2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレハンター

皆さん、ジャンボ村の住人のお願いを聞いてあげてるでしょうか? 村人にアイテムを納品したり、頼まれたクエストをクリアしていると、 マイハウスまで村人がやってきて、食事をご馳走してくれたりしますね。 私の場合は、村長や船大工の親方が多かったのです…

ガッツの「G」

ついにヤツとの決着がつきました。 ”ヤツ”とは古龍のことではありません。船大工の親方です。 イカリハンマーを手に入れた今、(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060226) 親方との勝負から逃げる訳にはいきません。 しかし、コスリ連打により勝利を収めたも…

釣りガノ日誌

MH2、オフラインのクエストが結構進みました。 クシャルダオラに続く古龍が出現。 詳細は激しくネタバレなので避けておきますが。 で、まずは決戦に向け、装備を充実させようかなぁと考え、素材集めをしてます。 武器も防具も、揃えたいものが色々ありますが…

大改造!!dos的ビフォーアフター

…あれ?以前、似たようなタイトルで日記を書いたような? 2月23日(木) ♯XX 二人しか食事できない家 一昨日、HR10の公式狩猟試験を受けていた時のこと。 試験を手伝ってくれる方々に、食事をご馳走しようかと、 初めてマイハウスに人を招待しました。 が、そ…

風に帰る戦士

2月22日(水) クシャルダオラ戦 in 雪山 2月19日以来、雪山のクエストをジワジワとこなし、 クシャルダオラとの決戦を迎えました。 密林・砂漠と順調に撃退してきましたが、(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060220) それらが、ほんの顔見せでしかなかった事…

燃え上がれ! オレの小宇宙!!

うーん、若い人は知らないんだろうなぁ。 ”小宇宙”と書いて”コスモ”ですよ。 皆さん、腕相撲やってますか? 折りしも、昨日は街が満員になり、ちょっとした腕相撲大会になりましたね。 狩りの初日、私は船大工の親方にピアノ連打で勝負を挑み、見事に完敗…。…

狩猟生活5日目、ログインできず…

昨日、帰宅後しばらくオフラインのクエストを進め、 夜の9時過ぎに、いつものように街に向かいました。 …が、ログイン画面から先に進めません。 アクセスが集中したため、ログインサーバが機能しなかった模様。 ・MMBB障害情報 http://www.kddi-mmbb.jp/cms.…

風の流法(モード) クシャルダオラ

※多分にネタバレを含むと思われます。まだクシャルダオラに会ってない方はご注意を。 2月19日(日) クシャルダオラに挑戦 金曜日には、村でクシャルダオラのクエストが出現していたのですが、 挑む勇気が無かったので、先送りにしてました…。すまぬ村長。 し…

もはや、赤い糸で結ばれてるとしか…

2月17日(金) 皆さん、元気にハンターライフを送られているでしょうか? 狩猟解禁より二日目の一昨日、 私は掟破りの有給休暇により、一日中狩りに没頭していました。 村のクエストをメインに進めていましたが、 昼過ぎには街に出張し、とあるパーティに合流…

狩り初日の感想なぞ…

MH2にドップリです。 予想していた事態とは言え、ヤバイです。 今日に関しては、事前に休みを取ってありますが、 来週から社会復帰できるんでしょうか? 心配した通り、ここの日記も全然手が付かないですよ。 まあ、更新されないということは、それだけMH2が…

よろしくMH2

ついにこの日を迎えました。 言わずと知れた、MH2発売日ですね。 私も風邪からバッチリ回復し、準備は万端。 「狩人」の二文字を背負って、新しいハンターライフを迎えます。 ここの日記も、本日で丁度200回目の更新となります。 …なのですが、MH2にハマって…

MH2オープニング映像の謎

昨日、なんだか体がダルイなぁと思ったら風邪でした…。 病院で検査してもらったところ、インフルエンザではなく、 普通の風邪だったので助かりましたが。 これなら16日には復活できそうです。 仕事も暇なので休んでも問題ない上、MH2も発売されてないですし …

明治神宮のご利益、持続中?

