2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい箱が来ました

Xbox360が発売したのはまだ独身の頃で、 発売から程なくして私は初期型の箱をさっさと購入してました。 にゃきさんも結婚前から箱を所有してたので、 我が家には初期型のXbox360が2台存在しております。 さぞかしXbox三昧なんだろう…と思いきや、 近年はほぼ…

生ドイツビール初め

5月も終盤、最近は日中の気温も安定して高く、 ビールが美味しく飲めそうな季節になってきました。 というわけで、昨日は満を持してドイツビール飲んできました。 まずはエルディンガーの生で今シーズン開幕。 夜は意外と涼しくなっちゃったので、 昨日はこ…

HR90になりました

他のゲームやったり、そもそもゲームする時間無かったり、 本格的なハンター活動は休止気味だった昨今。 そんな中でも、職場では後輩ハンターの手伝いがてら、 昼休みに1クエストのペースで地道に狩りしてました。 で、先日ジワジワとポイントが溜まった結果…

こっそり「CODE OF PRINCESS」クリア

CODE OF PRINCESS - 3DS出版社/メーカー: アガツマエンタテイメント発売日: 2012/04/19メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 164回この商品を含むブログ (50件) を見る アクションゲーム好きなので押さえといたのですが、 発売日がFE覚醒と被ったため、 …

「リアル・スティール」面白いよね

モリモリ仕事が忙しくなっており、また日記更新がおろそかになってます。 早く気ままにゲーム出来る生活に戻りたいなぁ…。 日記に書いてなかったんですが、 今年の1月に映画館で「リアル・スティール」を観ました。 にゃきさん共々、非常に満足度が高かった…

FE覚醒:連休中の成果

連休中は帰省したり、買い物がてら外出したりしましたが、 家に居る間はほとんどFE遊んでた気がします。 連休中には2週目に取り掛かるかと思っていたのですが、 まず1週目のカップリングでの親子会話を埋め始め、 子供世代同士の支援会話を埋め、 マイユニッ…

FE覚醒:1周目クリア

まだまだ見たい支援会話はあったのですが、 親子関係のまで気になりだすとキリがないので、 一旦エンディング見るまで進めてみました。 支援会話見たさにモリモリ育ていた上、 難易度もノーマルなので後半のマップはサクサクと。 プレイ時間はこの時点で70時…

FE覚醒:連休前半の成果

連休前半の成果は、 ストーリーを21章まで、外伝をおそらく全部クリア。 親世代は12組のカップルが誕生し、 外伝にて子供世代全員+αが仲間になりました。 3連休だったのにストーリーが大して進んでいないのは、 子供世代のメンバーをせっせと育てていたから…