2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の思い出など

仕事でも仕事外でも忙しい忙しいと言ってたら、 日記書かずにあっという間に2週間。 なんとか2月のうちに書いておかないと…。 カーニバルの日 2/11はカーニバルの日でした。 村に飛んでる羽を集めて、 各種カーニバル家具と交換してもらうイベント。 うちも…

まめつぶデパートオープン

諸々の事情で、3連休中でも村の活動は少なめ。 引越しめんどくさいなぁ…。 最近のトピックをまとめて。 デパートできました 2/8に工事が入り、たった1日の突貫工事でデパート完成。 1階には便乗したレイジのお店も。 変なニオイの化粧品売り場とか無くて良か…

ファッションチェック4回目

昨日はグレースが4回目の来村。 今回のテーマはファンシーとのこと。 ファンシーはわりと多く見かけるし、 にゃきさんの村でファンシーがお題になったことがあって、 その時に対策は立ててありました。 サンタの服がファンシーなので、 季節外れても飾りっぱ…

ジュペッティ大活躍の日

昨日、ジュペッティがキラーン!って寄ってきたので、 なにごとかと思ったら、「口癖考えてくれ」ということでした。 なので、「デュフフ」などと変態チックな口癖を教え込みました。 で、ついでに落とし物を届けたところ… ジュペッティの写真を唐突に頂きま…

節分の思い出

2/3は村も節分イベントの日。 しずえさんのトラ縞の服が印象的でした…。 上半身だけだったのが残念ですけど。 今回のイベントは、 鬼のお面をもらって、鬼役として住人を楽しませるみたいな。 赤鬼、青鬼のどちらか選択できますが、 にゃきさんが赤いのもら…

有名RPG7を予約しました

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/02/07メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 273回この商品を含むブログ (131件) を見るあんまりプレイするつもりは無かったのですが、 「社長が訊く」…

ファッションチェック3回目

今週は仕事が忙しかったのもあり、 環境サイコーを維持するための村の業務と、 新住人との交流に努めて…と、ほぼ最低限の活動だけでした。 が、昨日は広場にグレースが。 こればかりは頑張らないと…と、 テーマを確認したところ、今回は「スポーティ」でした…