2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HR39試験が終わりました

本日はMH3発売から1ヶ月の感想を、 グループ日記の方にずらずら〜っと書いて力尽きました。 そんな訳でこちらはシンプルな内容になってます。 週末は朝昼晩とちょこちょこ狩りをして、HR39に到達。 レウス&レイアの夫婦を相手にする緊急クエスト、 「天と地…

ウェルカム三十路

土曜日はウェルカム三十路のお祝いに、 うなぎをたらふく食べてきました。 思い返せば小学校3年生のころには、 「ケーキは要らないからウナギ食べたい」と、 誕生日ケーキではなく特上うな重食べに行った思い出が。*1 まあ、そのぐらいうなぎには目が無い私…

良イベントクエスト週間

一昨日から始まったイベントクエストがなかなか良いですね。 「古代鮫を狩りつくせ!」は鮫を30匹倒すのがメインターゲット。 ベルトコンベアみたいに鮫が流れてくる光景は見応えあり。 実は鮫じゃないのも出てきたりしてエキサイティングで、 防具未装備が…

上位始まりました

昨日は結構遅くまで遊んでたので手短に。 まずは上位素材の防具を用意した方が良いかなぁと、 ドスジャギィの連戦と気も集めでボーンG装備を作成。 捕獲の見極め、ランナー、腹へり無効と、 なかなか好みのスキルが最初から揃っている上に、 防具だけでスロ…

キモ面白いディシプリン

ここのところ狩りを頑張りすぎて寝不足だったのもあり、 昨日の狩りはお休みしてました。 じゃあ折角だから落としてみるかなと 例の「ディシプリン*帝国の誕生」をダウンロード。 落としちゃったからには味見してみないと…と、ちょっとプレイしてみました。…

今日から三十路

今日から30代の開始。 やっと中身に追いついたとか散々言われているので、 特に感じ入るところはありませんが。 あと、今日はディシプリンの配信開始日ですね。 http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/discipline/index.html スゲー面白そう!…って類の…

村クエスト完全制覇

HR30の緊急クエスト手前でカンストなってたので、 昨日の日中は、村クエストの緊急クエストを片付けました。 残っていたのは、「4本の角!」「空と海の制覇!」「火山炎上!」と、 どれも手強そうなのばっかり。 こりゃしんどいのう。 4本の角 おなじみディ…

上位クエスト行けるようになりました

昨晩はHR30の緊急クエストを、りらさんと私ので連戦。 いやはや、今のところ何度やっても熱いです。 新しいからってものあるかと思いますが、 ラオに比べるとクエスト中の状況変化が色々とあるし、 ギミックも多いからなのかも? これで無事に上位クエストが…

HR30緊急クエスト

昨晩はにゃっきさんにHR30の緊急クエストが出たので、 峯山龍ことジエン・モーランに挑んできました。 これまでイベントクエストには挑んでいたので、 同じ内容だとばかり思っていたのですが…。 同じ相手ではあるものの、その展開は全然違うものに。 熱い、…

もうすぐ三十路

という訳で、あと数日で人生30年。 先日、けんぞーさんとオンラインで遊んでた時も、 「まだなってなかったの?」とかさんざん言われたなぁ。 昨晩はさよなら20代ってことで、ちょっくら外食へ。 でもってお祝いのケーキが今年もこんなんでした。 …よくお店…

センサーを超越してみる

今日は朝からモガの森に行ったりして、 その後は討伐に至っていなかったナバルデウスにトドメを刺しに。 で、無事に倒して剥ぎ取りしてみたのですが、 どこから幾つ剥ぎ取れるんだか。 とりあえず胴体?から6回剥ぎ取れましたが、それだけかな? 剥ぎ取ってる…

村緊急クエスト消化中

昨日は仕事が忙しかったので、オンライン狩りはお休み。 村クエストの緊急を消化してみました。 まずはレウス&レイアの討伐。 序盤から同じエリアに居る事が多くて焦りましたが、 頑張って避けてると同士討ちのダメージがそこそこ入ったような? 素直にこや…

もりもりチケット集めの日

昨日からオンラインのファミ通イベントクエストが始まりました。 闘技場でディアブロス&ウラガンキンを同時に相手するという、 なかなかにヘビィな内容のクエスト。 さすがにハンマーで相手するのは厳しいなぁ…と思ったら、 ちょうど前日にランス作成してた…

ランス始めました

昨日の日中は、最近のヘビーローテーションで完成した、 ベリオロス装備でさらにベリオロスを狩ってました。 防具だけでは飽き足らず、さらに氷ランスも作成するためです。 オンラインではディアブロス討伐とか出てきてますが、 ハンマーで今回のディアブロ…

ねんがんのブレス・コアをてにいれたぞ!

