金銀パールの日

昨日も帰り際に忙しくなって、狩りを始めたのは遅めでした。


先週末からの疲れもあって眠さは既にピークでしたが、
イベントクエストの天と地の怒りに行ってきました。


闘技場で金レイアレウスの相手をする事になるので、
閃光玉はほぼ必須かなぁと思われます。
片方に集中して倒してしまうのが得策ってことで、
今回はレイアの方を先に狙いました。


先にレウス狙いでレイアを後回しにすると、
突進やらブレスやらで横槍が入りまくりそうなので。
その点、レウスは放っておいてものん気に飛んだりするから楽です。

体力は通常のクエストより少なくなってて、意外にあっさりクリア。
欲張って2匹同時に閃光玉を当てようとして、結局2匹とも当てるのに失敗し、
「二兎を追うものは…」という言葉を痛感したりもしましたが…。


塔で戦うのと違って移動の手間も省けますし、報酬はセレブ素材だし、金策には良いかも。



で、締めは久しぶりのダイミョウザザミに。

…剥ぎ取りで黒真珠をゲットして、金銀パール達成と相成りました。