2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン白黒到着

はるばる大阪の倉庫からやってきました。 注文後にまた在庫が無くなってたし、 タイミング的に大阪の方にしか無かったのかなぁ。 昨日リアルタイムにつぶやいてましたが、 私がなんとなく白をやろうとしたら、 にゃっきさんも白希望だったらしく、 黒の良さ…

白いのと黒いの

twitterにてちょこっと触れてましたが、 先日、ポケモン未経験のにゃっきさんが、 何故だかポケモンに興味を持ち始めました。 なので、ウチで眠っていたパールを渡してみたところ、 見事にハマってしまい、延々とポケモンする日々が続いていました。 で、昨…

「しんか」の季節が始まる

土曜日は大荒れで激寒の中、朝から外出してたせいか、 私もにゃっきさんも風邪気味。 寒暖の差が激しいにも程がありますわ…。 こういう時、我が家では蒲田のラーメン屋「しんか」に行きます。 豚骨系の「こってり」と、魚介系の「あっさり」など、 スープの…

実は最近がんばってるもの

最近遊んでる「チンクルのバルーンファイトDS」。 BALLOON TRIPがフェイズ90を越えました。 死にまくりでハイスコアがアレですけど…。 グループ日記のネタでたまにMH3をやるぐらいで、 あまりゲーム時間の無い最近の生活ですが、 ちょっとしたスキマ時間で遊…

MHP3体験版メモ

体験版配信に関することメモ。 配信までの流れ ・9/23から部員番号順にプロダクトコード発行。 ・プロダクトコードは部員1名につき2人分発行。 ・10/13午後から体験版配信。 ・PlayStationStoreからプロダクトコードを入力してダウンロード。 体験版の内容 …

久々にダウンロードしたいゲーム

諸事情で連休中にnopiさん家に訪問した際、 XBLAの「Splosion Man」をプッシュされました。 操作は「爆発する」だけとシンプルなのに、 爆発を利用して跳んだり、壁ジャンプしたりでゴールを目指すゲーム? パズル要素もありで、コレは結構好きなタイプかも…

気になってたヤツ詳細

最近、グループ向け狩りネタに注力してて、 こちらの日記がおろそかになっています…。 セガの気になってたタイトルですが、 ヴァルキュリア3は11月ごろに体験版を配信するそうで。 http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22505&c_num=14 まずはこ…

久しぶりにセガが健闘

例のイベントでは、何か面白そうな情報が出てくるでしょうか? とりあえず今のところ、珍しくセガが頑張ってる感じで。 「龍が如く」シリーズはこれまで興味が湧かなかったものの、 ゾンビと絡めた「龍が如く OF THE END」は見逃せませんな。 直近のゾンビゲ…

マリオ25周年のやつ

昨日は久しぶりにMH3を起動してました。 そこら辺のことはグループ日記の方に書いてて、 ついでに継続ネタになってしまたので、こちらの日記が手抜き気味に。 それはともかく、ニンテンドーチャンネルを覗いたところ、 マリオ25周年キャンペーンの内容を知り…

BASARAで脳味噌しびれまくり

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price! - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見る 昨日からコレやってます。 最新作じゃないのは、BASARA3の評価を覗いて…

じわじわとゲーム欲が復活

アイルー村での生活を終えてから、 普段ならゲームしてる時間に勉強しちゃってたんですけど、 そんな生活が長続きするはずも無く、 また漠然と「なんかゲームしたいなぁ」感が出てきました。 こういうモヤモヤしてるタイミングで、 定期的にふとバサラやって…

デッドライジング2のこと

そういや今月末の発売なんだなぁ。 私もにゃっきさんも、前作が大のお気に入りでして、 続編の発売が気になってはいたのですが… どうもコレには食指が伸びなかったりします。 前作の何が好きだったかって、 圧倒的な数のゾンビが用意された、広大なショッピ…

「ロード オブ アルカナ」を体験

昨日は実家に帰ってたり病院行ったりしてました。 病院の待ち時間を潰すため、ロードオブアルカナの体験版を遊んでみました。 頑張って体験版第1弾を一通り遊んだので、感想を書いておこうと思います。 ゲームの内容 スクエニが作った、見た目だけモンハンな…

ぽかぽかアイルー村のレビュー

ラギアクルスを倒してアイルーロールを拝み、 その後も59匹の友好度をMAXにするとこまでプレイしました。 プレイ中の日記は、MHグループ日記の方に書き連ねているので、 そちらを参考にしてもらうのが良いかと思います。モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - P…

蒲田のとんかつ「丸一」

休みを利用して、蒲田の「丸一」に行ってきました。 以前から、美味しいとんかつ屋さんがあるとは聞いていたのですが、 日曜/祝日は定休日だったり、 土曜日の夕方にゃ行列が出来て心が折れたりと、 これまでなかなかご縁が無かったのでした。 ランチタイム…

今日から夏休み

というわけで、時期外れの夏休み開始。 特に遠出をする予定も無く、のんべんだらりと過ごす予定。ロードス島戦記 DVD+CD BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/09/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る…

あと3ヶ月

MHP3の予約がAmazonでも開始されとりますね。モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る配送遅れたら辛いし、近所のゲー…