2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかMOTHERやってます

世間が3DSの値下げやらで騒いでいる中、週末に届いたのはGBAのソフトでした。 何故か購入に至ってしまった流れは、下記のとおり。 みんなのリズム天国発売前日、 GBA版リズム天国を遊びたくてGBAミクロを引っ張り出す。 ↓ GBAミクロって通勤中のお供に最適じ…

チャプター13の思い出

※今さらながら、終盤のネタバレ注意。 数々の遠回りをしてきたアイザックさんですが、 でっかい削岩機で行政区画に乗り込んだのでした。 チャプター13 えらく乱暴に行政区のドアをノックしたEllie。 行政区にバカでっかいトンネルが開通してしまいました。 …

リミックス10までクリア

というわけで、みんなのリズム天国進捗報告。 リミックス10を平凡クリア、残りのメダルゲットしたとこまで。 最後のメダルを取れたら、あとはパーフェクト狙うわけですが… まんじゅうとかタップあたりは取れる気がしないなぁ。 さすがに全パーフェクトまでは…

チャプター12の思い出

※今さらながら、終盤のネタバレ注意。 なりゆき上とはいえ、 なかなか上手いことやってたアイザックさん達3人組。 でも、ついにStrossがトチ狂って脱落と相成りました。 チャプター12 チャプター11はStrossとの追いかけっこに終始してて、 行政区に行く話が…

みんなのリズム天国やってます

にゃきさんに、「DeadSpace日記、まだかかるの?」 みたいなこと言われたわけですが、 実際のとこストーリー長めで理解しにくいし、 写真整理して書くのも面倒で時間掛かるし、 何より目下のとこリズム天国にどっぷりだから時間が無いっすよ…。 昨晩までの進…

チャプター11の思い出

※今さらながら、終盤のネタバレ注意。 Tiedemannはタイタンステーションを分断され、 完全に詰んだと思われたアイザックさん達でしたが、 我らがUSG石村のアンカーを撃ち込んで大逆転。 でも、アイザックさんが乗り込んだ脱出ポッドは、 またどこぞへ墜落し…

チャプター10の思い出

今回も事件の元凶となってると思われるMarkerをぶっ壊すため、 タイタンステーション行政区を目指すアイザックさん達。 行政区行きのトラムを稼動させたものの、 Tiedemannはタイタンステーションを物理的に分断してしまいました。 そこでアイザックさんの脳…

チャプター8〜9の思い出

連休中にDeadSpace2を2週目までクリア。 まだまだ遊びたいんですが、まずは忘れないうちにプレイ日記書かないと… 登場人物 Isaac Clarke: 主人公。CEC社システムエンジニア。 3年前にネクロモーフで一杯の採掘船「イシムラ」から生還。 その後、土星のタイ…

チャプター7の思い出

イベント盛りだくさんのチャプター6に引き続き、 チャプター7も印象的なシーンの連続でした。 ここら辺の流れ、遊んでてホント楽しかったです。 登場人物 Isaac Clarke: 主人公。CEC社システムエンジニア。 3年前にネクロモーフで一杯の採掘船「イシムラ」…

チャプター6の頃の思い出 後半

登場人物 Isaac Clarke: 主人公。CEC社システムエンジニア。 3年前にネクロモーフで一杯の採掘船「イシムラ」から生還。 その後、土星のタイタンステーションにて精神病棟あたりに入れられてた様子。 ろくに武器が存在しない世界で、工具を流用してネクロモ…

チャプター6の頃の思い出 前半

Dainaのとこまで辿り着いたと思ったら、 Dainaの手下かなんかに捕らえられてしまったアイザックさん。 アイザックの頭がMarkerを作り出せるとかなんとかで、 ユニトロジー教で利用する最初から利用するつもりだったのですね…。 登場人物 Isaac Clarke: 主人…

チャプター4〜5あたりの頃の思い出

Dainaのナビに従い、教会のような場所に到着したアイザック。 この世界の宗教といえば…やっぱりユニトロジー絡みなのでしょうか? あと、Dainaの通信でもちらりと聞きましたが、 またMarkerを誰かが用意しちゃったようで…。 チャプター4 教会らしき施設に到…

チャプター2〜3あたりの頃の思い出

導入部が丁寧に描かれていた前作とは異なり、 かなり乱暴にネクロモーフわんさかの世界へぶち込まれたアイザックさん。 通信してきたDainaとかいう人が助けてくれると言うので、 とりあえず言われるがままに脱出するのでした。 登場人物 Isaac Clarke: 主人…

4回目のグリコ記念日

7/10はグリコが我が家にやってきた記念日。 というわけで、1日早いのですが昨日のグリコ晩御飯はちょっと豪華に。 鳥の胸肉がどーんと。 靴下とか噛むときは、前足で押さえつけてワイルドに噛み千切ろうとするのですが、 今回のお肉は前足を使わずお上品な食…

チャプター1の頃の思い出

DeadSpace2がなかなか楽しいので、 久しぶりにプレイ日記でも書いていこうかと。 発売から間が空いてるのと、日本語版発売はまず無いことから、 ネタバレも気にせず書いてしまうかと思います。 DeadSpace2の始まり 冒頭からIsaacとNicoleが楽しくおしゃべり…

次の購入予定

最近、我が家ではWiiの稼働率が上がってるかも。みんなのリズム天国 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/07/21メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 154回この商品を含むブログ (57件) を見る

DeadSpace2始めました

昨日から「DeadSpace2」を始めました。 昨日は前作でも散々お世話になった、プラズマカッターをゲットし、 ステイシスなんかも使えるようになったとこまで。 1作目はホラーとして120点ぐらいの出来栄えでしたが、 今回は大きな音やら突然出してビックリさせ…

パンドラの塔クリア後の感想

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/05/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (26件) を見る過去に良作を生み出してきた開発スタジオ、 ガンバリオンの新作ということで注目されてい…

パンドラの塔クリア

プレイ日記を書いてしまうと露骨にネタバレになってしまうし、 そもそもそんなに頻繁に更新も出来ないし、 でもちょっとぐらい書こうかな?…とか考えてましたが、 諸事情でプレイできない日が続いたりもして、 結局長いこと放置してしまいました。 「始めま…