行政の怠慢というやつ?

昨晩は、装備作成の資金稼ぎをすべく、
まずは塔の銀レウス討伐に行こうという話になりました。

銀レウス向けに雷属性の武器とか用意し、いざクエストへ出発。
…到着したのは、何故か塔ではなく森丘。


ええと、これって銀レウスではなく蒼レウスでは?
なんとも理解し難い事態です。
エストを受けてきたにゃっきさんのお話では、
受付のお姉さんが間違えたんじゃなかろうか…とのこと。


何ということでしょう。
正確な手続きも出来ないなんて、受付として失格ですね。


こんな風に、やる気無くあくびなぞしてるから間違えるのです。
まったく、銀レウスと蒼レウスを間違えるなんて信じられない事です。
やれやれ。


まあ、蒼レウスも無事に討伐できて、
まとめて素材を売ったら資金稼ぎにもなったから良かったものの、困りますよねぇ。
…にゃっきさんからも、何とか言ってやって下さい。

新たな日課

とまあ、ギルドの受付業務への不信感は募りますが、
狩りの方も頑張らねばなりません。


アカム装備は揃ったので、今度はラージャン装備を目指そうかと。
既にこれまで狩ってきた分で、ある程度は揃っていて、
あとは金獅子の尖角3本といったところ。


今回は、強化が済んだガオレンズベルを引っ張り出してきました。
演奏3の音が祭囃子っぽくて、ちょっと好きになれそうです。


怒ってるとこを捕獲したので、まだ毛の色が金色のまま。
ラージャンって怒りっぽいですけど、
もしかしたら受付のミスで、苦手な雪山*1に飛ばされてくるのかなぁ。
だとしたら、彼らの怒りももっともです。うむ。


落ちぶれても元上流家庭

話変わって、最近レックスS装備を作りました。
スロットを活用すると、自動マーキング、耳栓、早食い、笛吹き名人*2と、
なかなか多彩なスキルが発動します。


自動マーキングはこれまで使ってませんでしたが、
飛竜系、猿系、カニ系とそれぞれアイコンが違ってて面白いなぁ。


見た目に関しては、正面から見るとこんな。
派手ですよねぇ。


ただ、後ろ側がねぇ。
にゃっきさん曰く、「びんぼっちゃま」みたいだとか。
…知ってる人がどれほど居るかはともかく、概ねそんな感じです。


まあ、そこまで過激じゃないですけど、屈んだ時とかが危険かも…。



で、昨晩はこの格好でティガレックスにお礼参り。


今回はモドリ玉でエリア1に急行し、1匹目をボッコボコ。

移動後も2匹目が合流する前に討伐完了となりました。
む、なかなかスムーズで理想的な展開。


合流の心配が無ければ、通常より打たれ弱いだけのティガレックス

念のため、閃光玉の調合材料も用意しましたが、
持ち込みの分だけで足りるぐらいでした。
異常震域は好きなクエストなので、何度か挑戦してますけど、
こんなにすんなりクリア出来たのは初めてかも?


自動マーキングで2匹の動きを掴めるのが効いてるのでしょうか。
レックスS、異常震域ではなかなか活躍する防具かも知れません。
…雪山では非常に寒そうですが。

                                                                                                                      • -

*1:氷属性に弱いし。

*2:これは鼓笛珠を5個嵌めてるだけで、防具のスキルとは無関係ですけど。