○ースクリーン」とかの検索語が散見されるようになりました。気になったので、超久しぶりにフロンティア関連のスレッドを覗いてみたら…

オオナズチ戦にて

休み宣言してましたが、昼休みに小ネタが浮かんだので。 ・ ・ 昨日のオオナズチ戦中、ペイントボールを投げたにゃっきさんが一言。 「今回はペイントボール外してないんですよ」*1 「へぇ〜…」 (ここからしうまい脳の領域)珍しいこともあるなぁ。 「明日は…

出来心と出来もの

昨日、轟銃槍【虎砲】一筋で来たことを告白したばかりですが、 早くもガンチャリオットに乗り換えてしまいました。 …いえ、「ネタにしたからいいや」とか、そんな薄情な話じゃないですよ。 にゃっきさんがガンチャリオット作ろうとしてて、 でもお金が無いか…

千葉真一のモノマネをする関根勤

折角作ったガンランス、昨日も持ち出して色々と狩ってきました。 まあ一人だったらともかく、皆で使ってると何か楽しいですしね。 まだまだ扱いは心許ないですが、ここらでドカーンとティガレックスに。 まあかなりの大物ですけど、ガンランスとの相性は良い…

♪おれたちゃ初心者三人組よ〜

そ〜でがんす! ・ ・ 昨日はこれまでとは趣向を変えた狩りをしてきました。 私は鼓笛珠のために多少は狩ってるからマシなのですが、 どうもババコンガの討伐数が伸びにくいようです。 そこで、随分初期の頃に配信されてた、ババコンガ連続討伐に行こうと提…

涙がくれた感動の涙

世間がお盆休みの中、世を忍ぶ仮の仕事で休日出勤なぞしつつ、 本業の狩りの方も休日出勤してました。 昨日はイベントの闘技場のデカラージャンから。戦闘開始直後から にゃっきさんの動きは精彩を欠き、 あれよあれよという間にキャンプ送りになっちゃいま…

むかしむかしのことじゃった…

あるところにバサル狩りを日課とするハンターが居りました。 一日に狩るバサルは一匹までというルールに従い、岩竜の涙を追い求める日々です。 が、一向に岩竜の涙は出てくる気配がありません。 そんなハンターさんに尋ねました。 「そういえば激運装備を持…

おかんは何でもお見通し

昨日もいつものクエストに行ってきました。 …いつもと同じ結果になりました。 そろそろ忙しくなって、狩りに行けない日も出てくるのですが、 それまでには決定的瞬間に立ち会えるのかなぁ。・ ・オンラインばかりだと、どうしても討伐数が少なくなるイャンガ…

すごいよ!バサルさん

昨日は帰り際に仕事がバタバタし始めて、結構帰りが遅くなりました。 それでも狩りに行く時間はあったので、日課のクエストには行ってきました。 いつものように狩ったら、いつもの結果になりそうなので、 私の方でもちょっと変化を求めてみる事に。 バサル…

お一人様一つまで

なんか昨日のハイライトはインパクトがあったので、 ネタ的には昨夜のうちに先んじてアップした人と被ってます。・ ・またいつものように岩竜の涙が出ました。 フミさんは2つ出ました。 にゃっきさんは0でした。 バサルモスは頑張って頭数の分だけ出してくれ…

丁寧語って難しい

昨日は古龍の討伐数を稼ぐべく、キリン2頭の討伐からスタート。 轟鼓【虎鐘】を担いで攻撃面はバッチリ。 フルフルUに硬化笛も使って防御面もガッチリ。 この硬化笛、もう何ヶ月も前に作ったのに壊れてません。 …なんて話をしてたら、今回で壊れました。 何…

こってり系の日

前回の狩りは、私が眠すぎたので軽めのクエストばかりでした。 昨日は一転して、こってり系の古龍討伐をメインにやってきました。 前回はスタンを龍木ノ笛でスタンを狙いに行ったオオナズチ。 今回はフルフルU装備で救急箱に。 オオナズチが毒を撒いたら、解…

東京案内のまとめ

先週の東京案内、色々と写真も撮ってたので、 忘れない内にコメント付けて、まとめとこうかと思います。 …まとめと称しながら、まとまってないので畳みます。 普段の狩り日記以上に内輪ネタが多くなりそうな予感ですが、 興味のある方は覗いてみてください。

ビューティフル塊魂 発売日決定

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/03/news100.html 10/18発売ですか。 ゲームショウでドーンとお披露目してから発売って感じですね。 去年はMHP2と有野課長を見に行きましたが、まだ今年は見にいく意欲が湧かないなぁ。

金銀パールの日

昨日も帰り際に忙しくなって、狩りを始めたのは遅めでした。 先週末からの疲れもあって眠さは既にピークでしたが、 イベントクエストの天と地の怒りに行ってきました。 闘技場で金レイア銀レウスの相手をする事になるので、 閃光玉はほぼ必須かなぁと思われ…

背中がスースーする日

ジョジョの奇妙な芸人、既にニコニコ動画にアップされててびっくり。 細かいとことか、終わり方のグダグダなとこはアレですが、 概ね腹筋が痛くなるレベルで笑わせてもらいました。 ・ ・ 昨日は世を忍ぶ狩りの仕事でトラブルがあったので、 本業の狩りは少…

5分ぐらいで学べるSEGAの歴史

歴代のセガハードを学べる知育シューティング。 セガガガの最終面「R-720」です。*1 本当にこの頃のセガは輝いていました…。 *1:セガガガ自体はシューティングではなく、「セガ経営シミュレーション」なので誤解の無きよう。人によっては「R-720」というタイ…

大盛りの日 リターンズ

今日はアレですよ。 ジョジョの奇妙な芸人の日ですよ。 …楽しみなような怖いような。 ・ ・ 昨日はフミさんが装備強化の資金が必要とのことで、 お金になりそうな狩りを計画しました。 素材が多めで、討伐数も稼げる2匹ものが良いかなぁと、 以前もやった2匹…