だるめしスポーツ店、完結

だるめし、クーポン使わず値引き交渉できる6本のうち、
最後に残った「打つ快感 トス」を購入しました。
これにより、ストーリーも最終局面へ。
 
10匹の息子のうち、
うちに引き取ってた「のらはち」*1ともお別れの時が…


 
のらはちのお陰で、最後のゲームはかなり驚異的な値下げ幅に。
さらば、のらはち。元気でな。


 
このゲームの値下げ交渉、
基本的に店主のお悩み解決したりして、
そのお礼に…というのが基本的な流れなので、
そんなに罪悪感を感じることなくお買い物できました。
 
何度も使えるアイデアかは解りませんが、
値下げ交渉自体がゲームになってて、
お話も楽しめて、ゲーム自体も中毒性高く、
なかなかユニークな体験を提供してくれるゲームだと思います。
…でも、トスバッティングは思ったとおり苦手。
 

*1:のらいち、のらに…と、兄弟はスゴイ適当な名前。ウチは8番目を選びました。