2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3をお迎えしました

さて、今後は満を持してデモンズソウルに取り掛かります。 Amazonさんから既にブツが届いてますので。 デモンズソウルは予約注文してたので、ベスト版の発売日に届いてました。 以前のメール便なら豪快に郵便受けからはみ出してましたが、 最近のはソフト1本…

ニューマリ無事にクリア

昨日はワールド8を攻略しとりました。 さすがに難易度は上がったものの、 城ステージまでの道中は派手に詰まるところは無かったような? ワールド8の最終ステージ大詰めでしばらく苦戦したものの、 ちゃんとエンディングを拝む事が出来ました。 にゃっきさん…

しょっぱい大盾に悩む

相変わらず4週目キャラで延々と装備品の強化を続けています。 ここ最近は格闘スタイルしか使っていなかったため、 二刀スタイルを抜いて最大レベルの50に一番乗り。 依然として格闘スタイルは楽しいものの、 せっかくなのでご無沙汰だった大盾を再度使い始め…

マリオそろそろ終盤戦へ

うっかり剣闘士の封印を解いてしまったため、 また気付くと毎日2時間ぐらい遊んでしまっています。 そんだけPSPに手を出しつつも、 マリオの方も進められる今の状況はスゴイなぁ。 通勤時間が短いってのは本当に偉大だ…。 厳しい場面ではシャボン玉に入るこ…

最近のお気に入りCM

今月の初めごろ?から放送されてる、6億円くじのCMが妙に好きです。 初めて見た時のインパクトもさることながら、 その後も見るたび、にゃっきさんとニヤニヤしてしまいます。 これまで15秒版しか見たことなかったのですが、 30秒のロングバージョンもあるよ…

マリオ無限地獄

ここ最近はフラフラと何を遊ぶか定まってない感じでしたが、 次に本腰入れて遊ぶ予定なのはこちら。New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商品を含むブ…

そろそろお迎えする時期…なのか?

何ってこれのことなんですけど。PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 51人 クリック: 2,272回この商品を含…

お気に入りのスキルなぞ

最近はPSPに狩りゲームを入れっぱなしにしたりして、 また剣闘士無間地獄に陥るのを防いでおりました。 が、最近「この人グラディエーター買っちゃった?」的なアクセスがあるので、*1 ここらで久しぶりに1ネタ投下してみます。 攻略っぽいネタをほとんど書…

リハビリ開始

今年購入したゲームが一通り落ち着いて、 昨日は久しぶりにウェイストランドにふらりと戻ってきました。 追加コンテンツのクエストをやってないなぁと思い出したので。 既にアンカレッジは遊んでいたので、 DLCが入ってない本体で遊ぶと、裸一貫でVault101前…

面白いけど色々惜しい「マッドワールド」

先日、ノーマル難易度でエンディングを拝んだ、 マッドワールドのレビューです。 MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii出版社/メーカー: スパイク発売日: 2010/02/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 100回この商品を含むブロ…

怖い!…けど残念なフェイタルフレーム

にゃっきさんにXboxの「フェイタルフレーム」をプレイさせる計画、 昨日にゃっきさんが自発的にプレイを開始しました。 …ただ、残念ながらXbox360でプレイすると、 完全な形では遊べないっぽいですね。 動画で展開されるイベントは問題ないのですが、 ゲーム…

過去の名作を引っ張り出す

昨日、中古でも高いゲームというのを眺めてたのをきっかけに、 我が家のゲームライブラリについてが、にゃっきさんとの話題に。 そんな中、これまでも何度かプッシュしてきたホラー作品、 零シリーズのXbox版である「フェイタルフレーム(FATAL FRAME)」が、 …

マッドワールドクリア

タイトルの通り、エンディングを拝むとこまで一気にプレイ。 ネタバレも気にせず、クリアへの道程を振り返ります。 前回の古城ステージのラスト、まずは吸血鬼とのバトルから。 実況の人がやたらオッパイオッパイ言うんですけど、 QTE発生時の攻撃もそんな感…

マッドワールド続行中

ぶっ飛んだアジアタウンステージをクリアした勢いでプレイ続行中。 お次のエリアは西洋の古城みたいなとこが舞台となっており、 ザコはミイラ男だし、出てくるボスも狼男やら フランケンシュタインとなっており、ゴシックホラーがテーマの様子。 これまで特…

定時帰りでマッドワールドの日

昨日は午後から自宅近くの建物にて、講習会みたいなのに行ってました。 終わったのが18:10ぐらいで、家に着いたのが18:14とか。 通勤時間が余りに短くて、 なんだかパワーが余ってたのでマッドワールドやりました。*1 発売日以来プレイしてなかったのは、 剣…

