モンスターの食生活って…

昨日は、職場の送別会とかあった為、狩りには行ってません。
(一昨日付けで異動はしていますが、まだ送別してなかったもので)
なので、大したMHネタはありません。



先日、解析サイトで、飼育できるモンスターの餌が掲載されました。
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/diary/mons_esa.txt



コレ見て思ったんですけど、
ディアブロスって草食なんですね。…全然納得いかないけど。
MH世界の植物は、かなり高カロリーなのかなぁ。


アプケロスといい、ディアブロスといい、
なんで砂漠のモンスターは、草食の癖に好戦的なんでしょう。
やっぱり暑いから?カルシウム源が無いから?



あとグラビモスも石ばかり食べてますが、
彼らは体内に核融合炉でも持ってるんでしょうか?
あ、あのブレスはその産物?


なんか、グラビモス戦にガイガーカウンター持ち込むと、
とても怖い結果になりそうです…。