2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

konozamaたぶん回避

昨日の夕方、注文した商品の発送メールが来てました。 おそらく今日中には届く事でしょう。 幸か不幸か、無事に零をプレイ出来てしまいそうなので、 しばらくは頑張ってクリアを目指します。 最近は定時近くに帰れても、家事やらワンコやらでゲーム時間がほ…

顔面ブロック

じわじわと賢くなっているグリコさん。 最近は「取ってこい」も段々と出来る感じになってます。 おもちゃを掲げて「おすわり」をさせて、ポイと投げればダッシュで取りに行きます。 以前はそこまででしたが、最近は返してくれることが多くなってきました。 …

急にゴーストが囁いたので

昨日ネタにしたことで、かなり意識が高まりまして、 以下の2つを注文するに至りました。リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る 零 ~月蝕の仮面~ …

アホ毛いうな

きれいにブラッシングしても、 グリコさんの毛並みは、数時間もすれば元通りボサボサになってしまいます。 特に頭の毛はチョロチョロっとなってしまいがち。 このチョロ毛を指して、にゃっきさんに「アホ毛」とか言われる始末。 「天然パーマって大変よねぇ…

今月末の色々

MHP2G以降、ゲーム買った記憶がありませんが、 今月末はさすがに注目作が多く、さすがに手を出さざるを得ないかも。 ファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含…

グリコ自転車カゴに立つ

先日、ワクチンを済ませたグリコさんですが、 免疫を獲得して、外でお散歩できるようになるのはまだ先のこと。 ただ、外の世界には徐々に慣れてもらわないといけないので、 昨日は近所のスーパー*1まで連れて行くことにしました。 これまでもキャリーバッグ…

きのこ危うし

日々進化しているグリコさん。 スーパーグリコタイムの遊び方にも変化が出てきました。 昔から使っている「きの小いす」がリビングにあります。以前のグリコは乗っかったり、横からかじったりするぐらいでしたが、 昨日からは自力でひっくり返して、そこの方…

もうダメかも知れない…

お仕事お休みでまったりしてた昨日のこと。 にゃっきさんが「モンスターハンター」に向け、 ネコートさんクエストを進めてる横で、私も適当に狩ってました。 ナルガクルガを狩りに行ってみると、落とし物から天鱗をゲット。 お〜、落とし物からも出るんだと…

初めての病院

そんなワケで、昨日はグリコのワクチン接種日。 近所の動物病院まで私も同行してきました。 考えてみれば、動物病院に入るのって初めて。 注射って嫌がるものかと思ってましたが、 痛がって騒いだりする事も無く、あっさり終わってくれました。 にゃっきさん…

やっと200時間

昨日もスーパーグリコタイム前の時間で狩りに。 なんとなく「ガルルガにでも」と提案したは良いものの、 いきなりガルルガにヘビィボウガンで挑む度胸は無いかな…。 しばし葛藤した末、結局アイカムルバス担いでってしまったのでした。 いやほら、G級のガル…

セクシー寝姿

今日はグリコがワクチンを受ける日で、 休むほどじゃないんですけど、良い機会なので休み取りました。 朝ごはん食べた後、いつもグリコさんは寝入ってしまうのですが、 ふと目に入った今日の寝姿ときたら… びろーんとなりつつも、 微妙にタオルで隠してると…

また新たな展望

スーパーグリコタイム前のスキマ時間を利用して、 またナルガクルガを狩って来ました。 それなりに討伐してきたはずですが、 防具揃えるには豪黒毛が足らなかったので。 やっぱり片手剣はアイテムを併用しないとねぇと、 前回以上にアイテムを惜しまず駆使し…

スーパーグリコタイム

新居のリビングにはラグマットが敷かれていますが、 これは私が一人暮らししてた頃から使っていたものです。 最近は随所に↓こんな感じのほころびが見られるようになりました。 原因はもちろんグリコさんで、 サークルから解放されてハイテンションになったグ…

狩ったり襲われたり

最近はワン子育てに勤しむ毎日でしたが、 この3連休は空き時間を見つけてちょこちょこ狩りに行く余裕が。 主にオトモと出掛けておりましたが、 グラビに行けば天殻が、レイアに行けば天鱗がと、 なかなかのフィーバーっぷりでした。 最近、積極的に使うよう…

人見知りグリコ

昨日は私の両親が、グリコに会いに遊びにきました。 グリコが来た初日の印象では、なかなか人懐っこい子だったので、 初対面の人に会っても、そんなに物怖じしないかなと思ってました。 …が、両親に会ったグリコさんは借りてきたネコの様におしとやかに。 サ…

ウチのカメラの系譜

私がデジカメをまともに使うようになったのは、 やっぱり日記を書き始めてからでした。 ブログの素材用に、最初に購入したのがコレ。SANYO Xacti J4 DSC-J4(S) シルバーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見る 当時の同クラスのコンパ…

セプター生活復帰か?