いずれやりたいデモンズソウル

昨日、PS3で良さげなゲームって何があるかなぁと、 ぼへーっと眺めていたら、かなりツボにハマリそうなのがありました。 世間的にも高評価を受けてるデモンズソウル。 心にギュンギュン迫るものがありますね。 グラディエータも彷彿とさせる泥臭いアクション…

何故だかハマるグラディエータービギンズ

ここ2週間の間、すごい勢いでハマってしまった剣闘士生活。剣闘士 グラディエータービギンズ - PSP出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2010/01/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (20件) を見る 見た目が地味すぎて、ま…

4週目でパトロンエンディング制覇

4週目の剣闘士は自作の女性剣闘士で。 下級から中級・上級・最上級へと上がっていく時、 それぞれのタイミングで衣装が増えるのですが、 女性用のってどんなのかなぁと思ったので。*1 …ただ、アイテムボックスの中身が500個を越えていると、 衣装が追加され…

さらば渋谷西村フルーツパーラー

本日にて閉店となる、例のフルーツパーラーに行ってきました。 正月にパフェ初めに行った時は、閉店の話なんて無かったので、 最近になって決まったんでしょうか。 他のお客さんも、閉店について今日知ったという人が居ました。 店員さんと他のお客さんの会…

なんとか3週目もクリア

既に4週目まで終了して、一通りのエンディングを見ました。 とりあえず3週目の続きから。 3週目はポンポニウスとプロシウス、 どちらにしようか決めてなかったのですが、 結局は先にイベントが進んだポンポニウスの方で。 ポンポニウスは元老院のメンバーで…

リリエンタール支援

出かけたついでに、賢い犬リリエンタールの1巻を購入。賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 160回この商品を含むブログ (76件) を見るかなり面白か…

誕生日のお祝いとか

昨日はにゃっきさんの誕生日のお祝いに、 梅の花へ湯葉とか豆腐料理とか食べに行ってきました。 事前に誕生日のお祝いと伝えていたら、 コース料理に影響しない程度のお赤飯出してくれました。 蒲田に安くて美味しい飲み屋さんは数あれど、 こういうサービス…

マッドワールドちょっと遊ぶ

剣闘士生活を延々と続けてしまいそうになる誘惑を断ち切り、 ちょっとだけ昨日届いたマッドワールドで遊んでみました。 基本的に画面はモノクロですが、 唯一「血」だけは真っ赤というかなり独特な画面が印象的です。 主人公のジャックは、 おっさんでマッチ…

積みゲー注意報

今日発売のこれは注文済み。MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii出版社/メーカー: スパイク発売日: 2010/02/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 100回この商品を含むブログ (32件) を見るメール便だけど昨日発送されたので、…

3週目のワナ

グラディエータービギンズ3週目、なんとか進んでいます。 3週目の剣闘士は、ダウンロードコンテンツの機械剣闘士で作成。 カッコいい系のロボではなく、結構オンボロな感じです。 難易度「困難」でも、1対1なら今のところ高い評価をもらえます。 厳しいのは…

打倒チタシチーナ

グラディエーター3週目を難易度「困難」で始めてみたところ、 かなり対戦する剣闘士が強くなった気がします。 勝つだけなら問題無いのですが、 観客を盛り上げようと欲を出すと、やられちゃうこともしばしば。 困難はクリアまでの日数制限があるから、 観客…

グラディエーター2週目開始&クリア

昨晩は「あんなデザインの盾やら兜、グラディエーターに出てくるなぁ」 と思いながら「トロイ」を眺めておりました。 ・ ・ タイトルの通り、グラディエーター2週目を始めたんですけど、 既に週末であっという間にクリアしてしまいました。 まず、1度クリア…

グラディエーター1週目クリア

剣闘士ランキング1位を達成したところでストーリーの続きを再開。 さる高貴なお方のためにお仕事をするべく、 まずは死んじゃえ言われました。 これまで交友のあった人達とは会えなくなるため、 挨拶しておきたい人がいれば挨拶しとけとのことで、 最も親交…

ランキング1位への道

多くのPSPユーザーにとっては、なんたらイーターが旬なんだろうなぁ。 私はもちろんグラディエーター一筋です。 ・ ・ ストーリーの方は人妻の1件が落ち着いたところで、 さらなる展開がある感じに。 でもまあそれは置いといて、 まずは剣闘士ランキング1位…

完済人になりました

あと、スタート時に背負っていた100万アスの借金が、 ついにさっぱり無くなりました。 奴隷商人から主人公を買ったおっちゃんからも、 借金返済完了の旨が伝えられて、 故郷に帰るか剣闘士続けるかの選択が。 おっちゃん、もちろん剣闘士続けるぜ! という訳…