2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ると怖いぞ笛の神様

うーん、昨日は色々と大変でした。 仕事が忙しいのは毎度のこと。 頑張って仕事を片付け、本業の狩りに取りかかったものの、 肝心のXlinkがどうも不調な感じ。 前回と同じく混雑してない場所を選び、 にゃっきさんの緊急ドドブラ討伐に挑戦してみたのですが…

笛の神様に懺悔

昨日も微妙に忙しく、村のクエストを進めてる暇はありませんでした。 でも、先日は繋がらなかったオンライン集会所にて、 ギター笛のデビュー戦を飾ってきましたよ。*1 MHP2のザザミはギターの音色が好きなのか、 演奏しててもあんまりツッコミ入らなかった…

熱き狩猟笛の時代が到来

まずはMHP2の進み具合。 村のクエストは星4つに突入し、火山に行けるようになりました。 途端に鉱石不足の問題は解決しました。 さすがは火山。さすがはバサル。 バサルの贈り物は鉱石だけではなく、新たな狩猟笛も提供してくれました。 エレキギターにしか…

優良ハンターの集い in ポッケ村

昨日は予告通りに休日だったので、MHP2三昧の日でした。 整体行ってきたら猛烈に眠くなったので、夜は夜更かし出来なかったんですけど。 クックへの挨拶も済ませてきました。 この人と戦うと、狩魂がビシバシ刺激されますな。 ポッケ村でもよろしく〜。 午後…

暖冬だけど雪だらけ

昨日帰宅すると、郵便受けにMHP2が鎮座しておりました。 というワケで、早速ポッケ村にて狩り生活の始まりです。 MHFのロード時間の短さを体験した後、 PSPのロード時間に耐えられるか心配でしたが、先読み機能をオンにすれば快適そのもの。*1 今のところ、…

本日のトピック

本日は7時出社なんですよねぇ。 早寝したかったのに、昨晩帰ったのが23時ぐらい。 さすがにゲームしてる時間はありませんでした。 まあ、今日話題にしようとしてることなんてバレバレでしょう。 アレですよ。アレしかありませんよ。 というワケで、 『押忍!…

諸行無常の響きあり

…いや、今回は高尚なダジャレとか仕込んでありません。 ・ ・ 昨晩は第2階層突破を目指して、少々夜更かししてました。 明日は早朝から出勤なので、今日は早寝しないといけないし、 それ以降はまた別のゲームが控えてるので、頑張りどころだったワケですよ。…

ジョン レノンの奥さん

昨日はさすがに平日なので、ダンジョンに潜れたのは2時間かそこら。 地下9階に到達し、執政院からは第2階層のボス的存在について聞かされました。 9階あたりの仕掛けと言うか、マップデザインはよく出来てるなぁ。 もうTPも厳しいから引き返そうかなぁ…って…

週末のダンジョン探索

昨日もダンジョン潜りをメインに。 第1階層のボス的なスノードリフトは、意外とアッサリ撃破。 ボスのそばに寄った時、向こうが反応したので反射的に後ずさり。 それが功を奏し、後ろに控えてる狼達に乱入されずに済みました。 で、第2階層の地下6階に到達。…

ウチのギルドメンバーってこんなん

昨日の時点で地下5階をうろついてます。 オオカミなんか怖くない。 パーティの先頭を務める鉄の女。 攻撃系スキルは持っていないものの、 攻撃力は高いからコンスタントにダメージ出しますね。 ただ、最近ミスが多くて少々スランプ気味。 今のところ斧がメイ…

世界樹の迷宮ってこんなん

まあ、改めて紹介する必要は無いと思いますが、貰ったサントラより抜粋。 「メディ娘」って呼称がメーカー公認ってのがスゴイなぁ。 撮りなおしてみたものの、あんまり変わらないなぁ

DVD鑑賞とゲームのちゃんぽん

昨日は、週始めの忙しさが嘘のように早く帰ることが出来ました。 月曜日は休日出勤までしたのにアンバランスだなぁ。 …そのお陰で、23日に休みを取るという計画を実行できるのですがね。*1 MHFのベータテストも終了し、アンケートフォームが設置されたようで…

困った時の応援団

昨日は忙しくはなかったものの、色々あって帰ってきたのは22時前。 ついでにMHFを始めようと思ったらPCがご機嫌ななめ。 立ち上がってもブルースクリーンになったりで調子は最悪。 このまま狩りに行けないまま終わってしまうのでしょうか? 頑張れビデオカー…

相棒三昧

昨日は世を忍ぶ仮の職業が忙しかったもので、 調子の悪いPCを立ち上げる時間もありませんでした。 MHFのベータテストは15日の16:00までだそうで、実質的には今日がテスト最終日。 昨日よりは忙しくないハズなので、狩りには行けるんじゃないかと。 …PCの調子…

マーフィーの法則的なもの?

