2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アカムやらウカムやら

週末はクエストが出現した状態で放置していたアカムとウカムへ。 過去作品からの再登場ですが 久しぶりに戦った彼らには苦戦させられました…。 アカム戦 かつてのアカムさんは雷やら龍属性がバリバリ効いて、 リアクションが激しかった印象。 最初の頃はとも…

不燃装備ができました

今週は仕事が忙しめで、更新はグループ日記と交互ぐらい? しばらくはこの調子かも知れないなぁ。 アカムやらウカムはまだ会いに行っていません。 昨日はジエン・モーランを連戦しておりました。 今持っている防具セットは火属性が鬼門で、 どれも火耐性が低…

懐かしい顔ぶれが登場

今週はあまり狩りをする時間が無く、 炭鉱夫したり、まだクリアしてなかったクエストを幾つか消化した程度。 しかし、クエストから帰ってきたら、 お店の娘さんが黄色の吹き出しを出しておりました。 アカムとウカムの書が商品に追加されたとのこと。 という…

「終焉を喰らう者」クリア!

昨日はついに「終焉を喰らう者」をクリアしました。 最初に見た時は「んな無茶な…」と思いましたが、 MHP2Gの「モンスターハンター」と同様、 頑張ったら何とかなるバランスがさすがだなぁ。 とりあえず、今回クリアした時のメモを残しておきます。 装備とか…

西側のハンターと狩り

環境面の準備がなかなか進まなかったり、 スケジュールの折り合いがつかなかったりで、*1 なっかなか出来なかったケンゾーさんとの狩りが、昨日やっと実現しました。 念願のケンゾーさんギルドカードをゲット。 日中の仕事で疲れたにゃきさんは寝てて不参加…

プレイ予定「ぞんびだいすき」

今年始まった頃には、3月中まで死ぬほど忙しくなりそうだったのですが、 ちょっと風向きが変わってきて、常識的な忙しさに変化しそうな気配が。 それに伴い、遊ぶ暇が無くてプレイを見送る予定だったのを購入することに。ぞんびだいすき出版社/メーカー: チ…

碧玉とアマツマガツチと

日曜から休日出勤した上に夜勤というコンボを決め、 昨日は夕方ぐらいまではグースカ寝てました。 さすがにそのまま寝て1日終えるなど納得できるはずも無く、 頭ぼへーっとするものの狩りに挑戦してみました。 レイアの紅玉が欲しかったので、まずは肩慣らし…

上位のジエン・モーランまで

今週は仕事が忙しい日が続いて、ゲームする時間もあまり無かったのですが、 昨日は夜勤明けの眠気にボーっとしつつも、 HR6のクエストをちょこちょこ進めていました。 特にレポートする余裕も無かったのですが、 亜種モンスターを一通り狩ったところで上位の…

夜勤で眠たい目がシャキーン

という訳で、久しぶりに夜勤してるんですけど、 動画で「それいけ!ゾーキマン」がアップされたお陰で、 いつでもテンション上げることが出来ました。 ありがとうゾーキマン。 それにしても、成長したラップ娘のダンスのキレがハンパ無いっす。

久しぶりにアドホックパーティ

連休中もにゃっきさんは相変わらずタクティクス中心のゲームライフ。 その間、私はソロでディアブロスやらドボルベルクやら狩ったものの、 セットで出てくるモンスターも相手にすると、 余裕で30分以上かかってしまったりして、なかなか面倒です。 で、昨日…

グリコとターンAヒゲ

人間の布団に潜りこんでいたグリコが、もぞもぞっと外に出てきたら… ヒゲが逆立ってターンAっぽくなりました。

イビルジョー獲ったど〜

年明けからそこそこ忙しくなり、年度内はこの調子が続きそう。 ゲームのペースも、今年の初めは落ち着いてしまいそう。 ・ ・ 上位に入ってからちょっかい掛けられてたイビルジョー。 これまでは基本的に逃げるばかりでしたが、 HR6になってついに単独の討伐…

HR6になった正月休み

本日から今年の仕事が始まります。 一応、休みは6日間あったのですが、ちょと短めに感じるような? 狩りに没頭する時間があったからでしょうか。 年明けからお仕事が満載の予定なので、 今後のゲームライフがちょっと心配なところです。 ・ ・ 正月休みの狩…

グリコと3度目のお正月

あけましておめでとうございます。 今年の年越しはしうまいの実家にて過ごしていました。 今年最初の散歩でも、グリコは元気一杯に走り回っております。 相変わらず実家の家族に会うと吠えたりするのですが、 以前よりも早く落ち着いたり、 横着にコタツに潜…