2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3日会わざれば刮目して見よ

昨日の時点で回復率は7〜8割ってとこだったでしょうか。 ちょっと朝は頭がクラクラしたりしました。 だって朝イチで「おはヨークシャーテリア」 …などという挨拶で始まるメールを頂いてしまったものですから。 そりゃもう病み上がりの体にはクラっときます。…

今日もイマイチ

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 最近どうも体がダルいのは、その影響かと思ってましたが、 どうやら普通に風邪ひいてた模様。うーむ。 そんな訳で、体調がイマイチだった昨日は全面的にゲームお休み。 発売が迫ってた↓だけ予約して寝まし…

ついに夢が現実に…

昨日も狩りしてましたけど、わりと早めに切り上げました。 またもや風邪なんだかアレルギーなんだかという状態に襲われたので。 そんな訳で狩りネタはお休みなのですが、1つセガフリークに朗報が。 ・初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場 http://www.watch…

大切な3つの袋

人生には大切な3つの袋があります。 「給料袋」、「堪忍袋」そして3つ目は「道具袋」です。 ・ ・ 最近は首が痛くてゲームするにも一苦労でしたが、昨晩には結構回復してました。 首の痛みに苦しむのも、良し悪しなのかも知れませんが。 …同行の某ハンターさ…

ごっついホビー

連休の前半で実家に帰ってました。 近所の家電量販店にて、母が携帯電話を買い換えたのですが、 そのお店では、キャンペンーンにクジ引きやってました。 で、母がクジ引いたところ見事に特賞が。 特にクジ運が良い人では無いんですけどねぇ。 一体どんなもの…

ギックリ首?

あいたたた…。 昨日の朝、顔を洗ってる最中に首がグキっとなりました。 その時から、首が寝違えたような状態に。 ギックリ腰ならぬギックリ首かなぁ。 とりあえず日中は騙し騙し仕事してたものの、 日常のあらゆる動作が首の負担になる事を、文字通り痛感し…

寝袋サイコー

最近は寒い日が続いて、天気予報でも最低気温を更新する毎日。 部屋の中も冷えてきましたが、うちではコタツ出さないんですよ。 でも、やっぱり足元が寒かったりするので、 ここ数日はゲームする時に寝袋に入ってたりします。 初日はアレルギーっぽい鼻炎に…

死語厳禁

2日続けて狩りは久しぶりな感じ。 昨晩はまた強気の「ディアブロス行きましょう」宣言から。 まあ、今回は復帰1戦目というわけでもないですし、大丈夫かも。 どうせなら大物が出そうな4本の角に行きますか、…とスタートしてから、 2人とも砂漠の夜にクーラー…

やっぱり時差ボケ

また久しぶりにポッケ村に戻ってきました。 集会所に行く前に、軽くモノブロスを相手にしてみましたが、 特に問題なく狩れました。 まあ、ちょっと留守にしてたからって、そう簡単に忘れるものじゃありませんね。 集会所に繋いでの復帰戦は、金レイア討伐に…

ハワイで聖徳太子

主要なところは大体周ったかなぁというハワイの旅、 にゃっきさんがバイクを購入されたので、 細〜い隙間を通って、空港に侵入してみました。 とんでもなく広大な土地が広がってて、離着陸する飛行機と併走する事もできます。 道路を外れた場所と同じ扱いな…

すごいよ!!ジャガーさん

ワイハではクラシックな車を買うことも出来ます。 昨晩にゃっきさんが乗ってきたのがこのJaguar Type E Coupe。 色は↓と違って緑でしたけど。 その形状と色、テカり具合から、 完璧でパーフェクトな比喩表現が私の口から出てきました。 「スリッパだ。トイレ…

とりとめの無い感想

MHP2Gのサイトにも、先日の新情報とか新飛竜の素材とか載ってますね。 新しい顔やら、懐かしい顔やら色々と。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/ 新飛竜といえばこの人「ナルガクルガ」。 パッと見ではティガレックス亜種っぽかったですけど、 …

アウトローな日々

別に狙ってないんですけど、昨日はまた南の方へ。 付属のオアフ島マップを参考に、ビュースポットを周っていました。 行き先はにゃっきさんが決めますが、相変わらず私が先導する係です。 GPSを使えば、目的地までナビゲーションしてくれる機能があるにも関…

気になるWiiザッパー

ガンシューティング向けのアタッチメント「Wiiザッパー」。 やはり試してみるならアンブレラ・クロニクルズが本命かと思ってましたが、 レビュー記事を見たらゴースト・スカッドも捨て難いなぁ。・「ゴースト・スカッド」レビュー http://plusd.itmedia.co.j…

