BASARAで脳味噌しびれまくり

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price! - Wii

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price! - Wii


昨日からコレやってます。
最新作じゃないのは、BASARA3の評価を覗いてみたら、
前作の方がノリが良かったみたいなのを見かけて、
どうせならおバカ度が高い方が良いなぁ…ということで。


無双系は昔三国2をやって以来ご無沙汰でしたが、
久しぶりにやってみると結構アリでした。
何も考えなくても、ストレス無く遊べるよう作りは好感。



で、やっぱり注目すべきは独特の世界観。
噂には聞いてたけど想像してた以上に弾けてました。


伊達家が暴走族みたいなノリになってて、
兵士がリーゼントだったり「盗んだ軍馬で走り出すぜ」とか、
これも有名すぎて耳にはしてたけど、本多忠勝がロボットだとか…。
ネタの嵐にツッコミきれず、なんか楽しくなってきたかも。


ゲーム的には単純極まりないので長続きしそうになかったのですが、
この調子でネタが繰り広げられたら、意外と行けちゃうか?
でも3まで遊ぶことは無さそう。