人見知りグリコ

昨日は私の両親が、グリコに会いに遊びにきました。
グリコが来た初日の印象では、なかなか人懐っこい子だったので、
初対面の人に会っても、そんなに物怖じしないかなと思ってました。


…が、両親に会ったグリコさんは借りてきたネコの様におしとやかに。
サークルから出しても全然走ったりせず、
知らない人を警戒して、にゃっきさんの後ろに隠れようとする始末。


なにそれ、そんなのグリコさんのキャラじゃない!


親元を離された時の経験から、知らない人にホイホイ尻尾振ってると、
どこか連れ去られちゃうかも?みたいなことを考えるようになったのでしょうか。
勝手な想像ですけど。


そんなグリコさんも、おやつを見せられると飛び付かずにはいられないのでした。

体は正直だのう。

番外

今回の面会とは別口ですが、
クッションの下に体を入れるという、変な寝方をしてたグリコさんを激写。

…これは寝心地いいのかな?

ついでに食道楽

グリコには食べさせてないですが、父親の誕生日が近いので、
パステルで数量限定の『なめらかプリンパイ』を用意しました。

生クリームとカスタードプリンとサクサクのパイが奏でるハーモニー。
にゃっきさんにも大好評でした。


仕事帰りにはいつも売り切れてたのですが、これは確かに売れちゃいますな。
また休日の午前中を狙って買ってこようかな。