本日は有給取ってお休みの日。 狩りまくりの予定。 そんなわけで、いつもより夜更かしして街で狩っていた昨晩、 ケンゾーさんが街に遊びにやってきました。 全身バギィ装備になってたし、お休みの間に頑張ってたようで。 オンラインの進行度は前回から変わっ…

ウラガンキンたのし〜

昨日の夜は、みっしぇるさん達がいる街にお邪魔してきました。 峯山龍行こうとしたら見知らぬ乱入者が現れたり、 しかもその人が同じ名前で面倒だったり、変なことも起きましたが、 ベリオロスやらウラガンキンを楽しく狩れました。 きっと、思い切りハンマ…

村クエスト一段落とその感想

昨日はオンラインでもギギネブラとベリオロスを回してました。 ベリオロスの甲殻は何を作るにしても必要になるのに、あまり数が出ませんな。 全身装備まであと一歩。 今朝は初対面となるウラガンキン*1の討伐から。 火山のモンスターだし、弱点は氷か水属性…

納涼、凍土祭り

お盆真っ盛りの昨日も遅くまで仕事してまして、 オンラインで狩りしている余裕は全くありませんでした。 その代わり、やっとギギネブラ討伐に挑んできました。 採取クエストで遭遇したことはあるものの、マジメに戦うのは初めて。 にゃっきさんがランスで挑…

HR17試験クリア

じっくり日記を書いてる時間が無くて、単なる狩り報告になっちゃいますが、 昨日はオンラインにてHR17の試験を連戦してきました。 相手は強敵ラギアクルス。 オフでは狩り慣れた感があるものの、 オンライン基準の攻撃力を備えたラギアさんはまた一回りでっ…

生涯で一番多く「ポンデ」と打った日

世間ではお盆休みななのでしょうが、 私は別に休みじゃない上に意外と仕事が忙しいです。 そんな調子なので、昨日もオフで狩ろうかと思ったら、 イベントクエストがあるとかで、にゃっきさんに街へ連れだされました。 私のギギネブラ初日はいつになるのでし…

ほろ酔い加減で一仕事

昨日は新人歓迎会のため、狩りをする時間はありませんでした。 …と言いたいところですが、帰ってからちょこっと狩りました。 レッドビートへの強化に必要な甲殻を求めてレウス討伐へ。 ちょっとやそっと酔ってても狩りの腕はなまらないぜ! …とばかりに戦っ…

「強敵」と書いて「チキン」と読む

週末も毎日朝から狩りをしていたのですが、 さすがに寝不足がたたって、昨日は仕事中もかなり眠かったです。 なんか風邪気味な気もしないでもないので、狩りはちょっとだけ。 当初のプラン通り、雷鎚ボルテクス輝を持ってリオレウス討伐に。 登場時のムービ…

ハンマー強化の日

昨日のグループ日記に書きましたが、 峯山龍はにゃっきさんと2人で撃退に成功しました。 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20090809/p2 あんなすぐに居なくなるなら、もうちょっと遊びに行っても良かったかしら。 オフラインはラギアクルス討伐…

朝からディアブロス戦

今日の朝錬の相手はディアブロスさん。 素材で見かけたからもしや…とは思いましたが、 またあの辛い死闘を繰り広げなきゃならないとは…。 MH3でのディアブロスは、頭の高さが低めになってて、 通常時でも溜め3の叩きつけが入ります。 が、肉質は硬いので叩き…

わいわいオンライン

昨日のオンラインは充実しておりました。 まずはにゃっきさんと2人で街に行ったところ、 峯山龍とやらのイベントクエストが発生してました。 なんかでっかーいのが来てて、船で乗り付けて掘ったりするらしい? それはつまり、以前のプロモーション動画にあっ…

朝から本気ラギアクルス戦

平日のプレイ時間確保のため、早起きして朝っぱらから狩りとかしてたんですけど、 そのリズムが身についてしまったため、お休みの今朝も朝から狩りしてました。 前日にレイアから火炎袋をゲットして、 火属性ハンマーがフリントペッコに強化されたので、 そ…

ラギアクルス前哨戦

前回書いたとおり、武器にも防具もまともになったので、 そろそろ勇気を出してラギアクルスに会ってみることに。装備はロックボーン改に全身クルペッコ装備。 研磨珠×5、雷耐性UP+7のお守り、武器スロットには雷鳴珠×2と、 かなり入念に準備をしました。 ど…

バリバリ試験

昨日はオンラインの方をメインに。 にゃっきさんにHR8の緊急クエストが出てたので、ボルボロス討伐へ。 オフラインではそこまで苦労した記憶はありませんが、 やたら厳しいという噂のオンラインボルボロス。 確かに、オフでも怒り時の突進は痛かったから、 …

チャナガブルとの決戦

昨日も数時間狩りをするぐらいの余裕がありました。 止まってたオフラインのクエストを進めることに。 もうちょい進めないと、まともな斬れ味のハンマーが出来そうにないので、 水没林のチャナガブル討伐へ。 ※チャナガブル戦のネタバレになるので、まだ会っ…

本格的にオンライン開始

昨日は仕事を早めに切り上げられたので、狩りもそこそこ。 にゃっきさんとオンラインでクルペッコ狩ったり、 ロアルドロス狩ったりしてました。 初めて切れた尻尾を拝みましたよ。ありがたいことです。 同じ家から2台繋げても何の問題もなく通信できますね。…