2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルドドブランゴ、略してダブドラ

れくさん、おかえりなさい 金曜日の夜、早くもGWに突入した れくさんが帰ってきました。 前日、大神で夜更かししていた為、 あまりお付き合いできませんでしたが…。 まあ、まだ連休は続くので、 時間のある方は、どしどし街にくり出しましょう。 はてなタウ…

任天堂、レボリューションの正式名称発表

任天堂の次世代機、コードネーム「レボリューション」 の正式名称が発表されました。 http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html 「Wii」と書いて「ウィー」だそうで。 元が「レボリューション」だけに、ちょっと違和感ある名前だなぁ。 まあ、初めて聞いた…

最終試験に挑戦

昨晩、ついに私もHR50に達し、 最後の試験を迎えることとなりました。 試験の内容は、タイラさんの試験で経験していたので、特に驚きはありませんが。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060426 今回は、ミッシェルさんの麻痺弾による支援もあり、 スムーズに…

流行りの成分解析ネタとか

昨晩は、新人の頃からお世話になってる、 師匠とも言うべき仕事上の先輩と、サシで飲みに行ってました。 (石破天驚拳を伝授されたりはしません。) その先輩は近い内に異動になる為、 仕事の将来についてとか、そんな感じの話をしたり。 でも、お互い根っか…

黒龍さん、お久しぶりです

連日のラオシャンロン討伐で、HRがガンガン上昇。 先週はHR43とかだったのが、もうHR47。 さらに昨晩、ラージャンに行ったところで、あっさりと48に。 間の良いことに、そこへHR50の試験を迎えたタイラさんが到着。 (試験に参加できるのはHR48からなので。) …

「4」て数はいつも最悪なんだ…

昨日も砦にはラオが来襲。連日のお勤め、ご苦労様です。 蒼ラオの素材は、日曜日の間に あらかた揃いました。 でも、まだサブターゲットクリア時にもらえる、 ”秘境への地図”を手に入れてません。 龍薬石が なかなか出なくて、 あまりサブターゲットクリア自…

春のラオシャンロン祭り

今週末は、色々なことが起こりました。 モンスターハンターも、まだまだ楽しめますなぁ。 ようこそ、おはぎさん 土曜日の夜、にゃっきさん(キャラ名:OHAGIさん)が遊びに来てくれました。 ・ひよこハンターがんばる ※はてなIDを持ってないと見られない設定か…

ギルドコイン、その後

金曜日の夜、再び演習の「激闘!2角・2頭の暴君!」に挑戦しました。 まずは、ガンランスで挑戦。 高台からだと、砲撃も竜撃砲も撃ち放題です。 素晴らしい。 …しかし、この作戦には重大な欠点が。 ガンランス装備だと、アイテムポーチに砥石が無いんです…

ギルドコインを求めて

例のガンナー用防具を目指して頑張ってます。 しかし、昨晩の街の季節は寒冷期。 テオ・テスカトルが居らず、炎龍の塵粉は取れません。 なので、ギルドコイン狙いで闘技演習に行ってみることに。 とは言え、演習なんて リオレイアの討伐でモンスター飼育資格…

ついに、アレの発売日…

本日は、いくつか注目タイトルが発売されますが、 やはり個人的には「大神」ですよ。 大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る このタイトルを知ったのは…

新たなる野望の始まり

昨日は街に行かず、村で狩りしてました。 既に持ってる、クロムメタルを活かしつつ、 新たなガンナー装備の組み合わせを考案。 頭:イエローピアス+スロット1 腕:クロオビアームLv4+弾穴珠 胴:クロオビメイルLv4+弾穴珠 腰:クロムメタルLv7+弾穴珠×2 …

嗚呼ラージャン…

MHネタ中心にシフトして以来、もう2ヶ月になります。 翌日の朝に掲載するネタが全く無い、なんて状態は珍しくありません。 しかし、狩りの神様というのは、なかなか粋なシリーズ構成をするもので、 街に行けば、何かしら面白いことを起こしてくれるものです…

ソニーがDS市場に参入?

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5041534019 …まあSCEじゃなくてSONYだからオッケーなのか? ※たぶん DSL = DSLite? という噂

八時ちょうどの〜 あずさ2号で〜♪ その2

…前回は、狩人Tシャツを作った時でした。今回作ったのは「火竜弩」です。※他に狩人の曲知らないし。 「それはニュージー♪」とか、わかる人まず居ないし。 なんちゃってガンナー 貫通弾Lv1を連射できるボウガン、ってのは以前から耳にしてました。 素材も溜ま…

イーオスSが不調?

