笛の神様に懺悔

昨日も微妙に忙しく、村のクエストを進めてる暇はありませんでした。
でも、先日は繋がらなかったオンライン集会所にて、
ギター笛のデビュー戦を飾ってきましたよ。*1



MHP2のザザミはギターの音色が好きなのか、
演奏しててもあんまりツッコミ入らなかった気がします。
…なんかMHFでも豪快に飛ばされた場所で、同じように突き上げられましたけど。


次のババコンガ戦では「耐震」の効果が地味に役立ってました。
無ければ無いで困りはしませんが、あれば頭をボカスカ殴り放題。
珍しくスタンしたババコンガを拝むことが出来ました。


サル系はスタンへの抵抗力が高いから、MH2では滅多に拝めなかったのにねぇ。
狩猟笛のぶん回しは、なかなかスタン値が高めに設定されてるようです。



前回にゃっきさんと行ったクエストと合わせ、
これで星3つの主要な討伐クエストは一通りクリアとなりました。
そしたら緊急クエストのドドブランゴ討伐が出たんですね。


昨日書いたように、ガンズ=ロックはドドブラ討伐の為に作られたような笛。
ここはギター担いで参加しなければ、笛の神様に会わせる顔が無いというものです。




…笛の神様に会わせる顔がありません。
今回は工房試作品ガンハンマに逃げてしまいました。


いやほら、これまでドドブラを狩猟笛で殴った経験がほとんど無いのに、
いきなりオンライン集会所のドドブラで試すというのも…。
笛の神様、本当にスミマセンでした。


村のドドブラで練習しておきますので、次こそは…。
あ、直近のチャンスは誰かさんの緊急クエストですかね。
…えーと、にゃっきさんドンマイ。


MHFベータテスト延期

なんか色々と準備万端で構えてたら、日程が変わってしまいました。


モンスターハンター フロンティア オンライン」第2回クローズドβテストを延期
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070226/mhfo.htm


3/29〜4/5の8日間ですか。
期間が短くなったのは、開始が遅れる分の調整なんでしょうけど、
1週間でどれだけプレイ時間を取れるかなぁ。
学生さんなら春休みなのか。


約1ヶ月の開始延期で、ババーンと中身が変わってくる…かな?

                                                                                                                                              • -

*1:不安定なXlink kaiも、混雑してる場所を避ければ何とかなるようで。