たぶん初めて本領発揮

MHP2Gは来年3/13発売だとかで。 ほとんど引き継ぎ出来るって話ですが、一から始めるのも一興かなぁ。 まあ、まだ先の話ですからまずは詳細な情報待ちですね。 北と南を行ったり来たりしてます。 昨日はポッケ村へ。 毎度ネタにさせてもらって申し訳ないです…

♪好っきなもの 好っきなもの

昨日はハワイの日でした。 これまで性能を重視して車3台バイク1台を買い揃えてましたが、 次のは趣味を重視してロータス・エリーゼを購入。 車体が軽めなせいか、ちょっと扱い辛いところが。 …先導して走ってる際*1、後ろの誰かさんが追突すると吹っ飛びます…

年末に向けて…

ついに発売まで1ヶ月となりました。 中身の出来を心配してあれこれ考えるのは疲れるので、もう買うことにしました。 ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/12/13メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブロ…

記憶喪失か時差ボケか…

週末通ってた南の島から一転、久しぶりに北国ポッケ村に戻ってきました。 風邪で休んでた時期を含めても、1週間は休んでないですけど。 こうやって、間を空けた時の物忘れっぷりには定評のあるにゃっきさん。 とりあえずリハビリに軽いのでも…と提案しようと…

曙とか小錦とか

最近、ハンター日記を書いてない気がしますけど、 狩人の解散とはあんまり関係ありません。 今週末はにゃっきさんに「ハワイ行こう」と誘われたので、 オアフ島にて車をガンガン走らせてました。 テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360出版社/メーカー: …

素晴らしきかな宝島Z

という訳で、2週間ぐらい前から始めた宝島Zをクリアしました。宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る スタッフロール見るまで遊んで21…

ついに終わりました

昨日は仕事を午後半休して病院行って、あとは寝てました。 …が、寝てばっかりというのも勿体無いので、ちょびっと宝島もやってみたり。 結果、ついにエンディングまで到達。 週末には1週目クリア後のレビューを書けるかなぁと思います。 風邪も峠を越したの…

大阪で食われた丼やさかい

風邪が悪化してきたので、全面的にゲームはお休み。 昨晩はクレープの具みたいに布団グルグル巻きになって寝てました。 日中、サボって散歩 外回りしてた関西の人から、大阪城の写真が送られてきました。 大阪城って、中身はダメダメで単なる博物館と聞きま…

大巨神と一緒

宝島は最終ステージ(と思ってたヤツ)が終わりました。 かなり難しかったのですが、また最後のラストバトルが厳しめ。 まあ今度こそ最後なので、きっちりレビュー書ける日も近いかも。 昨晩の集会所では、ウチに来客用の布団は無いけど寝袋があると話したら、…

イマイチ調子が…

宝島の最終面は段々と進めるようになってきましたが、 クリアに至るまではまだ道のりが長そうだなぁ。 で、久しぶりの狩りネタです。 昨晩は久しぶりに笛を担いで、久しぶりにティガレックスに行ってみました。 …こんなにティガレックス苦手だったっけ? と…

クリアは近いような遠いような

週末も一応狩ってましたが、やっぱり一番頑張ってたのは宝島Z。 詰まったり閃いたりを繰り返して、最終面手前までクリアしました。 シチュエーションとかステージの仕掛けが非常に熱くて最高でございます。 …まあ、ネタバレする訳にはいかないので、詳しくは…

たぶん職業病

難易度も上がってきて、ステージ数はあんまり進んでないですけど、 バルバロスパーツの残りからして、宝島Zも終盤戦に入ってきたかなぁ。 このゲームって、力尽きた回数とか確認する事が出来るのですが、 きっと自分の記録はゲームオーバーの回数多いだろう…

お宝ザクザク

…主人公の名前が「ザック」なのは、そこら辺から来てるのかなぁ。 昨日は順調に3ステージばかりクリア。 こりゃあ休みの間にガンガン進むなぁと思ってたら、 今日は手強いステージに長考を余儀なくされてました。 まだ星5・6個の中盤あたりだったところに、 …

ボウガン続行

いやいやジョニー、全然順調じゃないですよ。 今年はまだ2ヶ月残ってるのに、まるで師走のような忙しさ。 まあ、宝島の方は頑張って2ステージクリアしちゃいましたけど。 昨日は「氷柱の宝」とか氷の寺院をクリア。 …一部のネタで、オールドゲーマーにアピー…

ヒント神のフルコーラス

ニコニコ動画に上がってるのを発見。 音量に注意しつつお楽しみください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1405297

ボウガンと雑談の日

MHP2Gは来年の3月ですか。 約1年でリリースするのがシリーズ恒例だったし、そんなとこですかね。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071031/mhp.htmMH→MHGの時は亜種とか追加で、ボリュームをドーンと増やしてましたけど、 今回はどうなりますやら…