ラギアクルス前哨戦

前回書いたとおり、武器にも防具もまともになったので、
そろそろ勇気を出してラギアクルスに会ってみることに。

装備はロックボーン改に全身クルペッコ装備。
研磨珠×5、雷耐性UP+7のお守り、武器スロットには雷鳴珠×2と、
かなり入念に準備をしました。

どうやら初回は撃退クエストで、討伐しなくて良いようで。
かつてのクシャルダオラのように、今回は甘口なのかな?


かつて採取クエストで会った時とは異なり、
地上で出迎えてくれたラギアクルスさん。

ドキドキしながら戦ってみると、
地上ではポンデことロアルドロスを彷彿とさせる動きがちらほら。
体は大きいですけど、良い感じに頭が下がってるので、
振り向きにあわせて溜め3をガンガン入れられます。


スタンも簡単に発生してた印象です。
撃退クエストだから弱めに設定されてたりするのかしら?

結局、かなり警戒してた割りにアッサリ退場していただけました。




看板娘は大喜びですが、やっぱりホームグラウンドは水中よねぇ。
今回のはやはり試食ぐらいの内容かな。



その後、火炎袋欲しいなぁとレイアを狩りに行ったところで、
今度こそ本気のラギアクルスが登場するよ!ってところまで。

うーん、次に挑むまでにはフリントペッコが欲しいかなぁ。
はてさて、本気モードのラギアクルスの実力やいかに?