MH2オープニング映像の謎

昨日、なんだか体がダルイなぁと思ったら風邪でした…。
病院で検査してもらったところ、インフルエンザではなく、
普通の風邪だったので助かりましたが。


これなら16日には復活できそうです。
仕事も暇なので休んでも問題ない上、MH2も発売されてないですし
風邪を引くならここしかない!というタイミング。
…まあ、引かないのが一番なんですけど。


MH2のキャラの名前でも考えなら、おとなしく寝てることにします。




一昨日、公式サイトでOPムービーが公開されました。
アクセスが殺到し、今は見られなくなってしまいまいたが…。
一番ラストのシーンで、シルエットだけ見える飛龍が登場します。 
(前作の老山龍のようなポジションですね。)


この飛竜が双頭に見えるとか、
ただ単にデカイ角が2本あるだけだとか、物議を醸しております。


確かに頭に見えなくも無いですが、
あまり2本首の動きには見えないんですよねぇ。
しかし、そこで気になったのが、先日のドスジャージ。



何やらゴチャゴチャしてますが、
一番上に、飛竜の頭と思しきものが描かれてます。
左右で弧を描いているのは翼でしょうね。


2匹の飛竜が組み合ってる図に見えるんですが、
一つの胴体から、2本の首が出ているように見えなくも無いかなぁと。



…うーん、これを双頭龍説の根拠にするには厳しいか。
実際に製品版で出会うのを、楽しみに待つとしましょう。