先日、5年間使ってた液晶モニタが天寿を全うしました。 デスクトップPCの方も同時期に購入したので、こちらも5年ぐらい使ってます。 もう1年ぐらい調子がイマイチな状態が続いてましたけど、 昨日はさらに症状が悪化してる感じでした。 仕事終わって帰ってか…

狩りばっかりな日曜日

世間では3連休ですけど、本日の私は出勤です。 昨日は一次ベータ期間最後の休日なので、気合い入れて狩りしてきました。 ハンティング昼の部 バサルモス討伐のサブクエスト、燃石炭掘りを狙って火山でピッケル振ってきました。 あっさり紅蓮石が取れたので、…

はなきん寒冷期

昨日は花金であり寒冷期でした。 週末で人が増えたのか、エリアチャットが賑わってたかも。さすが花金。 …内容は少々香ばしい気もしましたけど。 寒冷期といえば青クックな季節。 早速行ってみたら、やたらと小さいクックに出迎えられました。 イベントのミ…

そろそろ物欲センサーのテストを…

昨晩も21時過ぎには狩りに出かけられたのですが、どうも人が少ないような…。 平日とはいえ、1000人に満たないというのは如何なものか。 負荷テストとか出来てるんでしょうか? せっかく当選したのに勿体無い事ですが、 序盤の単調さに耐えられずに辞めてしま…

狩猟笛VS○○

昨晩はHR11に到達しました。 途端にレイア、フルフル、バサルモス、ドドブランゴといった飛竜達が出現。 …これまでの出し惜しみは一体。 まあ、狩りの幅が広がるのは良いことですが。 そんな訳で、色々な飛竜を狩猟笛でパカパカ叩いてきました。 以下、狩猟…

懐かしき顔ぶれと再開

昨晩はついにHR10に到達し、試験のダイミョウザザミ討伐に行ってきました。 今回のテストバージョンでは、試験はザザミ討伐の1つだけ。 でもって、そのザザミは試験までクエストを受注できないという不思議な仕様。 製品版ではもっと早く登場するとは思うん…

押忍! 闘え! 狩猟笛

心の職業はハンターなんですけど、 昨日は世を忍ぶ仮の職業が忙しくて、あんまり狩り出来ませんでした。 どうもベータテストではクエストの種類が著しく制限されていて、 HR9になってもザザミやババコンガの討伐クエストが出てきません。 同じクエストの繰り…

しばらく見ない間に立派になって…

現在やってるMHFのベータテストは、当然テストバージョンなワケですよ。 なので、どの敵が強くなったとか、どの武器が強くなったとか、 いくらでも製品版で変わっちゃいそうな内容には触れないつもりでした。 でも、コレばかりは書いておかねばなりますまい…

空気椅子とハンター

MHFで追加されたアクションの中に、「空気椅子」というのがあります。 本日は、そのプロセスを解説いたしましょう。 難しい操作が必要になるワケはなく、アクションを選ぶだけで空気椅子開始です。 放っておけば幾らでも耐えるっぽいです。 膝が微妙にプルプ…

モンスターハンター ズパック

とあるネットショップからのメールのタイトルに、 「モンスターハンターズパック予約受付」的なことが書かれてました。 モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video…

開拓者って大変ですね

ついに待ち望んだMHFのベータテストが始まりました。 昨晩、早速ログインしてみたんですけどね、 何というか「モンスターハンターフロンティア」の名の通り、 フロンティア精神を呼び覚ましてくれる内容でしたよ。 最初のユーザー認証はすんなり通って、まず…

これにて一区切り(予定)

順調に行けば今日からはハンター生活がメインとなります。 なので、昨日はとりあえずのカルドセプト対戦締めくくり。 昨晩もにゃっきさんから「ギアさまを使う」と予告されたので、微妙に残業しつつ色々と対策を考えました。 バニシングレイ*1とか、アーマー…