ボヘーっとゲーム系の情報を見てたら、さりげなく重要なトピックが。 ・「カルドセプトDS」10月16日発売決定 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080718/culd.htm カルドセプトサーガでデビューをしたばかりの、 ヒヨっ子セプターの私ですが、これ…

魅惑の入浴シーン公開

3連休の間、私の両親がグリコの顔を見に来るので、 それに備えてグリコをお風呂に入れることになりました。…まあ、実作業はベテランのにゃっきさんに一任して、 私は助手をしてただけなんですけど。 さて、お楽しみのグリコさんの入浴シーン公開です。 ふわ…

ナルガグリコ

グリコが我が家にやってきてから一週間が経ちました。 まだそんなだっけ?というぐらい色々とありましたけど。 最近は朝早起きしてトイレの手入れをしてあげたり、 朝ごはん用意してあげて、そのまま起きてることが多く、 昨日は寝不足が累積して、帰ってか…

PSU体験版マルチプレイ

昨晩はにゃっきさんとマルチプレイを試してみました。 ミッションの内容は良くも悪くもPSUと変わらないかなぁ。 素材アイテムの廃止もあって、 ドロップアイテムは随分と気前が良くなった印象を受けます。 レアアイテムは参加者全員がもらえるようですし。 …

Wiiでもゾンビパラダイス

昨日はグリコさんことガブリエルがガブガブ噛んだので、 手先がちょっとヒリヒリします…。 2年近く前にハマってた「デッドライジング」がWiiで発売されると聞き及び、 もしかして新作かしら?と期待したり、 にゃっきさんと昔の思い出を語ったりしてました。…

PSP体験版を少々

例によって、グリコさんの朝ごはんをあげた後の空き時間で、 PSP版PSUの体験版を遊んでみました。 とりあえずレンジャーを作って、ストーリーミッションが終わるとこまで。 レンジャーで遊ぶ分には、大してゲーム的な変化は無いかなぁ。 ハンターだと初期のP…

飼い主もスキルアップ

しばらくしたら、ワクチンを打つために外に出なければならないため、 昨日はグリコをキャリーバックに入れて運ぶ訓練を始めました。 下準備として、これまでもバッグの中にチーズ入れたりして、 キャリーバッグに良い印象を与えてきました。 なので、バッグ…

ゲハ的ビッグニュース

最近はグリコさんに朝ごはん用意するため、 これまでより1時間近く早起きするようになっています。*1で、今日も朝ごはん食べてもらって、 空き時間にPSUの体験版でもダウンロードするかなぁと思ってたら、 夜の間にFF13マルチ展開のニュースが出てて、まあビ…

グリコ半日会わざれば刮目して見よ

相変わらずのワンコ生活です。 にゃっきさんはPSUの体験版ダウンロードして遊んだりしてましたけど。 土日の濃密だったグリコさんとの生活も終わり、昨日は普通にお仕事。 無事に帰って半日ぶりにグリコさんに会うと、またもや変化が見られました。 グリコさ…

トイレのグリコさん

一昨日はトイレとか不調だったグリコさんですが、 昨日は朝からオシッコやらウンコやら、バシバシトイレスペースにヒットを連発。 デキる女であることをアピールしてくれました。 例のクッションも、恐る恐る戦線復帰させました。 にゃっきさんは「シッコ布…

初心も忘れない

最近はすっかりワンコブログと化してしまっています。 ワンコの世話で忙しく、グリコが寝たら狩りでも…と思ってても、 こちらも疲れて一緒に寝ちゃってたりするもので。 が、しかし本職は犬飼いではなくハンター。 MHネタ無くしてここの日記は成り立たないの…

ちょいワルグリコ

グリコが来た当初、ベッドとして想定していたクッションがありましたが、 初日の夜にはオシッコで汚れてしまいました。 昨日はその洗濯と乾燥が終わり、やっとサークル内に復帰できることに。 もうこの上でオシッコしちゃダメだよとサークル内に戻すと、 グ…

日々進化してます

昨晩は初日よりはちょっと遅めに帰って、半日ぶりにグリコさんと再会。 ちゃんと尻尾振って迎えてくれました。 ただ、素人目に見ても半日の間に態度が変わっている気が。 まずはにゃっきさんにベッタリ。 ちょっとでも彼女が離れると、その姿を追ってサーク…

ワンコ椿は恋の花

初日のワンコは休ませると聞いていたので、 あわよくば、今日も狩りを…と思ってましたが無理でした。 昨晩はワンコ一色。 ワンコが我が家に到着したのが16:00過ぎのこと。 親元から離された子犬は、寂しくて不安で、 尻尾を股の間に挟んで小さくなってるかな…