2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく開拓開始

MHFはサーバー分かれたりと、ややこしい事にはなりましたが、 ようやく普通にログイン出来るようになりました。 HR2までに必要なポイントの割に、 初期クエストクリア時のポイントがかなり少なめですね。 ほとんど採集クエストだけ行ってましたが、 それはそ…

またまた出戻り

昨日もフロンティアから締め出されたので、ポッケ村へ。 そろそろ笛で古龍討伐に…と、街のテオ・テスカトルへ。 防具を何にしようかと見ていたら、 ラージャン装備が龍&火属性の耐性ともにあって良い感じ。 …だったのですが、いざ挑んでみたところやたら標…

テストいろいろ

まずはドンドルマへ 昨日はまともな時間に帰ることが出来ました。 今度こそはと、フロンティアのテストに繋げてみました。 20時を過ぎた頃から何度も試してみましたが、 PSなんたらぐらいの勢いで、ログイン時から弾かれまくる羽目に。 まともに遊べるように…

節目の決戦 笛vsアカムトルム

昨日はさらにコントローラーの設定に関する探し物が増えました。 実際に問題無く繋がってる人が多かったようで。 …私は仕事が忙しかったので繋いでません。 キャラクターをどうするかも考えてなかったなぁ。 せっかく漢字も使えるし、三匹ネタからも離れて、…

ダブルリコーダー

…本タイトルは、ダブルライダーとは何の関係もありません。 ・ ・ メンテナンスの影響で、いつもより遅れて更新。 例のなんたらテストの時間は仕事場で。 コントローラーの設定に関する検索でやって来る人が増え、*1 順調に繋がってるのかなぁと思ってました…

セレブな狩り

昨日、さらに狩猟笛関連のキーワードを増やしました。 …ネタにする人がどれほど居るかは知りませんけど。 そういえば、書いてる余裕がありませんでしたが、 グラビモスをスタンさせる計画を再度実行してきました。 素材を持ち込んでシビレ罠もたんまりと用意…

ついに公約を…

え〜、以前グループキーワードに「狩猟笛」を追加すると公言しました。 本気で書きたかったので、自分を追い詰めるつもりで日記に書きましたが、 しばらくの間、発言したことすら忘れかけてたり。 が、週末から急に書きたい意欲に駆られ、寝不足になる勢いで…

北のくにから2007 鯖落ち

昨晩はドンドルマが大変な事になってたようで。 まだテスト期間とは言え、完全に繋がらない事態なんて、 MHシリーズでは無印の初期の頃以来ですね。 個人的には、少なくとも何度かアップデートが入って、 落ち着くまでは様子見するつもりだったので構いませ…

むしろこっちが気になる

テンション下がる終わり方は趣味じゃないので、 もう少しテンション上がるお話を。 咲かせて!ちびロボ!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (61件) を見る そろそろ発売の気になる…

まだまだ続く笛の道

狩猟笛のレッスンはさらにステップアップ。 ウォーボンゴ → ウォーコンガと作成する為、 まずはせっせとコンガやババコンガを狩りに。 ウォーコンガは狩猟笛の中でもトップクラスの攻撃力を持ってますし、 演奏も攻撃力強化あたりを気を付けるだけで済むし、…

ようこそ、笛の世界へ

狩猟笛のレッスンは続行中。 昨晩はザザミからスタートです。 笛との相性は良い方だと思いますが、 演奏してると、かなりの確率で厳しいツッコミが入ったりもします。 ザザミに耳は無さそうなんですが、そんなに不快な振動を出してるかな? なかなか2匹のシ…

笛科に生徒が…

昨日もなかかなに忙しい一日で、狩りはちょこっと。 私はこれまで「狩猟笛楽しいなぁ」的な日記を書いてきましたが、 人に狩猟笛を薦めた事はありません。多分。 クセが強いので、万人受けするとは思ってませんから。 ですが、昨晩は笛の道に入門したいとい…

キリンさんが好きです

MHP2が発売されて、そろそろ4ヶ月を迎えようとしてます。 一通りのクエストはネタにしましたし、 実際、集会所クエストは全てソロか2人でクリア済み。 …と思いきや、きっちりクリアしてないクエストが1つありました。 キリン2頭の討伐「夢幻泡影」です。 以…

スローライフ続行中

昨晩は久しぶりにほぼ終電帰りで、狩りはお休み。 代わりと言ってはナンですが、今朝は朝イチで狩りに行ってみました。 耐震装備によるラージャン戦が、なかなか良い感じだったので、 今回は同様の装備で「最後の招待状」に挑戦。 担いでいく笛は轟鼓【虎鐘…

スローライフ満喫中

先日作ったハニワ装備。 あの時は単に作っただけで、強化とか全然してませんでした。 スキルはデフォルトの状態で、ガード性能+2、耐震、スローライフ。 スローライフってのは、「食事」スキルが−10で発動するマイナススキル。 +10だと「早食い」になります…