・MH2 ファミ通イベントに行ってきました http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060212 ・ピューと吹く!ハンター 第2笛目 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060213 に続く、MH2のファミ通イベントレポート おまけ編です。 昨日の時点で、「あ、まだ続くのか」と…

ピューと吹く!ハンター 第2笛目

※2/11、エンターブレインにより開催された、MH2イベントレポートの続きです。 ・”MH2 ファミ通イベントに行ってきました” http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060212 そう言えば、イベント参加者の中には、 岐阜から来たって人が居ました。あと名古屋とか。…も…

MH2 ファミ通イベントに行ってきました

昨日、エンターブレイン本社で開催された、 MH2オンライン体験会に行ってきました。 先週の原宿での体験会に続き、2週連続ですな。 ※先週あった原宿での体験会レポート http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060205 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060206 今回…

公式サイトにハンター日誌掲載

MH2公式ページにて、ハンター日誌の連載が開始されましたね。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/main.html 村の様子がよく伝わってきます。 これを見て気付いたのは↓ぐらい。 ・装備無し時の服を選べるようになったため、始めた直後の格好も変じゃな…

おさわり探偵 

最近、MH関係の話が続いていましたが、 このペースでワクワクしていると、 発売日まで持たないので ここらで小休止。 他にもこんなのに注目してますよってことで、 春発売予定の「おさわり探偵 小沢里奈」をご紹介。 ・公式サイト http://www.success-corp.c…

今週末も、MH2イベント色々

まずはMH関係のニュースです。 ・「モンスターハンター ポータブル」累計出荷本数が50万本を突破 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060208/mhp.htm 販売本数ではなく出荷本数ではありますが、 冷え切ったPSP市場では、実に景気のいい話ですね。 M…

明治神宮で、狩りの無事を祈願

いやはや、試遊会の話だけで2週間分くらいの文章を書いた気がします。 一日空けてしまいましたが、今日も2/4の出来事です。 もっとも、ゲームの話とはあんまり関係ありません。 ※2/4のMH2試遊会レポートはこちら ・行ってきました MMBBプレミア試遊会 http:/…

ピューと吹く!ハンター

※昨日の日記の続きです。 MMBBプレミア試遊会の感想とか書いております。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060205 また、狩猟笛の情報については、 2/11のファミ通イベントレポートも参照のこと。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060213 ホルンかハンマー…

行ってきました MMBBプレミア試遊会

昨日、原宿で開催された、モンスターハンター2試遊会に行ってきました。 早朝の6時前に起床。 最寄り駅から、6時30分ごろの電車で出発しました。 辺りは真っ暗…とは言いませんが、まだ明るくなり始めた頃って感じです。 しかもこの日の東京は、この冬一番の…

おはようございます…

ただいま、朝の06:00です…。 平日よりも早く起きています。 まだ外は暗いんですけど…。 まあ、どういう結果になろうとも、ネタにはする所存です。 公式サイトも更新されてますね。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/main.html 訓練所が”演習”となっ…

ビバ!ワイヤレス

先日、Xbox360を購入したことはご承知の通り。 …今のところ、あまり触ってはいませんけど。 ただ、そんな私でも「お、これは!」と思わされる点がありました。 それが標準で付属している、ワイヤレスコントローラー。 ワイヤレスコントローラーなんて、既に…

残すところ2週間…

言わずと知れた MH2発売日 カレンダーの2/16には、”解禁日”のシールを貼ってあります。 (”狩猟解禁日”の意。) うーん、あと2週間の間、 このワクワクドキドキ感に心臓が耐えられるでしょうか? オネストよ永遠に さて、今回は時間もネタも無いので軽めに。 M…

ポッポか… 何もかも みな懐かしい…

いつものように、先週末は自転車でそこら辺を走ってきました。 今回の目的地は川崎大師。 正月には多くの初詣客でにぎわう名所なのですが、私は一度も行った事がありません。 お参りとかは二の次で、名物である葛餅を食べたいなぁ…という程度の動機です。 (…