久しぶりにアドホックパーティ

連休中もにゃっきさんは相変わらずタクティクス中心のゲームライフ。
その間、私はソロでディアブロスやらドボルベルクやら狩ったものの、
セットで出てくるモンスターも相手にすると、
余裕で30分以上かかってしまったりして、なかなか面倒です。


で、昨日は他のハンターとの交流を求めて、
久しぶりにアドホックパーティに繋いでみました。
HR4,5あたりのクエストを手伝ってみたり、
イビルジョー連戦に参加したりとかで楽しんできたのですが、
衝撃だったのはイビルジョー戦でしょうか。


メンバーは太刀ユーザーが3人と笛吹きの私。
太刀の人たちがワラワラと斬りかかってる隙間から殴ったり、
回復演奏などで支援してたら7,8分でイビルジョーを粉砕。
超お手軽でびっくりしましたわ。


面白い人もそうでない人も、色々なハンターが居て、*1
やっぱり野良での狩りは面白いっすわ〜。



勇気の証Gが3つ揃ったところで、
風化武器の中から1つを強化できるようになったのですが、
まだ狩猟笛が出てないので、風化ガンランスオベリスクに強化。


試し斬りにソロでイビルジョーに行ってみたところ、
慣れたのもあって、格段に早く倒せるようになってました。

これならイビルジョー装備も揃えられそうだなぁ…と思ったら、
報酬で宝玉が2つ同時に出現してまあビックリ。


他の紅玉とかも欲しいのですが、こんなとこで運を使って大丈夫かな?
 

*1:コミュニケーション取ってくれない人と当たると、個人的には残念に感じますな。