FE覚醒:連休前半の成果

連休前半の成果は、
ストーリーを21章まで、外伝をおそらく全部クリア。
親世代は12組のカップルが誕生し、
外伝にて子供世代全員+αが仲間になりました。
 
3連休だったのにストーリーが大して進んでいないのは、
子供世代のメンバーをせっせと育てていたから。
そろそろ子供世代にも支援度Sのカップルが成立しつつあります。
 
子供世代はスキル多めで戦わせてると楽しいし、
親世代以上にキャラクターが濃いので、
ついつい肩入れしてしまうなぁ…。
ネタバレ度高めなので、各キャラの感想書くのは見送りますが。
 
 

ウチの戦闘民族

算出基準はよく解りませんが、
キャラクターのパラメータ確認画面にて、
「詳細」ボタン押して切り替えると表示される「戦闘力」。
最近は200越えも結構出てきました。*1
 
その中でも特に強力なのが、親世代だとドニさん。

村人→傭兵→勇者ときて、まだLv12の発展途上ですが、
戦闘力233とサイヤ人みたいな存在感。
単騎で突っ込ませても決して落ちませんが、
奥さんのサーリャとのセット運用がまた強力。
 
周囲の敵の必殺回避を下げるスキルがあるからか、
ドニの必殺発生率がしゃれになりません。


子供世代では、マイユニットの子供が強力になってます。

戦術士→蛮族→ウォーリアーと異色の経歴。
スキルの発動率が上がる「王の器」をクロムから引き継いでおり、
敵を倒したときに金塊を拾う、蛮族のスキルがオイシイか?
と、蛮族にさせてみました。
 
戦術士の頃と違って、メキメキと体が頑丈になり、
これまた前線に置いても落ちなくなりました。
 
レベルアップの時とか、
「戦術士の夢に近づけたかな?」的なこと言われると、
ちょっと心が痛まないでもありませんが…。
あと、マップ上の表示が敵キャラっぽく、
よく間違えてしまいます。
 

*1:戦闘力低めでも活躍するキャラは多いので、あんまり当てにはならない気がします。