先週、金曜日の夜にはHR40の試験をクリアし、 古龍のクエストが受けられる、HR41になりました。 その後、おさわり探偵により、しばし休みを挟みましたが、 (http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060416) 昨日はちゃんと狩りに行ってます。 昼間は、一人で森丘探…

おさわり探偵&DS Lite

おさわり探偵を求めて… 以前から注目していたニンテンドーDSソフト、 「おさわり探偵 小沢里奈 」が13日に発売されました。 ファミ通のレビューでは、7とか6といった数字が踊っていたようですが、 希代の名作、ガチャフォースに7点とか付けた連中なので、 フ…

アフロ×リーゼント

ご存知でしたか? ニンテンドッグスって、犬にアフロ被せられるのです。 ・ ・ いやあ、ビックリしました。 ある日突然、ヒロさんがアフロになってるんですから…。 グレート! 先日のリーゼントを越える、長〜いモミアゲ。 (http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/2…

イーオスSの快進撃は続く…

昨日は、アイさんが”始まりの唄”を求めていると言うので、 一緒にチャチャブーを探しにいくことに。 チャチャブーって季節によって出現場所が変わるそうで。 寒冷期は密林、温暖期は火山に出るとのことでしたが、 繁殖期は何処に出るかの情報が不明。 …昨日…

リーゼント!(挨拶)

※深夜に書いてて、ちょっと壊れ気味 のぴさんの日記のアフロネタに刺激されました。 (http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nopi/) アフロのあひゃさんから始まり、 イデオンのコスモやら、パパイヤ鈴木やら、林家ペーやら…。 (今は元に戻されたみたいです…

無限の住人 武器コレクションフィギュア

このカテゴリ書くのも久しぶりだなぁ。 職場で歓迎会があり、昨日は街に行けなかったもので。 まあ要は、物欲をチクチク刺激するアイテムに出会ってしまいましたよというお話。 今回のブツはこちら。 無限の住人 武器屋(えものや)24時間 武器コレクションフ…

古龍が街にやってきた

大神は気になりますが、モンスターハンターも忘れてませんよ。 社会人ハンターに気を使ってくれてるのか、 いつも何故だか週末に襲来する古龍たち。 今回も、街を襲撃したクシャルダオラが、色々とネタを提供してくれました。 続・はてなタウンに遠征 まずは…

はじめまして、ラージャン

上位になってから、結構時間が経ちますが 遅ればせながら、初ラージャンに行ってきました。 色々とウワサだけは伺っております。 話だけ聞いていると、まともに倒せそうな気がしないんですが…。 意を決して、火山のラージャン狩猟に。 ドドブランゴの色違い…

4月のイベント

今さらですが、4月のイベントスケジュールについて。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_2.html#ivent しばらく間が空くので、また週末には古龍の襲来があるんでしょうか? 昨日は街に行ってないので、予報は確認していませんが。 黒龍らしき…

文化系ハンター

昨日は、久しぶりに街に10人集まりました。 平日だと言うのに珍しいことです。 そんな中、ヘニャさん、ヒロさんに手伝ってもらい、上位グラビの討伐に。 当然のごとく、ハンマーを担いで行くつもりでした。 が、残りの二人とも、超絶一門を装備していたので…

給食当番

このカテゴリ、久しぶりだなぁ。 (ジョジョネタは、既にカテゴリに関係なく登場してますが…) ネタ自体は以前から出来上がってましたが、 掲載するタイミングがなかなか難しくて。 近所に、大きめの市民公園があります。 野球場とか市民プールもある施設で、…

モンスターの食生活って…

昨日は、職場の送別会とかあった為、狩りには行ってません。 (一昨日付けで異動はしていますが、まだ送別してなかったもので) なので、大したMHネタはありません。 先日、解析サイトで、飼育できるモンスターの餌が掲載されました。 http://mmpotato.hp.info…

チャーリーとハンマー工場

…チャーリーって誰さ? 強化待ちのハンマー色々 上位クエストに行けるようになって以来、 正式採用機械鎚、デスヴェノムハンマーと完成させてきましたが、 なかなか後が続きません。 強化を待っているハンマーが、倉庫内には一杯です。 最近、破槌シャッター…

聞くんじゃあなく 聴くことだ

…承太郎さん談。 本日はモンスターハンターのサウンドについて。 モンスターハンター2 サントラブック VOL.1 MH2サントラ買ってみました。 一応、書籍として流通してますが、 ページよりもカバーの方が厚いぐらいです。 CDのブックレットを、A4サイズにしま…

エイプリルフール特集

4月1日です。 「いやあ、昨日は紅玉取れ放題で困ったよ」 …とか言える日ですね。 各所でエイプリルフールネタが満開しております。 インプレス 今年もインプレスは気合入ってるなぁ。 ・イリプレス うおっち(2006年エイプリルフールネタ リンク集) http://ww…