マリオそろそろ終盤戦へ

うっかり剣闘士の封印を解いてしまったため、
また気付くと毎日2時間ぐらい遊んでしまっています。


そんだけPSPに手を出しつつも、
マリオの方も進められる今の状況はスゴイなぁ。
通勤時間が短いってのは本当に偉大だ…。



厳しい場面ではシャボン玉に入ることを覚えたにゃっきさん。
昨日はまたプレイに復帰してました。
にゃっきさんがシャボン玉に入ってる時、
私が頑張ってる時に勢い余ってAボタン押してしまい、
せっかく進んだステージがミスになってしまうこともありましたが…。


ワールド4の砦ステージでは、
何故かボス戦が無くて旗のゴールが登場。
どうやらワープに繋がるゴールだったようで、
ワールド4の途中からワールド6へ一気に進みました。


昨日はワールド6の城ステージをクリアしたとこで終了。

これでワールド6終了かと思いきや、飛行船面が登場したりと、
余計なステージが出てくる終盤戦っぽい展開が。
でも、まだ丸々2ワールド残ってるんだよなぁ。


この後、難易度が跳ね上がらない限り、週末にはクリア出来そうな感じです。*1
マリオが一通り終わったら、PS3を迎えようと計画してますが、
「俺、マリオをクリアしたらPS3買うんだ…」なんて言っちゃうと、
すっごいフラグっぽいなぁ。
 

*1:スターコイン全部取るのは難しそうだけど。