刻まれる戦いの歴史

応援団2の激烈最終面でけつまづいてから、はや半月。 と言っても、応援出来たとしても1日にぜいぜい数回という日々。 大した進歩も見られず、良くても「悲しみで花が…」近辺という状況でした。 昨晩は狩りが休みだったので、 久しぶりに応援に打ち込んでおり…

うっかり×うっかり

最近、素材も色々と溜まってきたので、 色々と防具のバリエーションを増やそうかなぁと。 ただ、先立つものが乏しいので、 先日のハニワ装備も強化まで手が回ってなかったり。 そんな訳で、昨晩はお金稼ぎを重点に置いてクエストに行ってきました。 サクっと…

クラクラゴロリーン

予測通り忙しくなってきました。 軽く狩りに行けるぐらいの余裕は残されてますが。 昨晩は祖龍に挑む前のウォーミングアップにバサル討伐へ。 上位クエストとは言え、装備も充実した今となっては楽勝ですね。 なので、今回は討伐とは別の目標も持ちつつ戦っ…

その昔、「はにぃ・いん・ざ・すかい」ってゲームが…

ハンター日記を読んでて、 「もしかして、この人まだなんじゃない?」 …と思った方、その通りです。 まだ祖龍に会いに行っておりません。 なので、ここ数日はにゃっきさんと祖龍に挑戦してきました。 MH2の頃は拡散祭りで倒した記憶が。 MHP2では覇弓がある…

またまた記録更新に成功

昨日は新しく配信されたイベントクエスト「緑萌ゆる季節」へ。 森丘にてレイアがわんさか登場します。 取れる素材や体力は下位のレイアですが、 後半になってくると、侮れない攻撃力になってきます。 サイズも大きめで、3匹目ぐらいで明らかに大きくなってた…

ふえはうたう

昨日のタイアップ関係の話、 一番最初に思ったのは、実はラストの一文だったりします…。 ・ ・ 昨晩は狩りに行っておりません。 にゃっきさんのXboxLiveゴールドメンバーシップが切れるとのことで、 カルドセプトサーガで対戦してきました。 ラージャン装備…

例のタイアップとか

いわゆるゲーム内広告について、自分が知ってる限り古いものだと、 ファイティングバイパーズのピッキーが使ってるスケボーにペプシロゴが入ってたり、 背景にもペプシの看板があったり、サターン版ではペプシマンも登場したりとか。 これはかなりすんなり受…

まだまだ熱い闘技場

昨日も訓練所に接続して、モンハンフェスタに挑戦。 ちなみに、私が使ってる無線LANアダプタ「WLI-USB-KB11」は、 Xlinkに繋ぐ時と同様に、訓練所と集会所の切り替えも楽です。 訓練所繋ぐ時は、PSP側で電波が飛んでるのを確認した後、 ネットワーク一覧を更…

まだまだ続く闘技場通い

訓練所の集団演習をXlink経由で遊ぶ方法が判明し、 昨日は訓練所に通い詰めてました。 まずは気になってた、チャレンジクエスト幾つだかのドスファンゴ討伐。 期待通りのドデカファンゴが登場しました。 装備もビストロ装備に統一されてて、報酬は肉系ばかり…

モンハンフェスタに挑戦

ツッコミ待ちの芸人状態になってる、フロンティアについてはまた今度。 昨晩の狩りは、前回ケチが付いた銀レウス討伐へ。 …ちゃんと銀色のが出てきました。 その後、これまで出来なかった訓練所の集団演習に挑戦。 Xlinkを使って、オンライン集会所のクエス…

行政の怠慢というやつ?

昨晩は、装備作成の資金稼ぎをすべく、 まずは塔の銀レウス討伐に行こうという話になりました。銀レウス向けに雷属性の武器とか用意し、いざクエストへ出発。 …到着したのは、何故か塔ではなく森丘。 ええと、これって銀レウスではなく蒼レウスでは? なんと…

長きに渡る戦いに終止符が…

MHP2発売から3ヶ月以上が過ぎましたけど、まだモチベーションは下がらないかなぁ。 一昨日、昨日とバリバリ狩りに行ってきました。 久しぶりにシェンガオレンを狩りに行ったり、 久しぶりにババコンガを狩りに行ったり、 久しぶりにゲリョスを狩りに行ったり…

気になる依頼人

帰りがイマイチ遅かったので、昨日も軽めの狩りとなりました。 にゃっきさんがフルフルSの作成に着手したとのことで、 まずはノーマルな方のフルフル討伐へ。 雪山のフルフル討伐って、やはりエリア1で待ち構えるのがセオリー。 にゃっきさんの動きが妙だな…