2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Wonderful 101」クリア

まずはイージーでクリアしました。 もう終盤だから一気に終わらせよう!…と、 頑張ってみたところ、 まあクライマックスに次ぐクライマックスで、 クライマックス感でおなか一杯になりました。 序盤こそ、即死QTEとかあってちょっとがっかりしたのですが、 …

「The Wonderful 101」遊んでます

昨日はオペレーション009をクリアしたとこまで。 普通なら終盤の雰囲気ですけど、 かなりボリュームあるらしいので、まだ一山、二山あるのかも。 コミカルにヒーロー、特撮もののノリを踏襲しつつ、 毎回のように熱い展開があり、どのボスもクライマックスな…

また1つ歳を重ねました

昨日は一足早く、誕生日のケーキを用意してもらいました。 例によって、ネームプレートにはハンドルネームが…。 毎年、奥様がケーキ屋さんに名前を伝える際、 なかなか苦労しているようです。 そりゃあ、キラキラネーム増える このご時勢でも、 「しうまい」…

「The Wonderful 101」発売

本日は「The Wonderful 101」の発売日。The Wonderful 101 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/08/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る ビューティフルジョーのように、 見た目はソフトながら、中身はガチガチのアクション。…

だるめしスポーツ店、完結

だるめし、クーポン使わず値引き交渉できる6本のうち、 最後に残った「打つ快感 トス」を購入しました。 これにより、ストーリーも最終局面へ。 10匹の息子のうち、 うちに引き取ってた「のらはち」*1ともお別れの時が… のらはちのお陰で、最後のゲームはか…

だるめし、最終話到達まで

だるめしスポーツ店、 打つ快感2、守る快感に続いて、3つ目に「審判の快感」を購入。 普通の野球ゲームには無いゲームで、 ストライクやらボールなど、審判が行う判定をゲーム化。 また、普通の審判もしない、 球種を判断したり、ボールに書かれてる数字を判…

「だるめしスポーツ店」始めました

ドラクラはハードに手を出したり、 トレジャーアート残り数枚のとこまで進めたり、 それなりに遊んでました。 が、最後の一枚はインフェルノクリアが条件と解ったので小休止。 それまで頑張って遊んでた反動で、 なんかサクッと遊べるゲームを求める体になっ…

ドラクラ、ウィザードでクリア

ドラゴンズクラウン、 魔法職2人目、ウィザードでもクリア。 エンディングの1枚目を見た時、 ついにウィザードさん道を外れたか… と思いましたが、ちゃんと事情があったので安心しました。 ソーサレスは補助系魔法を使えるのが特徴ですが、 ウィザードはその…

ドラクラ、ソーサレスでクリア

ドラゴンズクラウン、 まずは全キャラノーマルクリアを目指してまして、 残りは魔法職の2人。 最初はウィザード→ソーサレスの順で遊ぶつもりでしたが、 ウィザードはLUC値が低いから?なのか、 妙にお宝アイテムのランクが低いような。 で、共通装備のおこぼ…

ドラクラ、エルフでクリア

ドラゴンズクラウン、 家庭内協力プレイでにゃきさんが育て始めたエルフさん、 放置せずそのまま育てて、 タリスマンも集めてクリアに至りました。 ビシバシ敵を蹴り倒したり、 遠距離から弓矢で攻撃したり、 精霊魔法使ったりと、 色々出来るのが売りっぽい…

ドラクラ、ファイターでもクリア

ドラゴンズクラウン続行中。 ファイターのタリスマン集め、 まだ半分以上残っていたのですが、 昨日は一気に残りを集めてノーマルクリアまで。 オンラインでは、一時ファイターとアマゾンしか居ない、 脳筋パーティになったりしたのですが、 これがなかなか…

ドラクラ続行中

ドラゴンズクラウン、まだ遊んでます。 ノーマルクリアしたドワーフ、アマゾンは手を止めて、 他のキャラでのクリアを目指しています。 ウィザード、ソーサレスといった、 魔法キャラもオンライン繋げるとこまで進めたので、 その日の気分で使い分けて遊ぼう…