チャプター1の頃の思い出

DeadSpace2がなかなか楽しいので、
久しぶりにプレイ日記でも書いていこうかと。
発売から間が空いてるのと、日本語版発売はまず無いことから、
ネタバレも気にせず書いてしまうかと思います。

DeadSpace2の始まり

冒頭からIsaacとNicoleが楽しくおしゃべり。
Nicoleはもうアレだし、会話の内容からしても過去の思い出ですかね。

Isaacの素顔なんて、前作ではエンディングまで伏せられていたのに…。
一度顔バレしちゃったらもうお構いなんでしょうか?



その後、誰かに尋問されるシーンが入って、
目覚めたらIsaacが拘束具付けられてて、
「あ〜、精神病棟か入れられちゃってるのかしら?」などと思ったのも束の間。
Isaacを助けに来たとかいう人がお兄さんが現れ、
お兄さんは背後からネクロモーフに襲われて惨殺され、
「あんたこのままだと死ぬから言う通り逃げれ」と通信が入り、
いきなりネクロモーフの群れの中から脱出することに…。
せわしないですが、ホント1,2分の間にこんな展開で進むから困ります。



とりあえずは通信を入れてきた、Dianaに従うアイザックさん。
Dianaの役回りは前作のKendraと被るんですけど、
Kendraはアレだったわけで…この人に従ってて平気なんですかね。


チャプター1はチュートリアル的な肩慣らしのステージ。
拘束具を外してもらい、とりあえずライトを構えられるようになり、

キネシスが使えるようになり、
相棒の工具プラズマカッターを入手し、
ストアで定番のENGINEERING SUITをゲット。

いつものアイザックさんの後姿が戻ってまいりました。
これよこれ、これぞDeadSpace。



ところで、スーツを装着する時のアイザックさんの件。


なんなんすかこのドヤ顔。
もしかして、前作の着替えシーンでもマスクの下はこんなだったの?
うわ〜、なんかすっごい恥ずかしいです…。



今回わかったこと
アイザックさんの現在地は土星の周回軌道?
・前作のラストから3年間、精神病棟に入ってたらしい。
・今回のアイザックさんはよく喋る。
・今回のアイザックさんはドヤ顔する。
・Nicoleは今でもアイザックさんの脳内に…
・今作も合言葉は「MAKE US WHOLE!」